関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

ぐるぐるPlay(^^)? Gmail 機能拡張、送信したメールの取り消し?出来ます!

--- 2018-09-15 ---

 

方法論と?危険性と?何でも有りなユーザちゃん

(^^)?

結局ね、人、物、金、の順番が分かってないのかな?

(^^);

でも、ユーザの要望だと思います

 

 

取り敢えず、ぐるぐる^^からです

Gmail APP

 

結構ね、素人ちゃんなユーザからは批判が多いGmail APP です

PC では、アレこれ出来ます

設定もアレこれです

(^^);

で、、、使いやすくカスタマイズも出来るのです

 

で、、、PC LESS なスマホオンリーな人たちは?

アプリに、その機能を乗せたがる訳です

って、、、?

スマホは何かご存知か?

PC ちゃんでは、ござらんです

で、、、同様な機能は、多分、クロムChrome で出来ると思います

 

面倒だから?簡易なアプリを使う訳で、

フルスペックなアプリになると、

そもそもなセキュリティ的、軽さ、などなど、無理なのです

 

動かないアプリの完成です

しかも、ただ!無料です

言ってる意味は分かるでしょ?

 

アナタはご飯を食べずに生きていけるのでしょうか?

な、、、前フリ長し、、、

 

---

Gmail 今回の機能追加

 

メールを送信しました

(^^)?

やっちゃった?

(^^);

取り消したいな?

(^^)

取り消しちゃうぞ! エイっ!

な、、、機能です

 

ラインとかでもできる様になってるのョね

確か、今年のお話しです

(^^)

私、使いませんので正確には分かりません

 

で、、、この機能

方法論としましては?

 

同期、普通に毎回同期します

これで、送信済から削除すれば同期で消去されます

多分、違います

(^^)?

これだと、送信先Gmail 以外だったら削除できません

 

次が、Gmail APP を使っていたら、消去する

ちと危険ですが、同じGmail 同士ですから、

ヘッダー情報なりを取り消す区分を付けまして送信

 

非表示段階で、スマホな端末から削除コマンド!

(^^)?

これっぽい気がしますが、これでも取り消しは出来ません

アプリが違う可能性が有りますからネ

 

で、、、最後はウイルスです

先程の、ヘッダー情報にウイルス混入

端末内のアプリをチェック

保存先は大体、所定のフォルダです

 

で、、、強制削除!

(^^)?

良いのかこれは?

(^^);

出来るのか?

リンゴは仕組みが違うぞョ

ってか、権限が有るのか無いのか?にも依りますが、元々Linux 系ですので、お互いにセキュリティ侵害しようと思えば、どちらも可能です

 

で、、、どぉ〜なのョ?

(^^)?

ホントに完璧ニャらば、トロイの木馬でございます

(^^);

そこまでして欲しいか?機能!

取り敢えず、何かしらのアプリは侵入させないとイケません

 

Gmail APP は?

既にトロイの木馬に変身してるの?

かも、知れません!

 

これも、ライン同様

ユーザちゃんの要望です

(^^);

今後、気軽にメールを使うのも出来なくなりました

 

対策は?

配信停止とプロバイダへの更なる転送

転送機能も怪しいかも知れませんので、

プロバイダ側から巡回取得機能が有れば、

そちらの方が良いかもです!!!

 

★プロバイダ=PC のプロバイダで、キャリアなケータイ系では有りません、そもそもですので!^^

 

多分、日本では、そこまでの機能を持ったメールは無いと思います、、、

(^^);

しかも、ほぼリアルタイムは無くなります

昔ながらの、PC メーラー使った受信

過去への逆行! 残念です

 

どぉ〜考えてもウイルスです

対策、考えニャいと?

(^^)?

今、見たばかりニャので、これから検討でござりんす?

(^^);

また、1つ、便利な機能が無くなりまちた

20世紀の最大の発明か?

e-Mail、投了!の瞬間かもネ

(^^)

意外と粘った方かも知れません

 

便利を不便に!!!

これもユーザ側の要望です

 

---

Windows10 スマホSNS、Mail、など

受信機能が付く予定!

(^^)?

便利だニャ?

(^^);

そぉ〜ニャンコ?

(=^^=)?

 

今までは、スマホの画面をクローンしたり、

プッシュバレット?機能拡張で通知だけ受信

など、有りました

 

実際の機能は、どこまで有るかは分かりません

単に、Bluetooth で接続した場合のみ

出来る機能かも知れません

(^^)?

が、、、結局、許可は必要です

(^^);

一旦、許可を与えれば、フル権限!

 

怪しいスマホな端末、りんご含む、とは違いまして、PC ですから、それなりに触れる部分は多いです

別のファイヤーウォールでブロックしたり、色々です

(^^)?

ですが、コルタナちんを見ての通り、止められません!

(^^);

ニャンコ言っても、win です

これが、完全終了ですと?

残り1択、フリーなLinux 以外は有りません

 

互換なし

新製品なし

 

で、、、耐えられる人がどれだけ居るのか?

(^^)?

私ちゃんニャら、win だと、何とかなります

(^^);

一応、PC ですからネ

方法論は色々あります

 

但し、電気代は掛かります

別、機器が必要ですので!

(^^)?

動画を見る!

が、、、タブレット1台から、win-PC + Linux-PC、な感じかな?

(^^);

不便だニャ?

(^^)

きっと不便で、これも漏れなく!!!

ユーザちゃんの要望です

 

---

っと、言う事で?

PC 投了!!!

(^^)

 

やっぱり、素人ちゃんは怖いです

 

便利を不便に変えさせる!

一気にです

 

 

1つお教え致しましょ!

上から目線?

(^^)?

当然です?

(^^);

知識も経験も上なのです?

 

これネ、簡単に言いますと?

出来るは?その人だけが出来る訳では無い!

って事です

 

機能として組み込む、一般ユーザ向け、か?

ウイルス的な機能にするか?

な、、、違いだけです

 

結局、素人ちゃん以外は、誰でも出来ると言う事です

 

2大サービス、投了!!!

の、、、瞬間でした

(^^);

ブログも辞めないと?

(^^)?

 

は、て、な、?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Gmail APP