関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

YoGaBook by.LENOVO (^^)? 仕様的には?

--- 2018-10-06 ---

 

10/12 頃〜順次

ざっくりと?

 

タッチパネルPC

お絵かき兼用キーボードタッチパネル

ペン付き

win10 home

CPU、各種、スマホなCPU、定番インテルi5、i7、など

PCIe m2、SSD より高速、燃えるか?^^

 

PC 部分は置いときまして?

(^^)

お絵かきキーボードです

(^^)?

それ、なぁ〜に?

(^^);

聞けば、まんま、でございます

さすれば!

 

1) お絵かき用なWacom っぽい、ペン付きです

これは、手書きで、分かりますョね

 

2) 多分? キーボード

液晶パネルに2種類のキーボードを表示させる?

要は、スクリーンキーボードが、フル画面な感じでしょうか?

 

★画面が2画面で広いだけでも良い気がします

タッチパネルは純正か、スクリーンキーボードの純正で!

---

仕様的には、良い気がします

多分、win は、Intel を選んだ方が良いです

 

zen2 が、ダメだったパターンの逆です

そんなに簡単じゃ無い!って事です

 

一応、価格

¥125,000〜

上は、沢山^^ 高いです

 

Lenovo をざっくり説明です

中国国営企業です

IBM から、ノートPC 部門、ThinkPad な感じを買いまして、IBM もサポートしてるな感じです

 

数年前も、小規模なサーバ系も売って貰いました

中華と言っても、元IBM ですので、基本的には安心な部類に属する中華です

 

スマホは、Motorola も持っています

私ちゃんの、MotoG5 Plus などです

 

一昨年か昨年初頭か忘れましたが、セキュリティ証明CA 問題、裏通信な情報アップロード事件が有りました

 

発覚は、Windows ならではな、ユーザ数の多さでチェックされました、っと言う感じ

ダメなのか?

(^^)?

殆どの企業が勝手にヤっておりまして、日本で言えば、ソニー、今は無きVAIO な軍団で、私が知る限りでも、3回は怒られております

(^^);

因みに今のVAIO は、旧VAIO とは違います

別会社!

潰しては復活、撤収と言っては元通り?な、インチキ会社なVAIO ですので、旧型のサポートは有りません

そもそも会社が違うので!(^^)?

???

で、しょうが、???なのです

他にも、やっほ〜なども常連ですネ

 

まっ、そぉ〜言う感じ

少なくとも、指摘が有れば、正してくれる会社です

 

---

おもちゃとしての購入だったら、間違いなく、買ってみたいです

が、、、

壊れたら?捨てるしか無いタブレット系なPC です

 

結局、ここに行き着きます

日本的には?

TV、冷蔵庫、洗濯機、他多数

10万円で10年は持つでしょ!

が、、、

最低レベルですかね?個人的には!

 

3年5年で捨てられるか?アイポンを!

っと、同じです

(^^);

アイポンは、ゴミ以外になりませんが、

win なPC は手入れが良ければ10年位は持ちますからネ

最低要件は満たされております旧型ちゃんです

 

で、、、どぉ〜かいな?

は、、、人それぞれです

 

一応、LTE モデルも出る模様!

(^^)?

LTE 4G 探検隊な?日々は続くのでした

 

 

シリーズ構成

YOGA BOOK

   C630

   C930

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ YoGaBook