関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

そのまんま(^^)? お返ししたい? 取り締まらない、どこの部署? 交通事故的要因です

--- 2018-11-15 ---

 

電チャリに乗って、ゆるゆると走行してて

チリリリン!

(^^)?

歩道がネ、塞がれてて全く通行不可能です

(^^);

4人も5人も大きな荷物を手にしております

あの輩?

な、、、職業軍団なおばちゃんです

 

気に入らないと?

大きな声で噛みつきます

ほんと不愉快なんだから?

(@@)

全部、聞こえてます!!!

で、、、

そっくり、そのまま、お返しです

 

---

 

2015年6月1日改正

道路交通法で定められた自転車ルール

以下の14行為を「危険行為」

 

1) 信号無視


2) 通行禁止違反

道路標識などで通行を禁止されている道路

歩行者天国などを通行してはいけない


3) 歩行者用道路における車両の義務違反

歩道は歩行者が★優先★で自転車は徐行しなければいけない


4) 通行区分違反

自転車は車道の左側を通行しなければいけない

自転車専用道路がある場合は自転車専用道路を走行する事


5) 路側帯通行時の歩行者の通行妨害

路側帯では歩行者の通行を妨げてはいけない


6) 遮断踏切立入り

遮断機が閉じようとしている時や警報がなっている時は踏切に入ってはいけない


7) 交差点安全進行義務違反等

交差点に自転車横断帯がある場合は自転車横断帯を通行する事

交差点内では他の車や歩行者の安全に注意した速度と方法で走行しなければいけない


8) 交差点優先車妨害等

交差点で右折する場合は対向直進車の通行を妨げてはいけない


9) 環状交差点安全進行義務違反等

環状交差点(ロータリー)に入る時は徐行し、他の車や歩行者の安全に注意して走行しなければいけない


10) 指定場所一時不停止等

「止まれ」や「一時停止」の標識があるところでは一時停止しなければいけない


11) 歩道通行時の通行方法違反

歩道を通行する時は歩行者を優先し、

歩行者の通行を妨げる場合は一旦停止しなければいけない


12) 制動装置(ブレーキ)不良自転車運転

ブレーキを備え付けていない自転車を公道で運転してはいけない


13) 酒酔い運転

酒気を帯びた状態で自転車を運転してはいけない


14) 安全運転義務違反

ハンドルやブレーキを確実に操作し、他人に危害を及ぼさないような方法、速度で運転しなけれいけない

 

---

基本的に、車と同様です

当然です

が、、、守れない事も有ります

 

路側帯な走行と左側通行です

路側帯など通って死亡事故も起きてます

どこかの小中学校でも禁止してました

法律違反か?

 

歩道を走ると一応、左を走ります

が、、、相手が居たとすると歩行者です

右側歩行ですので、自転車でも右側の方が安全だと思います

 

昨日も?

何を勘違いしたか? 赤信号になってから横断歩道を渡ってました

一瞬、どちらの信号も赤になるでしょ

その瞬間です

いつも信号無視の車が猛ダッシュしてますが、偶然にもその瞬間は居ませんでした

歩行者も注意が必要!

因みに、お婆ちゃん、です

 

で、、、話し戻って、あの輩?

(^^)?

そんな所を歩いていても、すぐそこに車を置いているのです

(^^);

で、、、チャリの規則の1つでも守っているのか?

で、、、ございます

 

で、、、もう1つ

車を放置、車道を駐車場にしてる輩と同じグループです

会社は違いますけどネ

(> <)

毎日毎日、轢かれそうになっています

酷い話しだと思いませんか?

 

我が道は? 我が法律!

 

 

ある意味、

煽り運転とかより危険なのです

暴走族も煽りも、危険な事は見れば分かるのです

 

この輩

全く普通に走行で全無視ですから、こっちが青信号でも止まらないとイケません

1回、車に轢かれたら分かるんです

どんだけ痛いか?

(@@)

普通は、死んでいる!と思います

 

飲酒運転以上に取り締まって欲しいくらいです

交差点で、1時間も立ってたら?

何人、逮捕できるのか?

 

ケータイも走行前に掛けまして、発進と共に通話です

(^^);

もう呆れる以外、ございません

 

本当ですョ

しかも下関の歩道はデッカイです

(^^);

ここも車道ニャので、、、!

 

 

そぉ〜は言っても確かに一部です

ですが、この一部

逮捕して免許を剥奪しない限り、

必ず人殺し!になります

そもそも悪いと思って無いので!!!

 

 

と、、、言う事で? 最近の不満をぶち撒けまちた!

にゃん、ニャン!!!

(=^^=)

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ AnoGyoshu