関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

この事か(^^)? 住民情報がクラウドか? 山口県のお話しです 多分、住民投了です

--- 2018-11-01 ---

 

山口県の7市町村の住民情報

(^^)?

クラウド化? 食らう何処か?

(^^);

こう言う事か? 1人納得!^^

 

防府市宇部市、あと不明!

下関市は対象外!

(@@)

住民票、戸籍など、転居で移動するのが良いかもネ

(^^);

終わったな?

ついに終わった!

 

凄く大切なデータです

PC 管理、サーバ管理が出来ないからと言って

こう言う事を、安易にする輩が出て来ました

 

とうとう、電脳世界も世紀末!

(^^);

こう言うデータは大切です

そして、そう言う部署は必ず有ります

特に、自治体ではネ

で、、、

お仕事が出来ない、理解出来ない、管理できない

と、、、

言う事は?

(^^)?

給料泥棒? ですョね

(^^);

 

一応、言い訳

10年間で、44億円の費用削減

(^^);

★これ導入費用も含まれているのでしょうか? 多分、良くある水増しと右肩上がりな経済思考と同様な試算だと思います

 

(移行する情報)

1) 住民記録

2) 国民年金

3) 税に関する事

 

(私、試算)

システム管理な担当者、まず10人は居ます

年収平均500万円だったとします

年間5000万 x10年 x7市町村 =35億円

 

と、、、言う事で^^

お給料泥棒が、35億円もいまして、44億円の試算!

こう言うサマを、金融関係では?

歩積み、と言います

大体、この試算が合ってるか? が疑問?

の、前に、もっと、そもそもです

効率が悪いからと言って、外部委託で良いのか?

業者、従事者、は? マトモな人か?

どこの会社でも同じですが、外部だからと言って放ったらかしは有りません

必ず、書類や面接が有ります

多分、しませんョね

(^^);

完全におんぶに抱っこ!

給料泥棒

自前のデータすら管理不能

 

最近では?

1) 住基情報システム

2) マイナンバーシステム

3) 年金機構の外部?痛く?委託?

 

で、、、更に、住民情報を晒すのか?

で、、、今まで、一体、何を管理してたのか?

そもそも、それは、必要なのか?

 

これだけの似たような複数のシステムが存在する訳です

(^^)?

必要か?

(^^);

まっ、普通は必要ないです

 

恐ろしやぁぁぁ〜!

マイナンバーもそうでしたが、

こんな大切な事を

住民投票すらしなくて勝手にヤって良いのでしょうか?

(^^)?

因みに、現郵便局

(^^);

民営化の号令と共に、ダメポとなってしまいました

配達不備、多すぎです

★最近話題の土地取引です、分かるでしょ!

 

効率とは、一体何か?

(^^)?

本来のお給料を貰ってる?

(^^);

人が楽ちんする為の事では無い!

事は、確かです

 

 

黒の組織に任せるのか?

(^^);

笑える、、、ホント笑えます

 

そこまで困っているなら、

銀行のシステムを借りれば良いのです

一般的な外部委託より

凄く、安全で確実です

まっ、貸してくれませんけどネ^^

 

私ちゃんでも、確実です

(^^)

と、、、言う事で?

実際のお引越しは、どうか分かりませんが、

住所は異動させた方が良いと思います

 

当然、現住所と住民票の住所が違うと不便な事も有りますが?

外部委託なクラウドよりは遥かにマシです

 

山口県7自治体、住民、終わりました

の、、、瞬間かもネ

 

は、て、な、?

 

 

---

もう少し書いとくか?

(^^)?

コンピュータは特別に進化しておりません

単にハードの世界が良くなっただけです

 

何度も言っていますが、ハードだけでは何も出来ません

こう言う人たちは、TV、車、みたいな感覚でハードだけで動くと思っているのです

 

コンピュータが進化した?

は、、、専門家からしたら、の、お話しです

PC、面倒ニャので、こうカキコしますが、

パーソナル、個人への普及が進化と勘違いしてるのです

個人でも買えるコンピュータが出てきただけです

だからと言って個人レベルで出来る事はタカが知れています

専門家からすると何でも有りですが!!!

分かるかな?

 

歴史的には?

カスタマー、CE、サービスエンジニア

個人で雇ってる人は居ませんョね

法人では、かつては高い料金を払っていました

今は居ません、高いので!

 

個人レベルでスキルが高いと感じてる?

人が多い、多すぎです

 

この業界!

はっきり言うと、お医者さん、弁護士ちゃん、と、同様な資格を有するお仕事です

しかも、お医者さん同様に、資格が有るからと言って、皆が手術が上手い訳では有りません

(^^)?

前にもカキコしましたが?

(^^);

国家資格が無くても触れるのがPC です

パーソナル、個人です

私物です

これ、壊れようが、情報漏えいしようが個人の責任

自己責任です

で、、、

この様を、仕事に持ち込んだのが一般人です

多少、詳しいからと言って、

専門家の思考になれる訳では有りません

当然、、、

自己だけの勉強では経験できない経験値、継承、もございます

出来るのか?

は、、、考える事では有りません

 

データを破損した

PC が起動しない

何度、修復、再設定した事か?

 

黒の組織

毎年の様に個人情報流出です

最近では、コインの500億円

顔の本の6000万人?個人情報漏洩、不正アタック

ms のver1809 データ消失

数え上げたらキリが有りません

これが、プロ

今現在、皆ちゃんが信頼してるプロの人です

(^^)?

分かります?

(^^);

私事でござんすが?

地元へ帰って来てから、凄い人、見た事ないです

ダメポな人は沢山いますが、、、

と、、、云うレベルです

因みに、地元のレベルでは有りません

お師匠さまの元を離れてからの事ですので、

高学歴な東京さまも多数、含んでおります

 

この傾向は今後も変わりません

そもそもの先生がレベルが低いのです

で、、、どぉ〜やってレベルアップが出来ますか?

 

例えば、天然痘の撲滅です

今、ゼロから撲滅させられる人が居るでしょうか?

必ず過去が有り、歴史を顧みる事が有る訳です

未来志向ポジティブですが、

前だけ見てれば良いかどうかは考える事では有りません

 

重要なのは?

人、物、金、の順番と?

人がすべき事は人がする!

 

至極、当然、当たり前、の事なのです

 

 

---

(追記)

これ、行動追跡のカキコと同様です

その意味が分からない人は只の住民情報だと言うと思います

(^^);

流石に、、、

これは、実例は書けません!!!

 

本当に、投了する人が出ると目覚めが悪くなりますので!

と、、、言うくらいの情報です

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Jumin JHO