関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

セキュリティは完璧です(^^)? 凄ぉ〜く勘違いしてますョ? ペットボトルでご説明!

--- 2018-09-16 ---

 

リンゴのCM の見過ぎかな?

(^^)?

サブリミナルかい?

(^^);

単にバカなだけなのです?

(^^)?

イイのかこれで?

(^^);

多分、良くないと思います

ので、、、

苦言をば、、、!

 

---

ペットボトル=端末です、スマホ、りんご、です

水道水=アナタです

蛇口=入力などのインターフェイス

 

ペットボトルに水を入れたい!

蛇口をヒネります

これが、指紋認証、顔認識、です

蛇口を回せば、水が出る

閉めれば止まる

(^^)?

ここまでは、分かるでしょ?

 

では、ペットボトルに穴が空いてました

(^^)?

水が出る?

(^^);

水は駄々漏れ!

溜まりません!

(^^)?

分かります?

 

ペットボトルのこの穴の先が、インターネットでございます

(^^)?

分かります?

 

 

指紋認証、顔認証、結局、リカちゃん出来ない時は?

パスワード

(^^)?

分かります?

 

で、、、これは、端末ロックやアプリにパスなど入れる為にも使っているかも知れません

 

例えば、端末ロックの解除です

顔認識、ロック解除

これは、単に、端末のディスプレイの電源ON/OFF と思って下さい

 

アナタがヤってる認証行為は?

単に、彼氏、彼女、に簡単に見られたく無い

っと、言う行為の補助だけです

(^^)?

分かります?

 

元々、スマホを肌身はなさず持っています

手放さないのに何故ロック?

(^^)?

分かります?

 

これは、セキュリティとは違います

一般的なセキュリティとは?

外部からの侵入を防ぐ事です

(^^)?

分かります?

 

彼女、彼氏、に見られたくない画像や何チャラが端末に保存されていたとします

それは、単に、電源がON 出来ないから見られないだけです

アナタのセキュリティは、彼氏、彼女、に対して、電源ON が出来ないだけの事をセキュリティと思っています

(^^)?

分かります?

 

 

そもそもネ

(^^)?

ペットボトルに必要のない穴が空いているのです

塞がなきゃ!

これが、パッチやOS アップデートになる訳です

(^^)?

分かります?

 

 

例えば、私ちゃんでもボロカスな、Windows です

でもですョ

毎月パッチも出しますし、非常に危険な場合は緊急パッチが出る訳です

そのパッチの量は膨大です

サイズを見れば判断できます

(^^)?

分かります?

 

 

これすら出ない、出来ない、端末がスマホです

アプリに至っては、申し上げる事も無く、

素人か?

な、レベルです

アプリにも修正対応が必要か?

すら、分からない人たちです

そもそも的な所だと、リコンパイルが安全だと思われます

普通のSE、PG、だとそう考えます

ブラックBox で何が修正されたか不明です

1つづつ、公開される事は無いです

(^^)?

分かります?

 

 

指紋認証、顔認証

セキュリティとは全く関係ありません

(^^)?

分かります?

 

 

これでも、

は、て、な、?

だと、説明、解説、不可能です

 

使用しない方が良いかもネ

凄く後悔する事になるかもョ?

(^^)

その時は、終わってますので!!!

 

たかだか電話、スマホでね

人生賭けるか?

(^^)?

って、事なのです

 

分かります?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Sumaho