関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

それ意味あるんですか?(^^)? 都会なヘイセイちゃんな模様!

--- 2018-10-04 ---

 

ゆとり、の後は、なんと呼んでいるのでしょうか?

(^^)?

Q/A っぽい国営でした?多分!

 

(現象?な言動)

30ちょいな女性事務員、何やら手書き中

平成ちゃん女性、それ意味あるんですか?

(@@)?

 

---

ぶった斬り!

(^^)?

どんだけ自分が優秀か?

(^^);

新人ちゃんな模様です

 

まっ、別にこう言う人は平成ちゃんだけでも無いですが、居ますョね

(^^)

特に、最近な人たちの傾向です

 

業界人的に言いますと?

(^^)?

高学歴? 学校名だけネ

(^^);

で、、、足し算は、電卓ね?

な、、、感じです

 

人の言う事は聞きません

まず否定から入ります

任せると、とんでも無いもの作って来ます

最後は怒られ、納期にも間に合わず

結局、もともと出来る人の仕事になります

 

こう言う人

凄く多くないですか?

(^^)?

大体、新人でバリバリできるハズは無し

 

例えば、今回は、お手紙系かな?

たった1枚、2枚の為に、

凄く時間を掛けて、ワープロソフトで印刷するか?

手書きなら1分も掛かりません

 

更に、お手紙は?

元々手書きが嬉しい人が多いのです

LINE で、お仕事するのかい?

 

更に、意味があるか、ないかは、新人の考える事では無いのだョ

そもそもの役職違い!

入社の時に、部長にさせて貰って下さい

未経験の新卒です

(^^)?

誰雇い?

 

な、、、不思議ちゃんが漫才です

言葉的に言いますと?

(誤) その仕事、意味ありますか?

(正) その仕事を教えて頂けますか?

です

国語ちゃんに聞いてみて!

 

これ、言い方が(正) だとします

誰も、厶っ!と、する人は居ません

元々、日本語が苦手なだけです

(@@)?

日本人で日本語話せない、グローバル人材か?

意味あるか?

(^^);

 

な、、、お笑い活劇満載な平成ちゃんです

来年は、新元号です

笑われ無い様に!

 

そもそも普通に出来る人は?

(^^)?

ゆとり、平成ちゃん、今どきな人

とは、呼ばれません

(^^);

解るかな? 都会な平成ちゃん

 

---

どこだっけ?

関西か? 山口県か? 忘れましたが

良くある学校行事な、地方創生?

(^^)?

まちおこし

(^^);

かぼちゃ、でネ

和紙を作りました

郷土な名産なのだと思います

 

ここまでは、まぁ〜良いとします

(^^)?

で、この和紙、どぉ〜するの?

(^^);

ハガキや手紙に使うらしい?

 

で???、考えましょうョ

(^^)?

何が悪い?

(^^);

あなたはスマホ?パカパカですか?

PC ですか?

(^^)?

昨年何通、お手紙、書きました?

(@@)

っと、言う事です

 

分かるかな?

(^^)

自分は、LINE、や、メールです

他人には、手紙書けョ!

は、無いんじゃありませんか?

 

和紙、多分、工程に凄く時間もお金も掛かるハズ

最低でも、元、取らないと!

(^^);

それは自治体負担かな?

無駄に税金使ってるだけですョ

しかも、発想がありきたり!

 

いっその事!

かぼちゃ、の和紙で、

かぼちゃ、のオブジェを作った方が面白いです

(^^)?

意味あるか?

(^^);

な、、、発想です、面白グッズの類いです

 

分かるかな?

も少し、考える!!!

を教える教育で無いと駄目な人を作るだけです

 

人は変わりませんョ

3歳、5歳、までには自我ができるというとも言われています

既に、変われる年齢を過ぎてる、小中高です

大学生は絶対ムリね!

 

で、、、ございます

 

---

最近あった業界小話ですと?

(^^)?

ある番号で、画面が行ったり来たりします

出来る様にしてました

で、、、使ってみると?

(^^);

画面は行き来できる番号が関連付けで表示されています

が、、、DB、レコードの中身は?

片方のレコードだけに、関連付けの番号が入っています

(^^)?

誰得か?

(^^);

両方に入れようョ!

どぉ〜して片方のデータだけに入れるのか?

(@@)?

分かるかな?

 

 

まっ、そぉ〜言う事で、お開きです

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Heisei Chan