関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

Windows10 1809 UpGrade アップグレードで失敗する人の典型は?

--- 2018-10-07 ---

 

厳しめです!

上から目線です!!

(^^)? キリっ!

 

失敗してる人の典型は?

先ずは、PC を舐めてます

そもそも精密機械で、その上に非常に複雑なOS が乗っかっています

OS=Windows です

 

ちょっと、遊び=ゲームです、大学レポート、お仕事で

使って、チヤホヤされる程度で、上級者と勘違いしてる人が殆どです

 

修復ソフト

aomei

 

そもそも、これ、どこの国の製品で、どの位の歴史がある会社か調べてから使っているのでしょうか?

 

アップグレードには、手順が有ります

絶対無理なPC は存在します

(^^)?

そもそもドライバ類が適切な物がない

 

それすらも調べずに、実行する訳ですョね

(^^);

どんだけ、玄人以上の素人ですか?

 

で、、、誰が書いたか知らない人の修復手順を真似まして、症状悪化!

酷い時には、Boot すら出来ない状態です

 

そして、価格.com など、Q/A サイトで泣きつくんですョね

(^^);

あのね、そう云うサイトは基本、素人なので、そもそも聞いてる相手が間違っています

 

じゃ、誰に聞きますか?

(^^)?

まっ、余程、運が良くない限り、誰も居ないと思います

価格.com でも、親切な人は居ますョ

見るに見かねて!!!

 

ですが、、、基本、3連休です

昨日は、台風一過!

その時であれば、暇つぶしに答えるかも知れませんが、そんな面倒な事、3連休の真ん中で、答えてくれると思いますか?

しかも、タダ、無料です

 

諦めて、職場で誰か、詳しい知人を紹介して貰う事です

ほぼ、壊しかけています

そのまま失敗したら、復旧させるだけでも、数週間は掛かるかも知れません

 

実際のお話しですと、

持って来て!

を、素直に信じて持って来る人は、5秒も有ったら起動OK、復旧です

 

かたや、自分で出来ると勘違いしてる人

大切なデータ丸ごと自爆です

外付け認識すら出来ない、ハード不良な状態です

 

復旧で、ネットで調べれば分かりますが、?十万円です

そんな特殊な技能が有ったら、そもそもwin 如きの手順で自爆なんて致しません

 

過去のブログ、多分So-net 側だと思いますが、探せば、同じ様な事は沢山、カキコしています

 

多分、はてな側でも、軽くは書いてたと思います

で、、、

アップグレード前に、手順が無いか、調べた事は有りますか?

 

結局ね、私からすると?

自分が万能だと思ってる!様にしか見えないのです

 

勉強もせず出来る、たかがPC、って思ってるのョね

だから、人の言う事も謙虚に聞けないし、勝手な判断で違法な事も安易にヤる訳です

 

ホントに困っていたら?

(^^)?

最後は、私の所に持って来ます

(^^);

嫌かも知れませんが、大切な家族の歴史が詰まったPC データです

 

分かるかな?

(^^)?

最初の1歩を間違える

たった、それだけで、悲しい自体になる事は沢山あります

 

今回は、PC ですが、人の生命に関わる事だと大変です

後悔先に立たず?

国語ちゃんに聞いてみて!

 

で、、、聞くときは、謙虚にネ

分かる範囲で、関係無いと思っても、どう言う手順で失敗したか?

失敗後、何かヤったか?

当然、自分のPC 環境も、なるべく詳しく!

です

 

で、、、箇条書き、要点はまとめて!

体操パワハラ、ボクシングお爺ちゃん会見な?ダラダラだと読むのが疲れます

行数は増えても良いので、空白や、改行で箇条書き!

 

と、、、何気に、win10 な、Q/A を見てたら気になりました

自分が出来る人材か?

(^^)

は、自分が1番、知っていますョね

 

連休明けたら、自爆したぁぁぁ〜、って人が出て来るのでしょうか?

(^^)?

一応、お仕事、片手間バージョンで、受付てはおりますが、、、

基本、修復やOS インストールは、放ったらかしです

(^^);

放ったらかす程、スペックも低いので、時間だけは凄く掛かります

 

素人判断で、必要だから!

今日中、なんて安易にアレこれヤってると?

大切なデータまるごと、潰しますョ

 

な、、、アドバイスと忠告です

 

 

どぉ〜しても?

急ぐ!

な、切羽詰まった人でしたら、コメントへ

ボチボチ、自分でもヤって見たい!な人もコメントへ

 

それぞれ、ブログ内で、お答えしましょ

(^^)?

 

 

腹減った? も解消したし、

お昼寝もしましたし、

ご機嫌モード全開です

(^^)

満腹は?

良い事です!

 

さらばジャ!!!

 

 

---

追記です

(^^)?

余りなアホさ加減で補足します

 

例えば、PC

予算4万円とか5万円

で、、、ネットぐらいしか?しません?

(@@)

以前もカキコしてますが、ネットで出来ない物など無い!

っと、思える程のサービス満載です

しか、、、は、貴方で有って、PC が、しか!

っと、思うかどぉ〜かは別問題!

(^^)?

分かるかな?

(^^);

貴方は、しか!でもPC は、全部です

依って、なるべくフルスペック!

以前のPC 探検隊でのご紹介でランクアップか分かりませんが、

ずっと、2番手、3番手のhp のPC が、購入オススメ1番手です

予算=8万円弱

SSD128G、HDD=1000G

CPU=i5

です

それでも動かないPC がお好みならば、それを購入すれば良いです

 

例えば、イラストレータ、複数枚な重ね着です

(^^)?

