関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

JP LAN2(^^)? ハード屋さんは専用機を作りたがり、ソフト屋さんは汎用端末を欲しがります

--- 2018-09-21 ---

 

時代は何を求めているか?

(^^)?

凄そうですが単純です

(^^);

ハードが進化すれば、ソフトは無限な可能性を持つのです

 

---

例えば?

以前カキコしました、害虫駆除です

(^^)?

スマホが有れば出来ますネ

 

例えば?

海外渡航な翻訳機

(^^)?

スマホだったら簡単ね

 

分かります?

(^^);

分からぬか?

 

害虫駆除、翻訳機、他多数!

スマホは簡易PC です

PC ニャれば、ソフトが有れば出来るのです

 

専用端末だとしても?

高性能な機械は、必ずPC モドキが入っています

TV で番組表が見れる、とか、You Tube が見れる、とかな感じです

 

結局、何か?

1つ、1台、のスマホが有れば出来るのです

ハードの進化なくしてソフトは無し

 

ですが、ハードの時代で無い事は、分かると思います

xBoxPSvita、その他諸々

いつかは、飽きられます

そしてサービス終了、ゴミ箱へ?

で、、、

もう買わない!

 

多分ね、これ私的な部分のお話しですが、

お仕事では、もっと、そうです

(^^)?

不明なネットワーク

不明な物体

 

技術者不足と言うよりは?

そもそもレベルなお話しだと思います

 

それじゃ無くても出来るでしょ?

が、、、

ハード屋さんとソフト屋さんの境界です

 

ですが、利用者は?

どちらも、そぉ〜変わりません

 

例えば、

20世紀な文章作成、ワープロです

21世紀は、Office ソフトでございます

 

戻れるか?

20世紀に?

(^^)

 

っと、同じ物体が存在しませんか?

私ちゃんからしますとネ

(^^);

ビックリする位、沢山あります

 

それ、ワープロです

(^^)

そぉ〜云うアイデア的な運用を指南するのも

SE ちゃんなお仕事です

分かるかな?

 

---

時代は遡り、新元号かミレニアム?

(^^)?

多分、日付的にはそう言う感じです

(^^);

時代な書物を紐解くと?

 

家電量販店での売れ行きが伸び悩む?

(^^)?

何の事?

(^^);

売り場にネ

新製品の意味が分かるひとが居ないのです

まっ、多分、今もそ言う傾向は有ると思います

 

例えば、アイポン

当初は全く売れませんでした

サポートゼロだし、そもそも何が出来るか分かりません

(^^)?

分かります?

 

私ちゃんなどのブログや、アレこれ遊んだ一部を書いて見る?

で、、、マニュアルもどきが出来ました

で、、、初めて一般人が使える訳です

(^^)?

分かります?

 

何故に、アイポン

win、Mac、PC98、争いと同じです

(^^)?

偶然、そこそこ動作したのが、win です

しかも、OS 返金とOffice 付きです

 

アンドロくんは、どぉ〜かいな?

(^^)?

ホントに最近です

そこそこ動作する様になったのは!

2017、Android7、から?

それ以前は、先ず無理です

(^^);

そもそものスペックが低いからです

ある意味、win、のパワー戦略に同じです

 

動かねば、動かしちゃうぞ、ハード屋ちゃん?

ぴよ、ピヨ、ぴぃ〜

 

な、感じでしょうか?

 

---

かたや、アイポン

(^^)?

以前のブログでも書いたと思います

正直、

こんな怪しげスペックで、ここまで動くか?

(^^)?

アップグレードしたら終わりですが、、、

 

基盤とかのハード屋さん的には凄いのかも知れませんが、ソフト屋さんからしますとネ

そう言う感じでございます

 

以前はもっと安かったです

最近は、それなりなスペック模様でございます

(^^);

ですが、単に、リンゴがスペックアップさせた訳では有りません

そぉ〜云うハードしか無いから必然的に、スペックアップしてるのだと想定されます

 

漏れなく、高い!

