関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

新元号の対応(^^)? 動作確認、win7 Excel2010

関連、貼っとく!

新元号の対応(^^)? 本番編、5/7 今日からレイワがヤって来る? Windows7 win8.1 win10 Office2010 2013 2016 - 関工健児誇りあれ!?

 

--- 2019-05-23 ---

 

一応、締めで書いておきます

win10 ver.1903 アップグレード後、アップデートパッチの適用は自動更新では行われませんでした

Office2013、Office2016、以降になると思われます

これのレイワ対応は?

エクセルなど開き

アカウント辺りに有る、認証系のボタンと共に、Office のアップデートボタンが有ります

これをポチっ!

使用してても良いです

全ての最新オフィースになります

再起動すれば、レイワ完了です

 

長い永い闘いでしたネ

(^^);

お疲れちゃん! でした

お、し、ま、い、!

 

 

--- 2019-04-26 --- am10:10

 

タイムラインで! ご報告?

(@@)?

ヤってくれます?

この後に及んで?

正式リリース、レイワです

(^^);

レジストリも同梱です

漏れなく、見えない修正パッチも含まれていると考えましょう

 

もう少し、早く実施するか?

連休明けの対応を正式表明する?

とか、出来ませんかネ

(^^);

週休3日とか、言ってる場合じゃ無いと思いますョ

で、、、

くれぐれも、ご注意下さい

テストは、1台づつ

検証して、リリースです

基本が大切!

 

初歩なればこそ、陳腐かな?!

 

策士な、鬼平の苦言です

じゃ、頑張って下さい

レイワな、皆さん!!!

 

 

--- 2019-04-25 --- pm12:12

 

確認しました

Panasonic CF-NX1

WIN10 Pro x64

ver.1809 Build=忘れましたが最新です

 

Office2010 Excel、2016 Excel

共に表示可

システム日付の変更も不要です

(^^);

但し、

パラメータ=自分が追加しました

 

以下、注意、誤あるかもデス

スタート、右クリック、プログラム実行

RegEdit

レジ エディット

 

Local_Machine

/System

/CurrentControlSet

/Control

/Nls

/Calendars

/Japanese

/Eras

 

右クリック、新規

2019 05 01

令和_令_Reiwa_R

 

キーは、半角スペースで区切る事

_アンダーバーで繋げる事

 

★マジ自分で登録ですか? win10?

バッチ、パラで登録するのが良いと思います

 

 

--- 2019-04-25 ---

 

黒の組織のアホ模様?

(^^)?

全開ちゅぅぅぅ〜?

ホントにアホか?

(^^);

このカキコ、読めョ!

関連リンクもキチンと読めョ!

疑問が有ったら恥ずかしい? の前に聞けョ!

 

(現SE なる物体)

ms の、Office、VB、.net、あれコレで仕様が違う!

 

ms は、利用できる範囲で使う

これが大前提!

しかもコレ、パラメータ1つで修正できるのは書いています

不具合が有ると分かってるって事は、そこを修正しようとしてます

(@@)?

何故に、ms 修正パッチに拘るか?

(^^);

最悪は、1年も有れば直るのです

放っとけば? 良いでは無いか?

困るのは?

カキコの通り、対外帳票になる訳です

画面は、そのままでも良いのです

 

平成31=2019=レイワ1年

 

この暫定的な1年すら、画面を見て変換不能な人類はおるまい!

対、外のweb 的画面だったとしても?

注意事項で、画面のトップへ表記すれば済む事です

 

今日を入れて、あと2日

(^^)?

SE ちゃん?

アナタの休みが無いのはネ?

(^^);

アナタが無能なダケかもョ?

 

ユーザさんは待ってるぞ

(@@)?

今からじゃ間に合わない?

(^^);

でも、ms 修正待ってたら、絶対に間に合わない!

の、、、判断もアナタ次第!!!

 

も少し早く指摘して? 欲しかった?

(^^)?

考える、、、失敗する、、、そして又、考える!

(^^);

これ、、、大切です

、、、日本広告機構?

 

じゃ、、、頑張って下さいな!

私ちゃんは、お引越し、頑張ります

 

 

--- 2019-04-12 ---

 

win10 ver.1809 見捨てたか? な、残党パッチ

KB4476976

 

現在はパナちゃんオンリー

win10 ver.1809

Office2010、Win通常からアップデート

Office2016、Office 側からアップデート

ダブル環境

 

(^^)?

やはり、見捨てたか?

(^^);

ふと、ms 記載のシステム日付っぽい記述が気になり、

タスクバーのPC 日付も、思いっきり変えて見た

再起動もヤって見た

(^^)?

