関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

おなかが空いたぁ〜(^^)? 昨日の夜ごはん? と、、、?

--- 2018-10-07 ---

 

以前ですね〜、余りにも深夜にお腹が空きまして?

(^^)?

ぐるぐるチンで検索Go?

(^^);

アホが居るぅぅぅ〜?

自分みたいに、腹減った?

な、、、検索結果とワードが沢山、出てきます

アホですな?(@@)? 反省!

 

---

昨日な晩ごはん

(^^)?

ニャに食べました?

(=^^=);

ニャンコ、カップ麺、1つ

しかも、小っこい?な、普通のカップ麺です

(^^)?

どっちやねん?

(^^);

日清みたいな、普通サイズの定番な大きさです

 

で、、、寝る前に食べまして、、、

で、、、起きまして?

で、、、おトイレ、珈琲ぐびグビで?

お腹が空いてる訳ですョ

 

10:00 になったら、スーパーちゃんへ買い物ダッシュな予定です

 

腹減った(^^);

 

---

思い出すのは、あのチンっ!です

(^^)?

コンビニちゃんなチンっ?

(^^);

あれネ、分かりました!

 

チンっ!が短いのかと思っていました

が、、、

そもそもでした

(@@)

陳列された商品が、経年劣化?経時間劣化でガビガビです

なので、美味しくなくて、お米ちゃんが硬いのでした

 

比較対象

どっとから見ても、ちとガビるかな?

な、、、オニギリ購入、スーパー的な非専門店です

と、、、コンビニ弁当!

(^^)?

同じ、ニャので、、、!

 

で、、、お腹は空いてても買いに行けないのです

ほか弁ちゃんは? 開いてません!

吉野家ちゃんは? 唐戸です!

(@@)?

意外と、閉店模様な新下関の深夜です

寝とこうョ?

(^^);

まだネ、夏の日の出の影響で、勝手に目が覚めます

日の出の時間と共に? だんだん、起きるのも遅くなりつつ有りますデス!

 

朝ね、バタバタするのが嫌なので、

ちょぉぉぉ〜ゆったり模様な起床です

(^^);

腹減った?

 

---

疑惑なファーウェイ?

しつこく書いてるネットな利用!

危ないぞ?

で、、、ございますが、これ最近、食い付く輩が増えたのでしょうか?

(^^)?

アドセンス

(^^);

そぉ〜とも言うな?

 

で、、、面白いのです

やっぱりネ、ハード屋ちゃんとソフト屋さんって違うのネ?

(^^)?

多分、日本人的にはハード的な人が多いのです

(^^);

まっ、アレです、だから、ハードの信頼性が高いのか?って感じです

 

例えば)

スマホ、PC、に、怪しげチップを埋め込みます

で、チップは小っこいので見つけられない!

で、裏通信をハード的に実行です?

(^^)?

な、感じかな?

(^^);

えっと、ですネ

先ず、チップの埋め込みは同じです

よく聞く、トロイの木馬、です

で、、、

それだけです、ソフト屋さん的には!

 

あとは、ソフトで遠隔するか、適当な処理の合間にデータを送るかです

悪魔でも、ソフト的に実行です

 

違いが分かりますか?

(^^)

も少し言うと?

1) データ送信は分かる様な送る方!

は、そもそも、しません

 

100万円の束の中に、千円札が混ざっても、パッと見分かりません

 

ゴミだと自宅や職場のゴミ箱に入れますネ

これ、気にする人、居ますか?

 

更に、ゴミ収集場のゴミだったら、どぉ〜ですか?

 

で、、、意味が分からなければ、そもそも防ぎようが有りません

消費税に同じです

意味が、パッと見、判断できなければ、それが正しいかどぉ〜かは分からない!っと言う事です

 

分かるかな?

通常の通信上のゴミであれば、ブロックも出来ませんし、チェックも出来ません

 

そもそも、それがゴミか必要なデータなのかも分かりません

単に、壊れているダケかも知れません

 

2) ハード的には必ずバレる

も少し言えば、ソフトでも分かります

 

但し、1) の様に、ソフトでは、その時々で偽装は可能です

ハードでは、一律ですけどネ

 

3) リアセンブル、リコンパイル

簡単そうにカキコする人は居ますが、確かにツールで再変換はできます

 

これが、どのくらい進化して見やすくコードが示せるかは分かりません

が、、、

マシン言語に近いコードです

高級言語では有りません

 

再、をしたからと言って、オリジナルの見易いコードで表示される訳では無いです

 

謎のページのAccessコンパイルしたとしましょうか?

