関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

アプリ WirelessMic のご紹介(^^) 一応、LAN内通話できますョ

--- 2018-09-07 ---

 

オフラインでも通話が可能なアプリのご紹介です

(^^)?

古いのか?

(^^);

漏れなく古いです

リリース日、更新日、同じです

2014-06-30

バージニア州

 

お試しで、学生ちゃんが作った感じな気がします

更新も有りませんしネ

 

でも、それなりにキチンと動きます

最近な怪しい輩とは違います

 

(テスト環境)

Zenfone2 ZE551ML Memory4G 4core x86

MotoG5Plus Memory4G 8core x64

 

(使い方)

1) サーバ側、送信側です

Start、下にボタンが有ります

 

2) クライアント、受信側です

スライドさせるとタブが有ります

Start

ここで、先ほどのサーバ側の

IP、ポート、を指定します

 

3) サーバ側から喋ります

クライアントで再生されます

スピーカーです

元々、そう言う感じのアプリだと思います

ストリーミング配信的な!

 

4) 双方向だと、1)、2)、をお互いに設定します

これで、電話っぽく喋れます

 

---

IP 電話の弱点と言うか、録音してから、送信です

遅延が発生します

当然、ルータ、スマホ、のスペックにもかなり依存します

 

取り敢えず的には、OK です

後は、喋りをトランシーバー的にボタンを押して!

な感じにするか、

別な何かにするかは考えないとイケません

 

も少し工夫すれば、遅延も少なくなると思います

ラジオ配信的ニャらば、悪く無いかも!

(=^^=)?

 

惜しい!

けど、1回で、ここまでコードが書けてれば

良い方だと思います

 

複数チャット的な会議も可能ですし、

考え方は悪くないです

 

私の場合は、電話的な事を考え手いたので、

Fax みたいに、共有フォルダを使って、

IP 検索できる様にしようと考えていました

 

遅延がここまで有るとは思いませんでした

(^^);

工夫が要るニャ!!!

考えないと、、、

 

は、て、な、?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ WirelessMic