関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

あの怪しいSSD 1000G(^^)? 買いました?売り切れだったので、別なのを?

--- 2018-10-08 ---

 

貯金する前に、売り切れちゃいました

(@@)?

あんなに、評判悪くて、売れ残り?

(^^)?

買いました?

(^^);

謎のページに載せておりました

 

既に、ニャいので、、、

(=^^=)?

変な人も居ますョね

(^^);

一応、パナちゃん、快適モードでございます

こう言うのはネ

大体、最初で分かります

 

因みにダメポ?

(@@)?

今年販売のPLEXTORSSD

高速仕様?

きっと、インチキAPP な使用?仕様です

で、、、まぁ、そんなもんかで、3台使用中!

(^^);

こんなもんか?

 

で、、、ADATA 480G、バックアップ用で高速モードが欲しかった?

3D NAND?、何度?も、、、

(@@)?

まっ、クセが有るメーカです

(^^);

限界超えると、HDD 以下でウロウロです

(@@)

まっ、こんなもんか?で、RyZen のデータ用です

 

で、、、他にも多数!

こんなもんか?と、こんなもんだろぅ!

は、、、違うのです

当然、価格も違います

 

まっ、当時としては安かった!

が、、、基本です

 

---

ブラックリストが一部解除か?

(^^)?

本物か?

(^^);

ブラックか?は、分かりませんが、安くしてくれたので、ポチっ!しました

(^^)

当然、ポイント使用です

まだ、少し残っています

 

で、、、つでにネ

(@@)?

めっちゃ、怪しい、絶対に怪しい

普通、買わない!!!

(^^); ポリぽり

を、、、買いまちて?

本物っぽかったら、お知らせします

 

怪しいけれど、イケるかな?

(^^)?

な、、、見分け方は有るのダョ?

本当か?

(^^);

まっ、刑事の感!っと言う事で?

(^^)?

誰が刑事じゃぁぁぁ?

(^^);

忘れてまちた?

ラオウでごJAL

忍者とも言う?

鬼平です?

 

多分、今月中には手に入る?

な、、、又また、中華な物体です

 

知らん顔してたら?

見逃して下さい!!!

(> <)

自爆な商品だったと言う事で!

そっとして置いて下さいな

(^^)

 

きっと、つ、づ、く、?

 

 

--- 2018-10-09 ---

 

アプリでは消えて、web からは復活してた

(^^)?

何でだろ?

(^^);

価格とか、結構あります

普通にバグです

 

これまでは?

アプリの価格が割り増し価格の表示!!!

は、、、

気が付きました

(@@)?

スマホなんぞで、購入は致しません

 

サーバが別で、連動してない、タイムラグが有る?有り過ぎですが、、、@@

 

で、、、再出品、再仕入れ?

だったら、ご注意を!!!

 

過去に有った事例

プロトタイプな1発目、安くて良品

儲かりまっか?2発目、パーツが違う

 

は、、、良くある事です

製造工程が余程、変わらなければ問題ないですが、

これを見た、まがい物売り屋さんが、廃棄寸前の製品を完成品として売るのョね

 

で、、、騙されない様に!

で、、、ございます

 

私ちゃんは、今現在も快調です

儲かっちゃった?

 

 

--- 2018-10-26 ---

 

来ましたョ

(^^)?

メッチャ怪しいアレですぞ?

(^^);

MicroSD 256G

 

見た事あるでしょ?

あの如何にも?な?怪しさ全開!

 

@2800- 弱、256G です

SSD を想像して下さい

最近、在庫をハカす為、急速下落な相場です

それでも、

こんな価格は有り得ません

しかも?

小っこいです

 

で、、、買い時理由なウンチクは?

(^^)?

後日に引っ張りまちて?

(^^);

昨日は?快調でした

コネクタな感じの接続部品なスペックが有りますので、スピード自体は何とも言えません

(^^)?

実は、ネイティブ256G XC 対応なUSB3 は持っていないからです

(^^);

一応ね、消滅?身売り?な、信頼度抜群ちゃんのLexar USB3 っぽいのは持っています

添付のSD 型アダプタでは有りますが?

(^^);

SD スロットを持つ新型PC は近くにも?職場にも?

存在しません

テストはしましたが、それなりのスピード

   2M 弱あたりをウロウロでした

Lexar USB アダプタ

   旧型、NEC i7 PC で、1〜10M 辺り、ほぼ低速です

   旧型、hp 4core ノート、Max20M 超なUSB2.0 限界模様

(^^)?

