関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

何故に日本は海外に勝てないか? (^^)?明白でした 縁無しかい?不便だろ?

--- 2018-09-30 ---

 

先ずは、スマホな縁無し、ベゼルレス!

(^^)?

便利かい?

(^^);

どぉ〜も、そう言う次元なルパンでは無い模様?

お好きに、どぉ〜ぞ!

(^^)

持ち辛い上に、見辛いです

タップ不能で誤動作です

漏れなくウイルスサイトに突撃です

っと、言うか?

知らぬ間に、手が当たってた!

(> <)

バカなのか?

(^^);

そぉ〜とも言うな?

 

 

ある意味、実験なのです

大衆が欲しがらない製品を無理矢理出しても売れるのか?

サブリミナルは有効か?

日本人は馬鹿なのか?

(^^)?

答えは明白?

(^^);

一部の人がバカなだけ!

当然、在庫はダブつきまして、倒産です

 

幾ら保証があってもネ、会社が無ければ保証なし!

ただのゴミ屑となりまちた^^

はい、お終い!!!

 

---

何か欲しいもの有りますか?

(^^)?

有るのかい?

言って味噌?

(^^);

4k すっとばして、8k なプロジェクタが欲しいです

(^^)?

イクラちゃん?

(^^);

エプソン? 100万円超!

(^^)?

必要か?

(^^);

触ってみたい、見てみたい!だけなのです

(@@)

却下!!!

 

これね、職場の壁一面に地図とかネ

映してみたら、どのくらいキレイなのか知りたいです

(^^)?

それだけかい?

(^^);

それだけネ、反省!

取り敢えず、言ってみただけ!

ニャンコ言っても100万円、高過ぎです!!!

 

---

通販サイトを見てるとネ

欲しくなるので、なるべく見ません!

(^^)

でもネ、時々ね、呼ぶのョね

(^^)?

安いぞぉぉぉ〜?

(^^);

はてな? なんジャラホイ?

1T な、SSD です

(@@)

買っちゃ駄目だし!

(^^)?

駄菓子かし?

(^^);

ポイントが有るのだョ?

20,000-ポイントくらいネ

(^^)

どぉ〜だぁ〜凄いでしょ?

ホントは来年まで貯めまして、

新型アンドロくんを買う予定にしてました

(^^);

既に、使っちゃいまちた! 反省!

 

ポイントを貯めるポイントは?

(^^)?

何のこっちゃ?

(@@)?

怪しいアプリな、サイトなポイントゲットではござらんです

普通に生活

普通に貯める

貯めると決めたら1点張り!

が、、、貯まるコツです

 

は、、、又、いつか? 置いといて?

 

ニャぜに日本は勝てぬのか?

これネ、そもそもニャので!

PC を見てました、新型でノートPC です

 

因みに、

hp i5、Memory8G、SSD128+HDD1T です

8万円弱、安いな、これナ、十分ね

で、、、

パナちゃんです

12インチなレッツです

25万円〜35万円です

(> <)

 

スゴぉぉぉ〜く、バッテリも持つかいな?

まぁまぁ持ちます

(^^)?

でもネ?

アイポンみたく考えて?

(^^);

3倍〜4倍です

 

私ちゃんなら、3台、4台、持ってた方が嬉しいです

壊れても代替え自前!

しかも、

1台よりは、複数台の方がバッテリも当然、持ちます

アレこれで、自爆覚悟で遊べます!

 

分かります?

 

 

で、、、通信系

総務省なる物体に必ず、ぶち当たる!

ってカキコしました

 

結局ね

日本のメーカは、凄く守られているのです

 

スマホなども然り!

(^^)?

中華な端末などは、良い悪いをすっ飛ばしても、面白そうな物体が沢山あります

(^^);

高性能

高機能

しかも、JP 価格とは比較にならない程、安いです

 

どっちを買うか?

は、、、人それぞれの懐事情!

 

思うに?

戦後な昭和な人たちは、こうだったのです

だから、成長しつづけました

 

今の人、昭和ちゃんなメーカちゃん

(^^)?

確かにね、引継ぎ知識も勉強もしてると思います

でもネ

アレ欲しい、これ付いてたら良いな、今ならこう言う方法でも出来るんじゃない?

(^^);

を、、、分かっていても作らない、作ろうとしないのです

 

年金もらえるまで、無事に過ごせれば、それで良い!

厳しい言い方ですけどネ

 

だって、変わった事してあと数年の年金です

退職金です

新型を作らなくても、仮に、それしか無ければ売れるのです

バカ売れしませんけどネ

 

で、、、何故そぉ〜言う発想か?

メーカちゃんは、守られてるからです

 

お国が守ってくれてる間な製品は、それでも売れます

ですが、黒船がヤって来ます

勝てないのョね、当然ね

 

っと、、、言う事です

残念ながら!

 

昭和ちゃんは偉大です

でも、後継者たる技術者は、ほとんど皆無です

 

経団連リクルートの解禁を早めたい!

良い人材が欲しいらしい

欲しい人材は、点数だけでは無いので心配ご無用?

で、、、

外資な人が良い人材?

かは、会ってみる、雇ってみる

で、、、無いと分からないと思います

 

も少し言うと?

日本のルールさえ守れない、求職活動の事です、そう言う事が出来ない人が果たして良い人材なのか?と言う事です

ルール無視!

点数では無い!

(^^)?

本当か?

 

で、、、

技術的な後継者は育たず

誰も居ない素人ちゃんな集まりです

 

知識が有っても、革新的な物作りが出来なければ、何もして無いのと同じです

能書き垂れる!

な、、、言いたい放題な頭だけ良い人、理論値ちゃんは多い気がします

 

分かります?

 

ある意味、シャープは、

目の付け所が違います

(^^)

でも違い過ぎて、おもしろ家電でございます

 

最近は?

りんご、あまぞん、ぐるぐる、も同様です

喋って、AI ?

ベゼルレス?

それ便利?

(^^)?

便利かどぉ〜か、

使い易いかどうか、

っとか、

そう言う次元では無い方向な事だけは確かです

 

 

CPU、ギガですョ

メモリ、G ですョ

ストレージ、テラですョ

グラボ、CPU まで独自で意味不明な高速です

 

これ凄いスペックですョ

本当は!

その何十分の1、数万分の1、で、一生懸命組んでる人は存在しました

 

今は、居ません

ハードもソフトも終焉な始まりです

(^^)

あとは、自分で作るしか無い!

が、Linuxモジラーなアドオンでした

 

で、し、た、?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ aipon