関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

正式運用(^^)v ProtonMail 安全です

--- 2018-10-25 --- am7:59

 

ぐるぐるにウンザリ気味でございます

(@@)?

 

これから運用での注意点、不具合なんぞをカキコして行きます

一応ね、基本性能はチェック済で使っておりましたので問題ないです

後は、プッシュ系などの不具合でしょうかネ

 

---

(設定方法) Gmail

web 版です

設定-->転送-->アドレス追加

追加先を指定して、認証

転送後は、Gmail にも残す

 

アプリ側の設定=同期OFF、手動って事ね

これで常時な裏通信が止まれば良いのですが、、、

最悪は?

アンインストール、無効、強制終了です

(^^);

我輩チェックはニャンコで有る?

(=^^=)?

厳しい! っと言う事で?

 

(設定方法)  Android

最適化、電池です、最適化しない!

アプリは、閉じてはダメポ?起動させたまま

 

ヘルス時計、などは?適宜

通知のアプリを追加情報します

 

(ProtonMail) アプリ

日本語が指定できます

転送メールは、迷惑メールにさせるので、

受信トレイに移動させると、迷惑メールのラベルが消える?

又は、上のアイコンの眼のマーク?

 

ラベル、フォルダは適宜

フォルダ=保存、取り敢えず、キープ消さない

ラベル=公私で仕事、家庭用、その他などが良いかな?

フォルダとラベルが別なので何気に嬉しいです

 

Gmail=結局ラベルの管理です

同じと言えば同じですけどネ

多分、自爆した時に差が出ます、多分!

 

で、、、先程から数通テストして運用開始です

 

 

--- 2018-10-26 --- am4:00

 

通知はチト遅いがプッシュ来ます

(^^)?

多分、通常PUSH では無い?

駄菓子かし?

(^^);

バッテリ残

朝8:00 頃、50%

夕方18:00 頃、44%

減、6%

は、、、優秀です

プッシュな感じで、裏起動も発生していません

凄い仕組みだと思います

 

転送だと、ほぼ迷惑メール扱いなので、プッシュされません

PC で、直接、フィルタリングなどの調整が必要かもネ

と、、、

Gmail の転送が、全て来ないので、フィルタ設定の見直しが必要です

 

要は?受信トレイなど、アーカイブなどで回避させてる条件なので、重要なメール程、飛んで来ません

 

明日以降のお休みで調整予定です

今の所、順調です

 

 

--- 2018-10-27 ---

 

今朝、早朝、アプリが1回固まりまちた

終了させて、牛(もう)1度?アプリだけです

 

深夜だったのでメンテ中?

サーバか?

楽ちんSIM がヘタれ?かな

(@@)

な、、、感じです

他は、それなりに順調です

送受信、問題なし

 

 

--- 2018-10-30 ---

 

検証中で、3日くらい電源ON でした

(^^)?

ほぉ〜、ホぉ〜、アホぉ〜?

(^^);

DOZE フクロウMODE が

ヤはりと言うか今3歩?お散歩か?

 

電源をON にした瞬間に通知が来ます

ヘルス時計でも

通知を守らう手順に、Android SYSTEM の追加が有ります

この辺りの連携か?

はたまた、格安SIM な通知の間隔問題か?

(^^)?

もうネ、こう言うのは、気にしないのが1番です

(^^);

見た時が通知が来る的な?

意味ない!っぽいですが、

そこまで通知を気にしても?

忙しい時は、見れません

逆に、

暇な時は、スマホを触っている訳ですから実質、問題ないです

 

な、、、感じです

一応、久々に再起動させて様子見です

 

 

--- 2018-10-31 ---

 

Gmail 転送設定、完了です

フィルタ機能で、個別にも対応させました

(^^)

ほぼ死角なし

 

で、、、注意点です

1) 下書きが消えるケース有り

2) PC でのサーバが接続できない

 

1) は、同期の考え方の問題です

ms 同様、Gmail 同様、Firefox 同様!

全部、間違っています

(^^);

敢えてカキコしませんが、ダメポな思考

多分、無理でしょうネ

私は別の選択肢が有りますが、、、

 

本当に、大切なメールは信用せず、複数に保存、転送する事です

 

2) こちらが、am2:00 頃、向こうは?

メンテナンス中かも知れませんが、

Firefox、Edge、共にサーバが見つからないです

 

細かい設定は、PC の方が早いのですが、

無理なものは、ムリ!

 

一応、アドレスは変更されて、

jp が付属されています

地域情報、GPS 的な何かもチェック対象かも知れません

 

PC が、利用不可だと、

有料版の契約は無料ですネ

 

私は、3年?もすこし前から使っていまして

今現在、ユーザが増えつつ有るのかも知れません

 

暫くは、サーバ次第のサービスかな?

スマホでのメール送受信の使用は何とかなっています

安定するまでは、辛抱が必要かもデス

 

因みに、楽ちんSIM は、このサーバとの同期に制限があるのか?

遅いです

他のサイトも同様で、URL、ドメイン選別して、高速通信っぽく見せてる感じです

 

 

--- 2018-11-06 ---

 

11/5 夕方、メールを送信

(^^)?

デーモン閣下からの返信か?

(^^);

送信エラーでございます

その後、再送、、、OK でしたが、、、

 

.ch=スイスでございます

.cn=中華です

 

お前もか?