当たりかな?

(^^);

な、、、感じで、色んなバックアップも寄せ集めまちて?

多分、80G くらいは集めたか?

な、、、コピーを実行で帰宅しました

(^^)

一応、80G くらい迄はコピー完了!

 

今日が楽しみです

(^^)?

自爆してニャければ、256G 程度は有るハズです

 

(表示の容量)

250G、ピッタリです^^

凄く怪しいので!!!

計算すれば分かりますが、

256G-->2進数-->250G

には、ならないと思います

これは、win10 ms変?仕様かも知れませんので、複数端末で表示しないと分かりません

 

OK っぽかったら?

1) 完全初期化、フォーマット

2) FAT32

で運用して見るか?

な、、、感じです

 

128G USB SanDisk は持っています、こちらはツクモの処分在庫入れ替えの旧型品で¥2,700- ちょい、2年前? ですが、当然、本物です^^

NTFS ニャので、アンドロくんには接続できません

こちらを大容量なバックアップにする予定です

 

つ、づ、く、?

 

 

--- 2018-10-27 ---

 

昨日、朝です

最終チェックで、空き容量も確認しまして

も少し、コピーして見るか?

(^^)?

で、、、最終的には?

(^^);

空き50G 程度?

この辺りで勘弁してヤるか?

(@@)?

で、、、適当にファイルを開くと?

(> <)

エラー発生!

ファイルが壊れています

な、、、メッセージ!

 

で、、、win10.iso とか巨大ファイルをコピーしてたので

マウント?

(^^)?

壊れてる?

(^^);

お主ヤっぱり偽物か?

(^^)?

成敗しちゃうぞ?

(^^);

鬼平です!!!

 

で、、、再度、Diskpart で初期化しまして

ツールで、FAT32

(^^)?

更になツールで、書き込みチェックでございます

(^^);

お昼過ぎ? から放ったらかし!?

 

あれっ?

(^^)?

ほったらかし温泉

(^^);

何ですか? あとで調べてみよぅ〜?

何だろう? 変換が出てきます

 

で、、、何だっけ?

(^^)?

Verifyベリファイ、マッチング

ここまで、実行でございます

(^^);

当然、旧型PC で放置プレイ

で、、、帰宅です

 

天気が良ければ、あとで職場へ寄ってみるかい?

(^^)?

な、、、現状です

 

80G くらいまでは、OK です

その後、

この80G を更に、SD 内でコピーしたのが

マズかった? かも知れません

 

(計算結果)

一応、256G-->250G ですネ

(^^)?

怪しさ全開!

これですネ?

人が作業する時は、10進数のハズなのです

チップを100G 分付けるとか!

悪魔でも?

2進数はPC の問題です

例えば、OS x86=32bit、x64=64bit

画面の表示=256色、16bit、24bit、32bit など

 

これを人側が、制御使易い塊にしています

ソフト屋さんの領域です

ハード屋さんは、10進数だと思います

で、、、

チト辺な気がしております

 

つ、づ、く、!

 

 

--- 2018-10-30 ---

 

惜しいなぁ〜?

(^^)?

本物ゲッチュぅぅぅ〜

かと思いきや?

(^^);

やっぱり偽物でちた

 

は、は、は、?

一応、めげずに?交換申請!

次ダメポだったら返品です

(@@)?

駄目っぽいかな?やはり?

 

(一応、この手の購入ポイント?)

過去経験より、、、

(^^)?

人柱的お客ちゃん、面白好きネ

私みたく!

で、、、イケてるぞ?

な、、、瞬間に?

同じショップで購入です

同じロットだとボチボチな製品がヤって来ます

 

前にも書いておりますが?

安いのです

怪しいのです

高い製品と同じハズはございません

で、、、

どこまでだったら自分の許容範囲かを考えて購入です

 

最近の素人ちゃん

簡単に?

安かろう、悪かろう?

(^^)?

ですからネ

 

PC 同様!

知識が無ければ、高いお金を払ってCE カスタマーサポートを受ける!

社会の常識です

 

と、、、言う事で?

も少し続く? ^^;

 

 

--- 2018-11-05 ---

 

諦めました

(^^)?

駄目な所は、駄目ですネ

(^^);

最初は良さげだったのですが、、、残念賞!

返品処理を申請中!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ SSD 1000G