関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

私ちゃんのブラック度(^^)? 判定してネ SSD編

--- 2018-09-29 ---

 

ネットでは?

(^^)?

なんちゃら乞食と呼ばれてます

(^^);

一般的に、なんちゃら?は忘れましたが、、、

 

---

昨日です

何気にアマゾン拝見です

(^^)?

なにげに、SSD 拝見です

(^^)??

ナニゲに、1T 拝見です

(^^)???

何気に、キャンペーンなど拝見です

(^^)?

幾らニャの?

(^^);

確か、13,500-くらい

更に、?% 割引きで、大体、¥1,000-くらい

更に、な、重複キャンペーンは適用不可?

でも、カートに入れて見ないと分かりません(これ無しで、適用されれば更に¥1,000-くらい)

 

(答え)

¥12,500-弱

 

---

安いか、どぉ~かは、人それぞれ!

I/O=500 超な通常限界仕様です

 

(^^)?

ごむたいな?

(^^);

欲しいものリストに入れると?

暫くしたら?

プラス5,000-

と、なりまちた!

 

(> <)

ビンボ〜にゃので、即買い厳禁!

まっ、ある意味、諦めがついて良かったです

 

完全に、ブラックリストな人でした!!!

 

 

--- 2018-09-30 ---

 

モバイルバッテリ同様?

(^^)?

買うと思ったでしょ?

(^^);

結構ね、無駄な足掻きをするのです

 

で、、、ポイントを復習しまして、再度、チェック!

(^^)?

あれっ?

(^^);

こっちは修正まだかいな?

 

っと、言うヒントだけ!

(^^)

詳しくは、購入方法のあれコレなチェックのカキコを参考にして下さい

盲点は?

有るのだョ?

(@@)?

やっぱり、ブラック模様でございます

(^^);

 

 

--- 2018-10-01 ---

 

Amazon は、セール中でございます

(^^)

まっ、置いといて?

 

めっちゃ安いし、¥12,000-ほぼピッタリで購入しました

取り敢えず、データ転送速度だけ!

 

RyZen-PC 1600

1.6G [B/s] ギガ転送最速更新、すぐ終わりました

(^^)v

一応ね、業務なデータ40G、アレこれ入った容量です

USB2.0 しか無かったので

20超〜25M[B/s] ほぼ限界値です

 

USB3.0=30超〜100超え辺りでウロウロです

まぁまぁ、普通の諸行なSSD でございます

 

この手の物件は?

ほぼ確立された工程ですので、余程、販売先がダメな場合を除いて、ハズれる事は殆ど無いです

 

キチンと測定していませんが、

概ね、記載の通りな感じです

 

固体=アルミで放熱性も良さそうです

パッと見は良さ気な感じ!

 

今度は、パナちゃんで、OS Boot に挑戦です

(^^);

実は、クローンを作ろうと思いましたが、

クローンメディアが見当たらず?

(^^)

明日、職場から持って帰る予定です

自宅にも有ると思ってましたが、、、

 

かなり、ヌケヌケ、ボケボケでした

明日、又、テストしたいと思います

多分、問題ないと思われます

 

も少し欲しいな、1品です

(^^);

貯金するまで在庫が有るかいな?

 

 

--- 2018-10-02 ---

 

レビュー投稿までも?

(@@)?

ブラックでした

 

このSSD ★1つ

余りに可愛そうニャので、簡単にレビューをば?

(^^)?

っと思っていても?

(^^);

ブラック購入はレビュー出来ません

知ってましたか?

 

完全にリストアップ!

(^^);

別にネぇ〜、インチキして買ってる訳では無いのです

使用要領をキチンと読んで買ってるだけネ

(@@)?

オペレータな意表を突く、SE ちゃんなバグ探し?

(^^)?

今回は、

天翔ほん烈

炸裂でした!!!

 

 

で、、、因みに★1 Review な補足です

(^^)?

素人ちゃんは、スグにプロに成るのョね

平成ちゃんな都会ちゃんの特徴です

(> <)

 

付ければ動く

買えば安全安心です

前も書いたな? 多分!