見捨てたか?

(^^);

パッチの適用有無など未確認です

全適用なアップデート環境ですからネ

手動じゃ無いです

(^^)??

見捨てたか??

(^^);

また、暇な瞬間に、検証します

(^^)???

見捨てたか???

 

 

--- 2019-04-05 ---

 

正式告知?

(^^)?

ms Japan ?

(^^);

今月中、4月で、定例に間に合うかは分かりませんが、

5月前の連休前には、パッチを提供するとの事です

 

1) オンライン、ネット接続あり環境

通常の、Windows Update で、対応します

 

2) オフライン、ネット隔離の環境

不明な場合など、専用ページ、専用ダイヤル?

こちらでも、受付けしてくれる様です

普通は、

該当のKBxxx の幾つかをインストールするだけです

で、、、

しつこく書きますが、手順あり!

最低限のレベルです

先ずは、問題ない、1台のビルド番号などを控えておきましょう

データのバックアップは勿論ですが、出来れば、OS のバックアップも取りましょう

普通に考えると、老朽化なHDD と思われます

 

そのまま新型HDD に、クローンしましょ

当然、クローン前は、不要なファイル、特にゴミ箱空っぽ、してから、デフラグします

 

そして、HDD 交換

そして、パッチを当てる

そして、時間を掛けて、検証です

 

時間が無いから、

問題ないだろう〜、

な、、、安易な事だけは止めましょう

 

同じOS でも、設定も違えば、インストールされてる別のソフト達も違います

最低限の決まり事!!!

 

ここ、楽ちんする所では、ございません!

(^^); キリっ!

 

★オンライン アップデートの場合でも、

win10 でも、頑張れば、自動更新は止められます

その他のOS は、個人的には、自動を無効にするのが懸命かと思います

手順は、オフライン、上記記載と同様です

HDD、SSD、の在庫は持っていますか?

これ、持ってる、考慮してます、提案してます

な、、、サポートが、メーカー系のサポートですョ

この想定をしてるかだけでも、アナタの契約してる保守レベルが分かります

 

まっ、居ませんョ

は、ハ、はぁ〜どディスク?

考えて、居なかった!

(@@);

今頃な、連休前だと、ギリですかネ

な、、、素人ちゃん軍団か?

は、、、ご自分で判断してネ

が、、、プロ契約でございます

と、、、思いますョ

 

 

--- 2019-04-03 ---

 

忙し過ぎて全く検証できてません

通常のパッチ、第2火曜日、4/9 です

日本だと、実質4/10 かも知れません

対応パッチが出てますので、最終レジのパラ追加で終わりだと思います

来週なので、待ってた方が良いかもネ

(^^)?

で、、、業務なオフライン環境が問題です

(^^);

どこまで、メーカー主導でお金を払ってるか分かりませんが、自社システム部門、名前だけの専用開発チームじゃ無い所は良く考えてから実行しましょ!

 

何事にも手順が有ります

その新元号のパッチだけで良いかどうかは分かりませんョ

基本的には、一部のパッチだけで良いとは思えませんからネ

通常の大前提は、キチンと月例パッチが適用されてる最新環境です

Windows、Office 自体、.net、あらゆる事が想定されます

当然、一括納入で最初は来てると思いますが、故障、新型パッチが複数PC で存在すると思われます

 

パッチ自体を当てるだけなら簡単です

それは良くなりますが、全く関係ない、今までOK だった部分が、月例パッチ無しの為、不具合が出るかもョ?

(^^)?

因みに、先月ギリ間に合わせたエクセルVBA ですが?

(^^);

そもそも的に全く関係ないRange クラスのエラーが発生しました

モジュールが使わないクラスを継承してて出てるエラーと思われます

一応ね、アレこれしまして回避はしておりますデス!

 

そぉ〜言う感じです

分かりますョね

 

 

手動な関数対応は、別途かきました

では、通常モードでも出来ないか?

(^^)?

一応ね、新型拡張子が使える環境

条件付き書式では可能です

(^^);

まっ、見て下さい

少し工夫すれば標準機能でも可能です

 

とは言え?

(^^)?

そもそも的に、新元号が必要な物体は?

(^^);

辞令、表彰などのお決まり最終文章です

エクセルでデータ管理をしててもネ

それを和暦対応する必要は有りません

 

コピペして、置換な文字列でOK でしょ?

が、、、一番楽ちんで確実なのです

最初から、不具合かもネ? で、無理する必要は有りません

 

係ごと、部署ごと、フロアー毎、色々有ると思います

1つづつ、確実に!

