関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

Windows なタブレット(^^)? hp ENVY 12インチ タブレット SIM 挿せます

--- 2018-09-23 ---

 

一応ね、物色中ね?

(^^)?

Windows な、タブレット、SIM Free

 

(製品情報)

hp ENVY

12インチ

 

CPU=i5、1.2 --> 3.2GHz、2コア4スレッド

Memory=8G、Max16 まではイケそうですが増設不可?

SSD256=M2 PCIe です、燃えるかな? 多分、高速です

 

OS=win10 home、Pro でしょ普通は?^^;

 

4G SIM

GPS 付き

重さ=800g 弱

 

無線LAN=AC

Bluetooth=4.2

解像度=1920x1280

 

USB=Type-C x2、ビミョ〜だ、普通のが欲しい

サウンド=横上で2つステレオです

 

おまけ

お絵かき?ペン

キーボード、Bluetooth では無い? 専用の接触型?

ちと重い=400g?

US 配列キーボード、何故に?日本語配列では無い?

 

Office なし

価格=14万円以下

 

---

悪くは無いです

(^^);

が、何気にビミョ〜?

 

売る気なし? が、満々です

 

悪くは無いと思います

SurfaceGo より、マトモです

 

ですが、やっぱり、ビミョ〜?

(^^)?

 

---

XP の復活か?

(^^)?

ms から買い上げて、触れば良いのです

どぉ〜せ、サポート無しの化石ですからネ

(^^);

但し、日本人に売りますと?

めっちゃ触るので、

めっちゃ使い易く変身します

当然、新型は売れなくなります

 

エプソン エンデバー

確か、Windows XP のモデルを売っていました

 

ネットに繋げなければ、こう言った商品の需要は有ります

 

更に言えば、

ネット=ブラウザ さえキチンとしてれば、何とかなります

 

メーラー、ブラウザ、くらいは、国産で開発しましょ

(^^);

但し、トヨタなブラウザを見ての通り!

マトモな設計が出来る人は、

残念ながら日本には存在しません

 

正確に言うと、現役の業界人では居ません

レベル低すぎ!

(^^)

まっ、私ちゃんでも笑えるレベルです

 

因みに、私ちゃんのレベル

上級者=リュウケンです^^ お師匠さま達

中級者=私を入れて貰えると嬉しいです

初級者=私です

 

で、、、あちこちサイトのQ/A もどきも見てますが?

(^^)?

笑えますョ、本当に!

 

昨日見たのは?

どこやらサイトで購入したPC です

聞いたことも無い、怪しげソフトを入れまして?

win10 を自爆させていまちた様です

(^^);

起動不能

で、、、近所のセミプロに来て貰って、なんとか怪しいままですが、起動した!そうな?

 

★そもそも怪しいPC を格安で購入してて、販売店のせいにしてまちた、販売店=中華です、イクラちゃんでも可哀想です^^

 

って、、、それ、Windows のドライバを壊してます

多分、間違いなし!

怪しげソフトは?

ドライバアップデートの名称が付いていました

(^^)?

そもそも、Windows Update が、ある程度のドライバも管理してくれています

(^^)??

何で、そんな怪しいソフトでアップデートするのか意味不明です

(^^)???

で、、、セミプロでしょ?

素人ちゃんでも自爆したら、win10 にゃら、ダウンロードサイトから、最新をダウンロードして、再インストールすれば良いのです

 

まっ、法人モデルみたいに、アレこれ有るかも知れませんけどネ

(^^)

が、、、そもそもです

 

分かるかな?

(=^^=)?

以前カキコした、玄人好みのPC です^^

あれカキコしたのも、自分は中級者!

って書いていまちた

(^^)

笑えるし、、、?

 

パソコン操作とPC 開発などを混同するから話しが変なのです

(^^)?

そもそも困ってる人たちは?

プロの意見が聞きたいのです

(^^);

まっ、余程、暇でないと、そう言うサイト自体にも行かないでしょうが、、、

で、、、答えるか?

多分、答えません

答えても、その答えの意味がリカちゃん出来ないからです

(^^)?

分かります?

 

プロはプロらしく!

でも、無料なプロは余程の事が無い限り居ませんけどネ

(^^)

肩書きプロは多いかも!

 

偽物注意!

黒の組織のお話しになってしまいました

脱線、反省!^^;

 

 

で、、、話し戻ってブラウザなどのネットです

国外サーバには接続しない!

これだけでもかなり有効です

 

十分、XP でも、何とかなります

後は、MAP 地図系です

お仕事だけでも無いです

 

意外と、使っています

多分、最悪は?

ゼンリンちゃんと提携すればフルモード!でございます

 

ゼンリンちゃんは、お隣り北九州、九工大前で下車スグです

近くなのです

 

な、、、感じのアレこれで、

Windows XP が復活かもネ

な、、、感じです

 

1番良いのは国産OS

取り敢えずの代用で、XP です

 

物事には順序があります

(^^)?

人、物、金、の順番です

 

毎回リピート再生です

が、、、

基本は大切!!!

 

って、事で、再度、Linux 探検隊と変身です

暇つぶしに、探して見ます

 

 

--- 2018-10-27 ---

 

恐ろし気なシリーズがやって来る?

発売予定、2018-12 順次?

(^^)?

これ、上記なシリーズの新型です

 

(価格帯)

15万円前後〜20万円までは行きません

 

(特徴)

カッコいい、です

1) デザイン抜群、りんごの比じゃない実用的です

2) なるべく本皮、も有ります

3) USB 通常タイプ、多分、普通の電源も有ります

 

色がですネ、黒、ゴールド、の組み合わせも有りまして、めっちゃ高級品っぽいです

角っ子が、斜めに切れてて、ダイヤモンドっぽいなカット的です

(^^)?

欲しいな!

(^^);

でも、未発売!

やっぱり、貧乏!

(^^)

見るだけネ

一応、発売されたら現物を見たいです

でもネ

地方では、きっと置いていないのです

 

hp 新型ガンダムはカッコいいぞ?

な、お知らせでした

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ hp ENVY SIM Free Tablet