これで、4、5万円程度のPC で、動作し続けるかは別問題です

動く、と、動き続ける!は違います

(^^);

オリンピックなフルマラソン選手

絶対に勝てません!

が、50m、100m、だったとしたら?

お爺ちゃん、お婆ちゃん、で無ければ、ついて行く事は可能です

ゴールは無理ですけどネ

 

 

ルータなどの接続機器

USB 扇風機などで冷やした方が良いですか?

(^^)?

愚問です

(^^);

冷やすで無くて、空気の流れを作るのです

当然、必要!

@100-程度のUSB 扇風機も買えない位に困っているならネット自体を辞めた方が良いです

(^^)?

Q/A サイトな上級者のご意見は?

(^^);

不要!そもそも、空調を必要とする前提の機器では無いので付いていない!な、要約です

 

私は?

個人が買える程度の金額のルータです

メーカー側は、空調くらい自分でヤレ!ですョ

業務な、バカ高い、高耐久な製品と混同してます

更に言えば、

ホントのコンピュータルームを見た事ないのです

めっちゃ、空調回ってますからネ

確かに温度も有りますが、部屋サイズで空気を循環させるのが、如何に大変かと言う事です

 

家庭用では、扇風機の前後

掃除機の吸い取り側と吸引後の出口です

(^^)?

分かるかな?

(^^);

多分ね、ここまで断言してるのは、そこそこメーカで働いてるか働いてた!かな人で、それなりな知識も有る人です

但し、こう言う人は、その製造した部分については専門家ですが、機器配備に付いては素人ちゃんです

 

色んな先輩さまが居る訳です

誰が偉くて誰がダメ!

なんて有りません

 

全ての人が、それぞれ意味が有るから存在し、そう云う仕事が有るのだョ!

が、、、分かって無いから、こう言う、発言、断言!が出来るのです

 

からしますとネ?

素人過ぎて、喋りたく無いプロもどき!でございます

 

まっ、ここまで書いても意味不明でしたら、

私からのアドバイスは無理かもネ

(@@)?

これ以上、噛み砕いた説明は出来ません!

 

これ、不思議?何の事?

が、、、も少し聞いてみたい!

が、有りましたら、一応コメントへ!

 

お答えは致しますが、答えの意味が分かるかどぉ〜かは別問題ですけどネ

(^^)

まっ、遠慮なく

と、、、偽物にご注意を!

で、、、ございます

 

 

--- 2018-12-18 ---

 

意外と読まれてる様なので?

(^^)?

利用者ちゃんの、ご意見掲示板? 的な?

(^^);

誰か、この追記、読んでくれるのか?

っと、思いつつ?

 

 

一昨年だったかな?

コインな人たちの陰謀で?

(^^)?

SSD、メモリ、グラボ、3大必須品

めっちゃ高かった時期ですョ

(^^);

そんな、最中、さなか、モナカじゃ無いので、PC が必要なんです

って、人も居るのです

個人でお仕事したいなぁ〜な、お方さま

一応、オススメなどを聞かれまちたので、、、

確か調べて?

 

AirMac っぽい、マウスコンピューターのノートが割りと安く有りました

多分、

i5、SSD128、メモリ8G ???10万円以下

当然、Office は無かったと思います

もしかしたら?

i3、メモリ4G かもです、ギリなので!!!

 

ちと、固有なBoot に突破が大変でしたが、

ゼロから再インストールして設定した記憶が有ります

中古じゃ無くて、新品です

(^^)?

再インストールは必要か?

(^^);

普通は、必要ありません

が、、、

漏れなく、今と同じ、win10

バグ付きなので?

オマケにゃら?

グリコが良いです?

今もオマケが有るのでしょうか?

心斎橋なグリコかな?

記念なパシャ! 写真だけ!

意味不明? は、、、置いといて?

 

で、、、久々に?

持ち主さんに、お会いしまして、年末なジャンボなご挨拶を致しました

で、、、そぉ〜言えば?

あのPC は快調だけど、他のPC って動かないんダョね〜?

な、、、業務な別物件な別場所業務なPC たちの事の様です

簡単に言うと、他人のPC は動かない!

不思議ちゃん?

自分のは快適だけど、、、

 

で、、、オススメを気に入っている模様でした

(^^)?

当時と今では価格もスペックも違いますが、

マウスコンピューター は、良い会社でございました

、、、た!

(^^);

ヤマダに吸収されてるんですョね

ニャので、思う様なスペックの物体が、以前の様には出来ないのだと思います

ヤマダは量販店ですから、安いを目的に買う人が多いので、必然と、そぉ〜なります

スグにスペック不足で動かなくなりますけどネ

安いので仕方なし?

と、、、思うかどぉ〜かは人それぞれです

3年、5年、10年と言っても意外と時の流れは早いです

もう3年か?

で、、、新型へ交換するか?

リスク有りで、壊れるまで使うか?

で、、、ございます

 

それなり、価格、スペックです、な安さで購入すると、来年あたりで検討しないと業務には使えません

当然、当たりハズレも有りますからネ

 

自分が詳しいと思っていても?

聞けるプロが居るニャらば、聞く事です

(=^^=)?

大体、タダでしょ、聞くだけの雑談ですし!

 

と、、、言う事が有りました

と、、、言うだけです

な、、、実例でした。まる

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Windows10 1809 UpGrade