もしも、そぉ〜だったら良いですネ

 

因みにこのSSD

購入先が違う?

(^^);

これネ、実はかなり有ります

NTT-X

確かに安い時も有ります

 

業務な関係も結構買っていました

怪しいのも我慢しておりました

(^^);

で、、、恐ろしい事態が、、、!

 

4k モニタがどぉ〜見ても開封済みです

即、苦情でメーカ確認します

っとの事!

待てど暮せど1週間

催促メールで、よぉ〜やくお返事!

(^^)?

それ、仕様だってサ!!!

ついでに補足

これ在庫の新型では無く、予約販売1ヶ月待ちの新型でした!

 

即、会員アウト

2度と買わなくなりました

 

普通ね、中古価格か、交換するでしょ?

開封済みなビリビリです

他にも変なのあれコレで、ご報告!

しかも、

その開封済みが仕様なら、即お返事は出来るのです

写真3枚か4枚も送りましたからネ

信じられませんでした

(@@)?

って、事もあります

別物件も、他で購入したのと違いました

まっ、

動作するので、そのまま使用してますが、

明らかに、買わないルートの製品です

(^^);

結構、事前調査はするのです

お互い、買った後で嫌な思いをするのはネ! あれニャので!

 

っと、言う事もございます

他にも、大手な某も有りますのでご注意を!

一応、不明な時は、個別にアドバイスはさせて頂きます

コメントへ!!!

 

で、、、SSD 、HDD、など取扱方法はアレこれ有ります

例えば、中華全般です

先ずは、暫く通電確認

その後、明確に自分で初期化しフォーマット!

が基本です

(^^)?

但し、安すぎ物件は?

(^^);

そもそもも有りますので、良く調べてからネ

どこで妥協するかは人それぞれ!

HDD だと、速度か容量か両方か?

っと、価格です

全部の条件が今回みたいな感じだと良いですが、

そぉ〜では無い事もございます

 

今回のSSD で言えば、

HDD よりは速く、1T にしては格安です

仮に、Boot に使えなくても、USB のバックアップに使える容量は有りますョ!

っと、言う事です

 

それと、ベンチマーク

使わない事です

(^^);

私も参考にはさせて頂きますが、自分では、ヤりません

以前、似たような事で、おもいっきり痛い目に遭っておりますので、、、

ベンチ好きな人のは参考にするが、自分はしない!

鉄則です

仮に、調べた所で速くは成りません

イキナリの負荷で壊す可能性もございます

車も、1ヶ月くらい慣らし運転とかって言うでしょ?

(^^)?

理論的には有り得ませんが、慣らして壊れる事は有りません

っと、言う事です

 

 

ベンチマークと言えば、タイピングも同様です

(^^)

あれ実は、一定の高速を手に入れますと?

自分じゃないので!

キーボード、PC スペック、モニタの応答速度になります

ゲーマーちゃんなら分かるでしょ

恐ろしげな物体を惜しみなく購入します

な、、、感じです

 

何事もトータルなのです

SSD だけ如何に速くても、

周りが遅ければ駄目なのです

 

当然、設定調整もございます!!!

っと、言う事で、

軽めのウンチク終わりです

 

今日は、帰宅後、Boot です!

暫く、遊んでみてから報告します

多分、PLEXTOR より高速です!

 

 

--- 2018-10-02 ---

 

Acros2013 で、デフラグ後をクローンです

手動でパーティションも調整しました

(^^)

当然、MBR BOOT です

 

SSD を交換しまして起動

安定後、シャットダウン

電源ON

Windows Update 確認

デフラグC、D、Trim 実施

シャットダウン

電源ON

 

これで、暫く放置します

(^^)?

多分、問題ないです

普通なSSD の速度は有ります

 

これなら十分イケてます

(^^);

データ用が、もう1つ欲しいかも!

 

因みに、ADATA480G 3D NAND より安定してます

っと言う事で、

多分、何も無いので、お終いです

 

まだ、残っていたら?

お買い得だと思います!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ BlackList