しかし、原価は変わらないのが、販売マジックな印象操作でございます

 

価値観は人それぞれ!

どちらも、既に投了しておりますので、ご注意を!

 

---

何故に消えたか?

iPodTouch 的な端末です

(^^)?

不思議でしょ?

(^^);

そもそも的に言いますと?

アイポンタッチは、バカ高です

 

ですが、こ言う端末の格安物件は便利です

SIM 必要ないです

IN カメラ必要ないです

 

Wi-FiBluetooth、外部接続、モニタ系が有ると嬉しいです

大きなサイズ、奥行ですョ、縦横じゃ無いです

これで、放熱空間とバッテリを積めるだけ積む

 

交換方式前提で、

中開けでは無く、PCスロット的なガチャポン方式です

カメラもある意味、こ言う感じで良いと思います

 

電池容量も選べます

カメラの望遠レンズも選べます

SIM 接続なパックが有っても良いかもです

ルータに変身できますが、多分、必要ないです

 

SIM さえ無ければ、ごみサービスが動作しません

そもそも必要無いですからネ

 

で、、、色んなアプリが軽快に動きます

 

アイポン4s は動きませんが、

タッチ5 は動きます

スペックは? 多分、4s です

同じ、iOS9 なのです

(^^);

殆ど、化石な状態で、たまに通電チェックな物体です

 

操作感が、当初に戻れば、

音楽、翻訳アプリ位は楽勝ちゃんです

が、、、

何故か化石、昭和のワープロな端末です

(^^)?

分かります?

 

---

JP LAN2

 

5G、8K、防災などと言葉だけは先行してます

使ってナンボ?

使えてナンボ?(ナンボ=幾ら?)

で、、、ございます

 

通信制限が有る時点で、その存在は意味が無いです

お分かりか?

(^^)?

総務省

 

大体ね、検索Go で調べて行くと?

総務省な壁に必ず当たります

(^^)?

ハード屋さんほど詳しいのか?

それを効率的に使うのは、ソフト屋さんのお仕事です

(^^);

こう云うのが?

権益と云うのでしょうか?

 

どこかの御大さまが指南しているのでしょうか?

(^^)?

意外とね?

(^^);

御大さまは、カセットテープ、ワープロかもョ

 

 

で、、、JP LAN2

何故に2ツー

(^^)?

適当にゃので、フリーWi-Fi 系な、PHSFON 的な?

で、、、ございます

 

個別に、光を引くのは良いです

メッシュネットワークが作れます

 

(作り方)

1) 年間1万円を還付します

これで、光の回線に、フリーWi-Fi を作って下さい

 

ルータの設定が分からない!

等も想定されます

初年度は?

ルータの設定済みを配布する

 

ルータは、まとめてメーカ仕入れです

半端な数では無いので、

相当なコストダウンは出来ます

 

そもそも的には?

利益が目的では無いからです

ネットワーク整備が目的です

 

1万円で1万世帯=1億円です

1億円で、1万世帯のネットワークが作れるか?

は、、、考える事では有りません

 

売上的には、1億円の出費で、10億円の収入です

お分かりか?

 

当然、光の普及にもなりますし、

こう言う細かいエリアのネットワークこそ、

災害時には役に立ちます

考える様な事では無いです

 

 

2) 企業には、義務化

社員用の光+Wi-Fi は無償提供!

プラス、上記です

 

4G なども安定しますし、そもそも見えないパケットに課金は禁止!

 

新たな、回線接続業者が増えて来ます

地域限定な接続業者でも良いかもです

ルータなどのサポートは、その業者がしても良い訳です

 

とうぜん、助成は致します

ただネ、企業は、費用の調整が可能なのです

光1回線とルータ2台?

年間に、電気代を含めても、10万円も有れば出来るのです

(^^)

福利厚生で、ヤりなさい!

の、、、お達しだけです

 

---

な、、、更なる、JP LAN な構想です

利権とか、実績作りとか、な、不毛な戦いだったら辞めて欲しいです

 

日本は、平和ですが、

災害が多い国なのです

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ JP LAN