この思考が重要です

と、、、思います

 

 

--- 2019-03-21 --- Part-2

 

結果から?

(^^)?

何だ、ヤれば出来るんじゃん?

(^^);

 

---

(パッチの一覧)

win7 KB4489892

win8.1 KB....893

 

win10

   ver.1709 KB....890

   ver.1803 KB....894

   ver.1809 なし^^; 見捨てる気か?

 

(提供方法)

Windows Update

 

(修正箇所)

レジのパラ参照をしていなかった?

VBA など関連も同様です

 

---

明日、時間が有ったら挑戦したいと思います

オフラインの方は、

多分、Windows Catalog っぽいから、DL 可能と思われます

通常でも閲覧可能かも知れません

 

問題は色々です

リンク記載のアレです

 

Officr2007=サポート切れ、ですが、先週か今週初めは、パッチのDL は可能だった情報ありです、そもそも的な未対応ですので、これくらいOffice2000 あたりまで遡ってもバチは当たりません? と思いますけどネ

 

Office2010=動作する気がします、パッチDL 可能、サポート有り

 

Office2013、2016、2019=ここからが仕組み大きく変わって出来るのか? っぽい気がします

 

今朝のアップデートで、パナちゃんが、DL したもは、このパッチかも知れません

但し、書いてる通り、Windows Update からではございません

 

ちと急ぎの物件が入りまして、予定は来週でも良いのですが、思ったよりはかんたん決済そうでして、エクセル帳票のひな形だけは作りまちた

あとは、VBA で、ボタンを配置して、オマケを作れば完了です

明日で、一旦、操作性など確認して貰って、微調整な感じです

Access だと、同じ作業でも簡単なのですが、、、

まっ、コレも出来れば本体メインシステムへ組み込みたいので、一時的なのですが、、、

(^^);

まっ、一時が万事、、、色々あるんデス

殆ど、暫定がメインなのは何故かいな?

(^^)?

まっ、私ちゃんシステム(本体です)で無いので仕方ないです

手順あり!!!

まっ、こう言う所も、愚痴っぽくなりますが、ホント素人なので困ります

 

一応、別途なリリースも、4/1 以降、多分、定例の第2火曜日パッチで提供されると思われますので、焦ってPC を自爆させない様に! で、ございます

(^^)?

一応ネ、暫定とは言え、対応できた? な、報告は安心しました

(^^);

テストは、ver.1809 は、出来ませんので、気を付けて下さい

 

大半は、Office 系とVBA が動けば、win OS が、どっちを向こうが関係ないです

(^^)?

普通はネ

(^^);

ver.1809 は、最悪パナちゃんで検証します

 

先ずは、現政権な次期政権

win7 Pro x86、Office2010 Pro

これが、機動戦士ガンダム だったらOK です

他も有るけど、こっちは全くタッチできませんので、アホ軍団に任せます

な、、、感じです

 

環境的には、win7=win10 へアップグレードしてるのです

win7 は、お仕事用以外は、用無しです^^;

次が、win8.1 x64 Pro、こっちは、Office が無いのでどぉ〜するかな?

wim10=多分、全部1809 へアップした気が致します

.iso な、各バージョンは、持ってるので、SSD を変更か、VM で、チェックしたいと思います

(@@);

その前に、、、片付けないと? 自前なPC も出て来ません?

ゴミ屋敷?

(^^);

結果は、おいおいカキコします

勇者で有っても、自爆環境で無いので有れば、無謀な事はオススメしませんので、、、

ご注意下さい!!!

 

 

忘れてた、追記です

win10 ver.1709

とっくに、ms のウイルスモードに入ってますので、更新すると?

ver.1803 通常ポイントモードです

もしかすると、1809 かもネ

先日、古いバージョンの、新型PC をアップグレードしましたが、通常の手順で実施したので、どぉ〜なるか? は、分かりません

昨年の秋、11月頃? ver.1803 に強制アップグレード感染しておりました

(^^)?

これ何か?

(^^);

実質、ver.1709 は、サポート切れなので、アップグレードされますョ、、、いとお菓子? みたいなネ、、、オチなんです?

(@@)

一般人では多分、ムリポだと思います

 

 

--- 2019-03-21 ---

 

何気に、今すぐ更新してみましたが、、、

ご注意点な触りを以下リンクで書いてます

 

良ければ、合わせて、読んで下さい

もうスグ4月ですからネ!!!

 

win10 ver1809(=^^=)? UpGrade ニャンコ? 不具合 その3 アップグレード編 - 関工健児誇りあれ!?

