関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

楽ちんSIM(^^) 新下関周辺な10月模様

--- 2018-10-08 ---

 

来月の解約へまっしぐら?

(=^^=)?

モンプチか?

(^^)?

お主、実はニャンコかい?

(^^);

いえいえ、一応、忍者な鬼平、ケンシロー?

に、、、しといて下さい

意味不明?

 

---

一応、実験で入りました、おもしろSIM

一応2G、超えても1M b/s

1年契約、@1,980-、カケホ付き

(^^);

殆ど掛けた事ないです

おまけに別料金も払ってました

(^^)?

アホにゃので!大体、トータルな結果です

 

繰り越しは、毎回、貯まってMax4G です

1G も有れば十分、余裕です

無理に使おうとしなければ、500M です

 

動画などはダウンロード視聴に徹する!

ユーチューブ、見ない!

変なサイト、行かない!

 

パケ制限は、契約先の特権では有りません

こちらも防衛、

Firewall

無駄なサービス、削除、無効、無理なら停止

特に契約先、キャリアだけで無く、端末メーカ、ぐるぐも同様、不要なサービス、重複する機能は便利そうでも統一する

 

これだけで、500M、も、有れば十分です

 

実行速度、書き忘れ^^

多分、新下関周辺は、100M[b/s]

で、これをユーザ数で分け合っています

 

以前もカキコしましたが、速度なお話し

この100M は、実行速度では有りません

コンピュータは、必ずビットでは無く、バイトです

(^^)?

コンビニか?

(^^);

まっ、置いといて?

 

ただの、100M bit です

パケ落ち含む、通信不良も色々です

にゃので、時速は、この半分程度と思って良い?

で、、、

これさえも、出る時間帯は、深夜早朝、

ほぼ意味不明な、4時頃です

(^^);

普通な人は、寝てるでしょ?

な、、、感じです

 

通常な時間帯=4、5M[b/s]

制限時間帯=200〜500ギリです

 

を、踏まえて契約しましょ!

で、、、因みに、私契約は、多分、既に存在しないと思います

切り替えたら終わり、か、継続でも現仕様に変更か?

っと、思います

 

カケホ無しの、@1,700-くらい?

な、人も居ますが、電話を割り切れば、概ね満足でございます

 

(使い方) 電話です

このカケホ、家族とします

起点をママちゃんだったとします

(^^)

一番繋がって欲しい人で、すぐ繋がる人ですョ

ママちゃん=カケホ無制限!

で、、、連絡取りたい長話し?は、、、

古くからのあの技で?

(^^)?

普通に、1切り、あとで掛けてネ!

で、、、ございます

これで、実質、無料です

面倒くさそうですが、実際は、電話自体を利用する事は殆ど無いと思います

 

 

(使い方) パケ系です

私ちゃんです、きっと、面倒くさいと思うハズ!

ここまでして、最低限なセキュリティ対策と思って下さい

 

1) APP No root Firewall

アプリで通信制御できます

個別も可能で、

192.168.1.*

*、なワイルドカードは使えそうですが、上手く出来ません

基本的には、全部のポートを閉じて、1つづつ開放

又は、

全部許可で、1つづつ制限

 

アレこれ考えて設定してますが、いつしか上手く出来なくなります

難しいです

シンプルなのに意外と大変!

 

結局、使用時に、アプリに許可、使い終わったら、不許可

アプリは停止

 

2) ブラウザ=Firefox Only です

これ以外は駄目ですネ

Firefox 以上に駄目!

 

これも、なるべく単体、見てるサイトは1つだけ

見終わったら、キャッシュを削除

Firefox=終了で削除できます

 

基本的にブラウザではログインしない

ほぼ、しません、絶対に近いです

お金絡みは、絶対です

 

3) グローバルIP の再取得

どうしてもログインしないとイケ無い事も確かに有ります

そう言う時は、極力、PC で行いましょう

 

使い終わったら、グローバルIP を変更します

WiMax なら、WiMax を再起動

光などは、設定が保存されているルータです

設定=プロバイダです

 

OCN=IP が基本的に変わらないと思います、常に同じ

J-COM は、分かりませんが、30分、1時間程度、休憩させれば変更されると思われます

 

自宅で遠隔の時は便利ですが、自分以外も便利だと言う事をお忘れなく!

因みに、ダイナミックDNS など使用しなくても、グローバルIP は、多分、簡単に取得できます

 

ヒントは、このブログに書いています

簡単ですが、それ以外もアレこれ書いておりますので、最低限、読んで下さい

この程度も出来ない人は、読んでも出来ないと思われます

まず、探す!

ネットの怪しい情報を探す訳では有りません

このブログ内だけです

たった、これだけ!

 

4) ログインAPP は、極力停止

か、、、利用しない!

 

アマゾンの様なゾンビアプリ+まるっと連動アプリも有ります

基本的に止められません

専用端末、Kindle を利用するか、

面倒でもアプリをバックアップして置いて、利用する時だけインストール、使い終わったら、アンインストールが基本です

 

---

ここまで、ヤれば、パケは1G 超える事は有りません

今までは何だった?

(^^)?

は、、、お金を払って買った端末メーカ、キャリアなどに、更に、お金を上げてるだけです

 

これが、アドセンスであり、

空前絶後のキャリアの利益報告です

(^^)?

分かるかな?

 

正そうとすれば、出来る事は少ないですが、

皆がこれをヤれば、

必ず改善されるハズです

 

イゼルローンの無効化と同じです

(^^)?

最後は人ね

と、、、

進化論です

 

駄目な物は、続かない!

は、、?何も生物だけのお話しでは有りません

 

な、、、私ちゃんの利用方法でした

これ以外にも沢山あります

 

おいおいと?

(^^)/

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ MVNO