関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

危険な気がする(@@)? Kong-Ray ちゃん

--- 2018-10-06 --- am11:14

 

周りは大変でございます

少しだけ!

1) 大分県、トレーラーがコケました

2) 福岡県、トタン板?で、電柱が倒れ周辺は停電です

 

長崎などの様な風雨は無し

風だけでの被害です

大丈夫、って安易に思うと大変な事態になると言う事です

(> <)

 

 

--- 2018-10-06 --- am6:02

 

先程までは風か多少、強めでした

既に抜けた感は有りますが、

この後、渦の尻尾がね、ギリ掛かりそうな気配です

 

8:00〜9:00 頃あたりかな?

雨と風が、どぉばぁ〜ってヤって来て、

降り終わったら終わりな感じです

 

今のところ、何事も無さそうです

もう少しの辛抱です

 

 

--- 2018-10-05 --- pm14:12

 

一旦、朝鮮半島に抜ける感じで、

またもや、こちらは、ギリギリセーフ!

 

ホント、直撃きません

新下関の周辺です

 

 

--- 2018-10-05 ---

 

今日のお昼〜夕方で、風とかぁ〜強くなるですか?

(^^)?

な、、、感じです

高気圧が移動中ですので、上から下へは無い模様?

(^^);

日本海側を通ります

 

新下関も明日!

大変かもネ

(> <)

今日は、有給消化でお休みを取りまちた

自宅待機が1番安全です

 

 

--- 2018-10-04 ---

 

一応な素人目線な予測進路です

(> <)

 

現状は?

大陸近くで気圧も低く気温も低目ですので、

発達するより減少傾向に有ります

 

進路予想? 新下関な目線です

最悪な、対馬から中国大陸か?

っと思わせといて、高気圧+偏西風がございます

 

高気圧な抜け道は?

北が上、左上からゆるやかに山口県へ到着です多分、土曜日あたりが直撃です

 

その後、進路は、ほぼ直線な左下

関東へ直撃コース

 

その後、偏西風に乗りまして、急に北上、右上です

北海道方面の太平洋側

 

な、、、感じかな?

(^^)?

で、、、あのスタンド!

(^^);

公共の歩道に未だに沢山、看板とか出してますからネ

他のお店を見てごらん?

自分の敷地から外へは絶対に出しません

 

これは、怪我や事故も有りますが、

不特定多数の公共な場所は許可が必要だからです

しかもコレ!

誰も見てない深夜にネ

これで、怪我した〜〜〜って、虚偽通報されても全額負担は当然です

元々、違法な場所に設置してケガしたとの通報です

(^^)?

分かるかな?

(^^);

田舎な大手な看板経営者さん

看板は、大手です

 

多分、今度は凄く風が強いです

直撃だったらその程度の看板は吹き飛びます

(> <)

で、、、走行中の車も巻き込み、大惨事!

まっ、人災!!!って事です

で、、、保証が出来ずに倒産です

で、、、被害者だけが、困ったちゃん!

まっ、そう言う事です

 

関東を見ても分かりますが、

危機意識の低い、困ったちゃんが多いです

普通、台風直撃で遊びに行くか?

何の為の、注意報か?

 

JR が台風での対応でコメントしていました

結果、直撃が最悪で無かったからと言って、

対応が悪かった!

では、無いですョね

(^^)?

改善点は有ったとしても社内で改善すれば良い事です

(^^);

最悪の事態、乗車中に横転、脱線事故が起きなかった事だけで十分だと思います

 

後出しジャンケンは絶対に勝てますのでネ

(^^)

同様は? 福島原発

原発で潤っている訳です

地震で、あの一帯が崩壊してます

自然現象にも勝てないとダメなのか?

(^^)?

って事ですョ

誰も好んで、地震を発生させてる訳では有りません

(^^);

被災したからって、そもそもを勘違いしてる人が多すぎです

これも、都会に近いからです

最近で言えば?

熊本、広島、北海道

(@@)?

どぉ〜ですか?

同じ対応だと思いますか?

 

借金地獄の日本の財政

それでも無制限に救済できると思いますか?

 

これ全部、次世代ちゃんへの借金です

分かるかな?

(^^)?

っと、チト脱線しましたが、今度は危険な気がします

地方気象台が有れば、全国ネットでは無く

なるべく、そちらで情報収集いたしましょ!

 

も少し近くなったら追記します

準備は、今日お昼のおやつな時間まで!

基本、自宅待機です

 

--- 10/4 am6:00

 

気圧配置が代わりました

風に乗り、偏西風か?

(^^)?

一応、日本海付近な様で、いつもの如く?

新下関周辺は、それなりで、大丈夫な進路かな?

 

又、書きます!

 

 

--- 2018-10-01 ---

 

美少女図鑑な名前かな?

(^^)?

コングレイ?

(^^);

台風25号でございます

 

来たばっかり

(> <)

で、、、過ぎ去りまして

又、来るの?

な、、、感じです

 

---

予想です

襲撃は? 週末か?

大きさは? 風かいな?

雨は? 分かりませんが、それなりには降るでしょう

 

大きいョ、今度はネ!

一応、気圧配置的には、曲がるしか無い模様!

風、風、風、、、!

 

勢力が落ちてくれると良いのですが、、、

今日から、ベランダや庭などに

荷物を置いてる人

(^^)?

片付けましょう!

 

本当に、危険だと思います

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Typhoon 25