関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

朝食を抜くと太るのか?(^^)? そもそも変です

--- 2018-11-11 ---

 

就寝前のごはん

炭水化物(ごはん)が太る

 

アホかいな?

(^^)?

どぉ〜して食べないのに、太るのか?

(^^);

って、思うでしょ?

思いませんか?

 

これネ、PC スペックに似てまちて?

ベンチマークで良いスコア=速い、高スペック

あの起動時間8秒とかネ

(^^);

測定次第で、どぉ〜にでもなりそう事が多いです

それだけ、ダイエットには興味が有るって事ですかネ

 

因みに私スペックは?

(@@)?

置いときますが?

そこ置くかぁぁか〜?

(^^);

まっ、太って無いです

ごはん食べなさい、とか、

これ食べる? とか、

言われます

最近の、コナンくん型お子ちゃまではござらんですが、太っていないと思います

(^^)?

逆に、太らなきゃ?

な、、、時期もありましたが無理でした

 

1) そもそも食べない

   今現在、1日1膳でございます

   1日の活動に必要なエネルギーは十分なのです、多分!

   間食などしますと? 逆にお腹が痛くなります

 

2) 太るのは? 食べ過ぎよりも習慣です

   1日3回、なぜ食べる?

 

3) 必要なエネルギーは太っていても必要です

   食べないと? 生物は飢餓状態になりますぞ

   今度いつ食べれるか? 分かりません、身体がネ

   で、蓄電します=太る=最低限のエネルギー

 

4) そもそも、太ってる?=体重ではニャい!

   筋肉=脂肪x1.5、の重さと言われてます

   容積も筋肉の方が小さいです

   重いのに? 痩せて見える!

 

5) 凄く重要! ストレスです

   痩せないと?

   これが1番、太ります

 

な、、、アレこれです

(^^)?

朝食=コーヒーです、凄く甘いです、沢山のみます

夜ごはん=食べると牛さんでございます、健康には良くないですが、寝落ち! 眠いものは眠いのです!

で、、、

私、物体! 太ってないです

 

ロボットじゃ無いのです

人それぞれです

そもそも的には?

キチンと、ご飯の時間に、きちんと食べないから太るのです

逆でしょ

多分、一般論な情報とはネ

(^^)?

昔の人、江戸時代とか、もっと昔

1日3回食べてたか?

と、、、言う事よりも、食べられない、物理的に! の方が多いと思いませんか?

 

私ちゃんは、箸より重い物を持つことは基本ないです

指をキーボードにのせるだけ!

これで、普通の人と同じだけ食べてると太ると思います

必要ないのに、習慣で3回食べる!

も少し言うと?

1回分が、2回、3回に分割できれば良いのです

が、、、

満足度!!! これ重要

ごはんと共に、お刺身です

(^^)

たまにですが、お魚好きです

ワサビ、お醤油、たっぷりです

美味しいです

予は満足じゃぁぁぁ〜

減塩に慣れてる人はソレで良いです

が、、、味も無く、減塩です

カロリー控えめ? だとは思いますが、おいちく無いです、個人的な感想です

(^^)?

美味しく無いので、満足度は下がります

(^^);

ごはんを抜いて、お菓子ボリボリ?

満足じゃぁぁぁ〜!

で、、、太ります

 

 

子供の頃から、キチンと食べる

必要以上に間食しない

 

習慣です

と、、、

必要カロリー

と、、、

満足度

 

これが自分で把握できない限り、

減塩醤油で一生です

殆どが、味なしです、一生です

 

美味しいものは? 美味しく食べる!

(^^)?

チューブ料理みたいに、

お菓子感覚が、ごはん、と思って食べるから?

大きくなって、

アレルギー

肥満体型コナン体型

食事制限

 

足りない栄養分をサプリで済ます

目薬同様、サプリが習慣になると自然な物体からは吸収しなくなるかもネ

一生、サプリ!

元々、野菜に有るものなのに?

 

と、、、なるかどぉ〜かは考えましょう

 

美味しい物は、美味しく食べる!

これが、結局1番です

と、、、気にしない!

と、、、大人になれば成る程、改善できない身体になります

一度、そぉ〜いう身体になりますと?

(^^)?

一生ですョ?

 

今以上、食べて太っても? 痩せても、結局、身体は重くなります

自分の適正体重は、自分が1番分かります

 

お、し、ま、い、(@@)

 

 

---

(追記な伝聞情報です)

 

よく聞く現代病?

 

糖尿病

 

失明したり、痛風になったり、色々です

あちこち職場ですので、

病気な人も居るのです

 

お仕事中の缶コーヒー、凄く沢山飲んでいます

あと数年もしたら、完全に失明かもネ

な、、、くらい見えない様です

当然、車など乗れませんので、職場の近くに住んでいました

 

痛風、高血圧です

糖尿病な人

糖尿病自体は全然、大した病気では無いとの事です

では、何が問題か?

(@@)

お薬が飲めない様です

 

例えば、インフルエンザになりました

解熱剤が飲めません

 

高血圧です

血圧を抑える薬が飲めません

 

な、、、感じらしいです

単体の病気であれば、それなりのお薬を飲めば改善するのです

が、、、飲めないので、自然治癒です

そもそも糖尿病ですので、治癒力が低いのです

 

究極的には?

お薬を飲んで死ぬ、か、飲まずに死ぬ、か?

な、、、選択になる様です

 

当然、治る確率は?

お薬を飲まない事です

自分をスペックアップしないとイケません

健康管理です

全く働かなくて良い人は、軽度な運動などで地道に出来るでしょうが、働いていると、そうも行きません

ですが、、、

身体を動かす! の1点で言えば、自宅でグータラになるかもネ? よりも、働いていた方が間違いなく動きます

これも究極的な判断です

 

太ってる、痩せてる、は、人それぞれの美的感覚です

太っているからと言って、皆、病気になる訳ではありません

 

それよりも?

お米、と、お肉

お酒、と、ワイン

 

外国人には、外国人に合ってる食事

日本人は、日本人に合ってる食事

 

これが大切なのだと思います

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ diet