関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

VM Player win8.1(^^)? ADATA 自爆からの脱出ゲーム?復旧方法

--- 2018-10-10 ---

 

実は、1度、同じパターンで自爆しておりまして、、、

(^^)?

凝りニャいの?

(^^);

肩こり腰痛持ちですが、何か?

 

まっ、、、置いといて?

 

---

1度目の自爆は、何の事は無い

このSSD ADATA480G への移行でした

日立な後継の、3.5inchi HGST 1000G で良かったのですが、、、

(^^)?

空調周り、グラボ、USB など、アレこれするのに、3.5インチなHDD は重くて、取り外しが面倒なのです

(^^);

単に、ケースがダメポです!

 

で、、、ADATA ちと怪しげな不安も有りまして、

あっさりデータ用で使う事に!

で、、、怪しそう〜な予感!でしたが、、、

 

バックアップと、VM 用な開発専門チャンネルです

(^^)?

開発会社では有りませんので、四六時中、使う訳では有りません

(^^);

そもそも、私物ニャので!

 

で、、、その時も失敗して、再インストールしたのでした

ディスク〜なので、ライセンスな事以外は早いです

(@@)

前回は、認証できましたが、、、

win10 の認証に慣れてしまうと、他のは面倒くさいです

(^^);

どっぷり模様な、win10、こう言う所は便利です

が、、、

こやつは、win8、Office2010

な、最強タッグ!!!

 

お仕事で、たまにな感じですが、環境が無くなると困るのです

で、、、明日から?今日から復旧アレこれ致します

 

もう、ADATA 使うの辞めようかな?

(^^)?

一応、症状

1) win8.1 Update の途中でエラー

   メッセージと共に、シャットダウン以外なし

2) さすれば、一旦、別ディスクへコピー

   も、、、普通に一部がエラー

3) VM=4G 分割、固定長

 

まっ、要約すると、セクター不良な感じです

ハードが駄目ね、もう1度、初期化して、駄目ならサポートして交換?して欲しい?です!

 

な、、、開始です

取り敢えず、win の復旧をどぉ〜するか?

で、、、カキコします!

 

 

--- 2018-10-14 ---

 

現在起動からバックアップ、で、復元

変ですが、VM 上で、バックアップを取ろうとしたら?

(^^)?

怒られた!

(^^);

ハードエラー?っぽい?

 

で、、、あれこれ実験しましたが、無理でした

(^^)?

そもそも、ADATA が、ハードエラー、多分、セクターエラーだと思います

買ったお店が悪かった!?

 

で、、、現在放置!

バックアップを探しております

(@@)

が、、、多分、取ってるであろうバックアップなHDD

WD500G、Blue、ですが、、、

(@@)?

これまた、認識致しません!

は、は、は、?

3つ目のバックアップは有るのかい?

 

一応、元々のHGST を別なPC で使って無ければ、そこにはそのまま残ってる?

っと、思いますが、見当たらない!

HDD 沢山あり過ぎ!!!

 

でもネ

4月に古いPC とか、ケースを入れ替えまして、余ったUSB3 基盤とか、PCIe で遊んでいたので、消してる気がします

(> <)

ライセンス、、、またまた、消失?!

誰か、要らないPC のが有ったら下さい

 

な、、、自爆模様な復旧不能な現在です

(^^)?

多分、続きません!

復旧できたら、カキコするかも!ですが、、、ムリポな感じです

 

終わったな?

(^^);

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ VM Player Windows8.1