(^^);

ちと焦った出来事でした

似てるので、よく覚えておきましょう

 

EU は、ネットの保護規制が始まっています

違反すると個人レベルでも相当の罰金となります

ご注意下さい

と、、、

使い勝手が悪くなるハズです

現在のサーバはスイスですが、いつ身売りされて、

怪しい第三国になるかもです

 

気がついたらカキコしますが、

各自ご注意して下さい

 

 

--- 2018-12-13 ---

 

ver.1.10.x <-- 1.9.3

 

は、は、は、?

(^^)?

ぐるぐるプレイも停止させておりまして?

(^^);

何気にアップデートを久々に?

自爆しました

ゴミ多発!!!

(^^);;

因みに、zen2、Android6

ゴミは、メールの作成画面に移ると、空のゴミ下書きが出来ます

 

もう1点、現バージョンは怖くて検証していません

下書き-->メモ的開く-->修正なしで見るだけなので

-->保存しますか?-->破棄 選択

その名の通り、破棄されました

必ず、保存を選ぶ事です

これは、以前のバージョンでも有りまちた

(^^)?

どぉ〜も、グルグルっぽく、ラインっぽく、取消しメールっぽいのが流行りっぽいです

(^^);

この人たち、開発者さんの肩書きは?

凄いのです

駄菓子かし?

Firefox な、Gmark とは違い、分かって無いです

素人とは言いませんが、

基本が分かっていないのは、何も日本だけでは無い様です

(^^);

セキュリティが頑丈以前に、使えない、消える、など

根本的な所がダメです

 

ソフトバンクエリクソン同様に?

世界的に素人蔓延

ソフトウェア業界は、軒並みダメポでございます

 

敢えて、私などが指摘するレベルでも無いレベル

残念です

(@@)

まっ、再インストール、再設定が面倒ニャので、

それなりに、付き合って行きます

 

この肩書きちゃんでも、この始末!

疑惑のファーウェイに技術で負けても仕方ないです

(> <)

本当に、残念です

ここも自分で作るかな?

自前のメールサーバーも必要とは、、、?

ほんと、情けない業界です

 

 

--- 2019-02-19 ---

 

ProtonMail

プッシュ通知 な、検索ワードで来店模様でござるので?

ちと補足

(^^)?

MotoG5Plus

触り過ぎな、無効し過ぎで、プッシュ通知が来ませんでした

が、、、

先日、アップロードもダウンロードが出来なくて、アレこれ設定を見直しました

 

Lenovo の通知、サービス関連3つです

内、まんま、の、通知サービスを復活させたら、

ヘルスウォッチ、3年末の安物です、に再度、通知される様になりました

 

メーカー系のサービスは、適度に安全確認しながら停止するのが良いですョ

因みに、ドコモ等のキャリア系

au 以外は、転送できません

し、、、

迷惑メールの情報ダダ漏れなので、多少、便利な程度では、使用しない方が良いですぞ!

間違いなし!

 

参考までに、

au を、解約したら?

一旦、迷惑メールが消滅しました

(@@);

良いのかコレで?

(^^);

ヨシオが良いって言えば、イイのかョ?

 

いと、お菓子?

 

 

--- 2019-03-10 ---

 

メールを受信

そして返信

 

これ上手く行かないケースが有りますネ

アプリの問題では無く

昨年のEU の情報国外持ち出し禁止の法律が関係してて、上手く判断できないのかも知れません

 

この判断、個別のプログラムコードなのですが、

人はコレを

AI

と、呼ぶそうです

 

 

--- 2019-03-21 ---

 

最近は、グルグルぷれい、も止めています

(^^)?

久々に、ESET のアップグレードで、Firewall 許可

(^^);

ESET アップグレード

その他、諸々、アップデート

バックアップは、取っています

唯一、上げないのは、Firefox、Web なんちゃら、の2つです

 

当然、ここに書くって事は、プロトンもアップです

ver 1.10.5.apk

今までの不具合系が完治しました

 

1) プッシュ通知、音が出ません

設定に項目が増えました

音あり、に変更すれば通知音が出ます

ヘルスウォッチ併用で、LED 点滅は無くてもOK です

 

2) 同期系も速くなったか?

一応、ゴミ作ってるっぽいのは、前回までで修正されていましたが、、、

 

当面、以前のグルグルGmail 同様になりました

あとは、

このサービスが何時まで持つか? だけです

購入したとしても、イキナリのサポート切れは、気になりますし、メール程度で、月契約なのもネ?

どぉ〜ですか?

な、、、感じかな?

(^^)?

VPN+Mail=幾ら?

(^^);

って、感じが良いと思います

基本的には、もっと安くないと無理かもネ

サービスは同じですから、少量で高く、か、大量で安く、か?

ms win、Office、は、如何にして浸透させて手放せなくなったのか?

、、、が、商売なのだと思います

 

今現在、PC 関連は逆ですネ

確かに同じ利益には成るでしょうが、マイノリティが使わなくなったら?

全滅で、維持不能

これ、日本のゲーム業界、SNS 系も同様で、順次、自爆でサービス停止

いつ、倒産しても可笑しく無いです

 

出来れば、Proton

ずっと、使って行きたいです

 

取り敢えず、良くなりました、完璧です

の、、、ご報告でした

(^^)v

 

バージョン書くの忘れてた!

Lenovo MotoG5Plus

Android8.1

2018-12 までのパッチ適用でございます

 

この端末も今年までです

完璧か? っと、思ったら? もう次でないと危険です

いと、お菓子?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ ProtonMail