関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

消費税が分かり辛いのは? ワザとなのです(^^)? 紙幣は連番、関係あるか? ペリカン文書

--- 2018-11-14 ---

 

今朝、と言うか、昨日です

ふと、思い出した一連です

(^^)?

まだまだ修行が足りません?

(^^);

聞いた時に、パっ!と思い付かないと?

駄目ニャのです

 

---

1) 新札、紙幣です、連番がMax です、そのまま使う新札なし!

2) 消費税10%

3) 給与は減らせても限界あり、働き方改革

4) 老人や子供の為? では無い防衛費

5) なんでもかんでもスマートフォン

 

取り敢えず、3〜5 は置いといて?

チコちこ書いているので、そちらを参考に!

 

ペリカン文書

 

新札を発行します

対応紙幣は、自販機などの券売機など、対応が必要です

これ、実は、凄く経済効果が高いのです

嫌でも交換しないと利用できません

(^^)?

かつてはネ?

(^^);

今はどぉ〜ですか? キャッシュレス

おサイフケータイ系でございます

2000円札、見た事ないぞ?

使えるの?

記念メダル? な、、、感じでしょ

漏れなく、返品

返品先は、日本銀行

二度と市場に出る事、無いです

使わない、使えない!

 

日本は、かつて、文書をBサイズ-->Aサイズ

お米ちゃんは、基本Bサイズだったと思います

書類を作るのも綴るのも小さい方がスペース取らないし、

正確に言えば、紙の原材料の節約になりますからネ

(^^);

今現在は、文書保存は電子媒体、PDF などで、DVD、HDD、などです

 

これ意味が分かりますか?

政府、お役所ちゃんが、強制的に、民間の経済活動に茶々入れられます

潤う企業は、たったコレだけ

でも、凄い事なのです

 

紙幣=ATM=銀行=ネット決済では儲からない

自販機=飲料水-->コンビニ

切符など=JR=券売機-->ICOCA など

 

一部とは言え、現物利用は少なくなりました

利用者は少なくても、実際に大量に使う人

通勤通学=電子マネーでぴっ!

普通の人で言えば、給与です

現金支給の会社は、凄く少なくなりました

例)

取られた、3800万円? 何故、現金? 振り込めば、安全です

 

で、、、ございますので、新札を作った所で、経済効果は余り無いです

それよりも、銀行などは負担が増えるだけです

 

 

消費税の複雑さ?

これ、誰かは試算してるのです

これだけ複雑だったら、システムパラメータを変えるだけでは済みません

100円で、8円-->10円、増加=2円

それ以外だと、便乗値上げと言われます

(^^)?

見えてきた?

(^^);

物価が安定は良いですが、まだ足りない!

誰得?な、過剰な利益

利益を上げるには、賃金を減らすか、コキ使う? 以外無し!

ブラック企業と呼ばれます

(^^);;

で、、、さらなる合法ビジネスで、値上げしたい!

と、、、言う事です

 

色んな経費が掛かります

システム改変なんて、消費者には関係ないですが、

お仕事してたら分かりますョね

(^^)?

コンピュータが無かったら?

(^^);

給与計算すら出来ません

で、、、

大変そぉ〜な事だけは理解して貰えます

(^^)

結果、消費者は、仕方ない? って思うのです

 

と、、、言う事です

で、、、先日、専売な、

 

お塩

 

です、さっそく値上げを表明!

10% の時期ですと?

(^^)?

凄く、風当たりが強いのです

(^^);

分かります?

予め、値上げです

そして、来年も値上げです、これは税金部分だけ!

 

で、、、最終的な黒幕は?

(^^)?

スーパー系な全国チェーン

だと、思われます

(^^);

が、、、思惑通りに行くのやら?

 

既に、ネットでは?

薬局でしか買えなかった、歯磨き粉、バルサンなども購入できます

コーヒーなども、そぉ〜ですネ

今からのシーズンだと、

 

みかん

おせち料理

年賀状は出さなくなり、ラインやメール

 

でございます

 

結局、誰得?

(^^)?

収集不能な誰も得しない、経費だけが増えまして、売上げなし

と、、、なるか、どぉ〜かはコレからです

 

ですが、唯一無二の真実は?

私ちゃん

 

お財布に、¥3,000-

 

増えようが、減ろうが、支給が増えない限り、

この@3,000- は、変わりません

 

お腹すいたぁぁぁ〜?

が、、、増えるだけ?

エアー弁当持参です

 

 

ペリカン文書

これは、フィクションです

 

 

--- 2018-11-28 ---

 

これも書こうと思ってまちた物件です

(@@)

アレこれ有り過ぎて?

覚えられない日本な情勢?

 

アイスがね

(^^)?

10〜20円、値上げです?

(^^);

既に、贅沢品ですが?

購入不能な物件になりまちた

 

因みに、

今なら?イクラちゃんでも値上げをしても良いですョ

 

便乗値上げ?

とは、、、言わない様です?

 

誰得か?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Pelican Tax