関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

あの事故映像と比較!(> <) 別の意味で衝撃的でした

--- 2018-09-18 ---

 

これは、誰かを批判する訳では無いです

ただ、驚いて、、、

悲しかった、、、です

 

芸能人なあの人の交通事故の映像

あったのですネ

、、、

お友達は、どちらかと言えば、TV 派です

ネットやスマホは殆ど使用しません

 

で、、、何気に話題が交通事故の話しになりまして、あの事故映像が有るとの事を知りました

 

---

視聴後です

???

皆、スルー?

何も無かった様にスルー出来るんですネ

 

事故後の行動に!

ビックリでした

 

多分、あの場所に居たら、

最初に救急車を呼ぶと思います

誰か居たら、その通報を頼んで、

ひき逃げ犯を追いかけます

 

遠目でも、パシャ!!!

高解像度なカメラです

人の目では見えなくても、ナンバープレートは見えると思います

証拠にもなりますし、、、ね

 

その後、現場へ戻り、

119 を確認し、

110 へも通報します

 

そして、目撃証言で、待機すると思います

 

 

そぉ〜言えば、

私の時も、誰も来ませんでした

 

但し、

あの現場と違うのは?

多分、

死んだ!!!と思っていたと思います

 

暫く、動けませんでしたので、、、

さすがに、死人の姿、

しかも、他人です

見たくは無いですョね、、、?

 

あの時に居た自動車の数台の人たち

今も、私が死んでいる!と思っているかも知れません

誰にも言えませんしネ

スルーの行為は、同様ですから、、、!

 

 

タバコの害は?

声高に叫び、報道もされますが?

交通事故は、人が死んでも報道すらされ無い事も多いです

数秒だったり、、、新聞紙面に載ることも有りません

 

タバコは載って?

芸能人の事故なら載る?

 

人が事故で死傷しています

生命の値段、

報道の値段?価値?

 

何なのでしょう???

 

---

交通事故の比較です

 

概ね、あの映像と同じです

小雨が降っていたのを除けば!

 

信号は、既に青でした

あの映像は、メイン道路を横切りますが、

私の場合、

メイン道路に沿ってる方の、青信号でした

 

で、、、車は、右折

 

普通は、自転車が、追突した方向と同じで、

上側が向こうで、車輪がこちら

ドミノ倒しと同じ倒れ方です

 

私は、逆でした

後で、現場も見ましたが、

飛ばされましたが、ここまで飛んだのは錯覚か?

っと思っていました

 

ですが、あの映像での距離を見て、

あの位は、撥ねられると移動するのですネ

多分、

あの2〜3倍は、移動しています

 

---

あの人、身内も交通事故で亡くなっているんですョね

信じがたいですが、、、

 

それと、これは、話しが別?

元々、気にして無い?

???

スミマセン、理解できません

 

---

とっさの行動、危険回避もありますが、

人として、

為(な)すべき行動は、有ると思います

 

人の付き合いが希薄な時代です

リアルは無くて、バーチャル的なSNS 系は、ベッタリなんですョね

返信が遅い!とか?

GPS で、常時居場所が知りたい?風な印象を受けるのは、私だけでは無いと思います

 

最後に、もう1度

これは、誰かを責めてる訳では有りません

 

ただ、ただ、

ビックリした! の感想です

 

 

もう一度、見たければ、

ようつべ、モーニング娘、交通事故

で、、、検索すれば出てくると思います

 

私も、You Tube で見ました

ドライブレコーダーの映像です

 

---

日見村

村長さんでした

(> <) JIKO