コンパイルで、ゼロ、1、の2進数に変換されます

これで初めて機械は実行できるのです

なので、マシン語と言います

 

これは、ゼロ、1、しか有りませんので、解読するのも大変です

そもそもの区切りを判断するのも大変なのネ

 

で、、、これを人が識別し易い様に、8bit / 1byte /Hex 16進表示しています

16進数=4bit x2 / FF 表示です

日本語、漢字に至っては、2バイト文字です

更に複雑ですが、これは、データでしか存在しません

???

(^^)?

ぽかぁ〜ん? って、なるでしょ?

(^^);

言ってる方も、正しく伝えられてるか?ぽかぁ〜んデス!

 

な、、、逆アセンブルなコードを見る、解読するのは、人ですョ

どぉ〜いう意図で、その命令を実行してるか?

を解析です

 

更に、バグ、も存在します

(^^)?

分かります?

(^^);

簡単に、1ワードで書きますが、実際は、余程の暇人で無い限りソースの解読は出来ません

 

3) 更に、そもそも

これ、悪いと思ってなくて、実行してたら、どうですか?

説明文に記載済み!

 

で、、、終わりです

細かい内容を、1つづつ書けるハズも有りませんし、読む人もほぼ居ません

契約書の、あの小っこい字と同じです

しかも、重要な事程、見辛い所に、小さく書いています

 

ある意味、コンプライアンス?です

 

で、、、疑惑なのです

穴が何処かに有るかも知れないグラウンドです

そこで、遊ぶかどうかは貴方次第と言う事です

 

敢えて、つつく事でも無いですし、解説すべき事でも無いです

解説すれば、更に!な方法を見つけるだけです

 

---

アニメの歴史?

 

あそびあそばせ、見ました?

(^^)?

可愛いキャラですが、ハマる人は多いと思います

先に話数が進むほどハチャメチャが加速します

(^^);

只今、配信待ちで、全部視聴し終えました

 

1) 昭和なアニメ、スポ根系

   夕日に向かって走れぇぇぇ〜的な?^^

 

2) 馬鹿にする系

   1) の後です、1) 的な真面目風をバカにします

   他人をおとしめて笑いを取る?的な

 

3) スポ根、復活!

   今どき風な、色んなジャンル

   昔は、野球オンリーですが、サッカー、バスケ、テニス

   最近は、マイノリティ的、バトミントン、卓球、競輪

 

4) メイド風

   ヨーロッパ風な姫的です

 

5) リア充中二病

   オタク的な自虐的ですが、結局2) に同じです

 

6) 魔法

   不思議ちゃんなオンリーです

   ハリポタの影響な世代が大人になりました?的な

 

な、、、時代でしょうか?

当然、ロボット系なガンダム的、ドラえもんアンパンマン的、仮面ライダーウルトラマン的、定番なストーリーは何時の時代でも有りますネ

 

それぞれの年代を見てますが、

やはり、コメントを見ますと、

それぞれの時代で見てた人と、

同じストーリーを見ても感じ方が違うのだと思いました

 

私的には、小説などの本系ですが、

都会的には、アニメ、アプリ、だったりします

遊び的だけで無く、勉強系もそうですョね

 

田舎育ちで何も無い所から、発生した私とは違いますネ

色々参考になります^^

 

な、、、アニメでも奥が深いです

食わず嫌い!返上で、絶対みないなジャンルを見るのも良いかもネ

 

---

AI が、生活?適応能力?な判断指数を出してくれる様です

当然、アプリですけどネ

(^^)?

時代ですかね?

(^^);

これ、単に、人間を標準化してる判断か?

な、気がします

 

どぉ〜なんですかネ?

都会では、自分が動物だったらどんなキャラ?

みたいな感じで流行るのでしょうか?

 

因みに、アプリは、ソフトです

製作者のサジ加減1つと言う事を忘れ無い様に!

 

点数が高いから、出来る人、勝ち組ですョ!

では、有りませんので!

 

ある意味、サブリミナル

洗脳アプリだと思います

 

つくづく、平均が好きなのでしょうか?

平均を求めれば、もっと自由な発想は無いのか?

っと言われ、

発言すれば、出る杭は打たれる!

 

これは、いつの時代でも同じです

(^^)

今だけでは無いハズですので、ご心配なく!

 

---

花火の事故

 

後継者不足

昭和な人の撤退か?

な、、、

アレこれを想像します

 

昔では、あり得ない行動をするのかも知れません

(^^);

作る側

見る側

 

どちらも、それ安全か?

な、、、危機感が無いのかも知れません

 

---

な、、、アレこれを書いて見ました

(^^)?

最近の早朝なブログ書いてる行動でした

(^^);

腹減った?

 

お、し、ま、い!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ HaraHetta?