関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

レッツノート、Panasonic(^^)v 完全復活?バッテリなBIOS UPDATE?多分!

--- 2018-10-06 ---

 

ある意味、win10 より、こっちの方が重大事項な悲惨な諸行?

(^^)?

今年の2月か3月か?

(^^);

例のバッテリー交換が北野です?

(^^)?

たけし?かい?

(^^);

押しぃ〜〜〜、ビートでごJAL

意味不明?

 

まっ、、、置いといて?

(^^)

来ましたョ?

よぉ〜やくネ?

(^^)?

一体、何がそんなに嬉しいの?

(^^)

えっと、ですネ

あれは、3年前の?6ヶ月前の諸行です

 

毎回、起動する度に、出て来るメッセージ

で、、、

バッテリのファームウェアか何かを強制的に変更されまちた

 

どぉ〜やら、バッテリ交換とwin10 Update に仕組まれた、panasonic ウイルスです

(> <)

大容量なL パック

10,000mA 以上も有る、凄く高いバッテリです

3万円はするかいな?

な、、、商品ですョ!

 

これがですネ〜

ウイルスで、80% しか充電できなくなりまちた

(^^);

爆発したら困るらしい?

で、、、交換するんじゃ無かったと後悔しきり!

前のバッテリ、爆発する様な使い方はしないので返して欲しかったのでした

 

ある意味ネ

スマホより持つんです!

(^^)?

zen2 よりは絶対に持ちます

PC で、朝出て、帰宅するまで余裕ですからネ

(^^);

でした、、、た、、、過去形です

 

普通は、50% を切りまして、

適当な所で、電源OFF

バッテリ近く、PC を冷やす外付けダブルで冷やしつつ、充電します

 

普通の人は、そこまでしませんョね?

(^^)

で、、、何年、経ってもフルパワーな状態でお出かけでした

、、、た、、、た!

 

チト長いか?前フリ?

(要約)

電源コントローラー

(旧) L14

(新) L21

 

嫌な思い出が蘇り、

確か、1週間くらい前から出てたメッセージを毎回スルーさせていまちた

で、、、

今日も、何気に、再起動な毎回メッセージに根負けし、もう、ヤるか?

って、実行したのでございます

 

で、、、一応、普段はヤらない

ながら充電!

何気に、80% あたりを確認しますと?

(^^)v

超えました、只今、94% です

 

これで、以前の様に使えます

80%-->50% だと、3割しか使わなくて充電です

100%--> だと、当然ですが、半分以上、使えます

 

これで初めてモバイル的と言いますぞ!

(^^)vv

 

(注意点)

アップデートのメッセージでは、30% ?

か、

電源ケーブルをON してネ

な、、、メッセージですが、

60% な、残容量でもアップデートは動きませんでした

 

なので、必ず電源ケーブルで、電源ON して置きましょう!

 

---

夏場は、殆どのPC が、お休み中ですが、

パナちゃんだけは、

チコチコ使っておりました

 

これで、完全復活だったら嬉しいな!

まっ、

普通は、充電だけなので復活しますョね

 

凄く嬉しい出来事でした

(^^)vvv

たった今、気が付きまして、お知らせです

私みたいに、尻込みしてる人が居ましたら?

実行してもOK です

 

しかも、ver.1809 もOK 模様でございます!

で、、、お終い!

 

---

参考までに!

 

何故にこれだけ持つかいな?

は、、、

設定でアレこれ止めているのも有りますが、

 

SSD に交換、現在、例の1000G です

DVD なし

 

だから、です

消費電力が元々少ない!っと言う事です

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Lets Note NX1 Panasonic