 

 

--- 2019-03-16 ---

 

普通この今更な時期になって、新元号のテストをして下さい

だって、、、さ

(@@)?

誰か言ってヤったら?

(^^)?

あんた達ほど暇じゃ無い!

(^^);

一体、日本にどれだけの企業があって、まともな技術者が何人いるのか把握してるのか?

24時間、眠らなくても、出来るハズ無いだろぉぉぉ〜

(@@) プン、ぷん!

 

(^^);

代わりに言って上げまちた

少しは、スッキリしましたか?

担当者さま

 

因みに私ちゃん、余程の事が無い限り、

関わらない事に決めました

先日からのテンション激減!

 

逃れられない皆様は?

(^^)?

頑張って下さいな

 

 

--- 2019-03-06 --- Part-2

 

大変、申し訳ありません

m(_ _)m

ガチ情報まで聞いてみした

(^^)?

平成は、4/30 まで、ヤるらしいデス

らしい、、、じゃ無くて、ガチ模様!

本当に、すみません

 

何故に、そもそも間違えた?

(^^);

日本の期首、年度始めは、4月です

敢えて5月にする理由が見つかりません

年度で綴る書類がネ

錯綜します

領収書とか、諸々です

と、、、

安倍ちゃんが、のたまった

これも勘違いなのですョ

発表するだけ、これだけを4/1 を実施が4/1 と勘違い!

と、、、

そもそも的に言いますと?

いつも遡っているハズなのです

儀式と日付の適用は違うハズです

今現在の主張と同様だったら、陛下がいなくても、儀式までは新元号にはなりません

元号は早くても?

1週間くらいは掛かるハズです

と、、、思うのです

が、、、如何でしょうか?

時代を跨いだ、労働者さま?

昭和天皇が亡くなられた翌日に、元号発表と儀式が有ったとは思えません

次の皇位継承の儀式は有ったとは思いますが、今の様な、物体あれこれ準備した盛大な儀式だったのでしょうかネ

普通の人の感覚? ですと、先ずは、亡くなられた人の葬儀だと思います

など、など、、、

日付は遡っていますョね?

(^^);

違いますか?

 

で、、、もう少し言うと?

年度始めの行事が、新元号で無いと言うのは不思議です

1度しか有りません

元号4月の全ての行事です

元号4月で新元号の年度行事です

 

思ふに?

これ、結局、あれこれ言っても、MyRule なオジイちゃんな影響ですョね

 

国事行事な事よりも?

自分の4月の年度始めや、決算が、煩わしのです

アノ時はアレだけど?

コノ時はコレなのです?

ですョね

お友達でも居ましたが?

(^^)?

笑いながら?

ルールブック、って呼んでまちた

(^^);

ルールは絶対、審判は神様です

 

で、、、ヤンウェンリーは、どう思うのか?

後世の歴史家は何んと言うのか?

聞いてみたい気がします

 

それでも、ヤっぱり、5月は変だと思います

恣意的な事だと思っています

が、、、

取り敢えず、5月までは引っ張るマン!

連休でも?

働かないと?

な、、、対応組は大変ですネ

止まるのか?

(@@);

そぉ〜かもネ、、、第一弾!!!

何が1弾かは見てれば分かると思います

 

 

と、、、もう1つの懸念事項!

(@@)?

小学校などのイジメ的です

(^^);

4/1生まれは、前の学年です、遅生まれ

これは、問題なし!

皆、平成生まれの学年です

 

4/2〜4/30 は、通常学年

駄菓子かし?

大半の人は、新元号生まれです

(^^)?

笑ってネ、お兄ちゃん、お姉ちゃんだから!

って、言える人だと良いですが、、、

(^^);

そこ、イジるか?

見たいな、変なあだ名とか付けるでしょ

それが子供な遊びレベルだと良いのですが、、、

 

頭に蜘蛛が降りてきて?

蜘蛛女?

カエルと遊んでいたら?

カエル野郎?

とか、、、ね

 

まっ、どぉ〜なんですかネ

近代日本の黒歴史

 

因みに、平成元年4月の行事は有りました

 

以上です!!!

 

 

--- 2019-03-06 ---

 

こっちにも一応、貼っとく!!!

スマホな操作って大変です

(^^);

shimonoseki.hatenablog.com

 

--- 2019-03-05 ---

 

ヤって見た?

(^^)?

win10 Pro x86

(^^);

このレジストリのパラメータ、違うかな?

ニュアンス的に分かりませんが、そのまんま?

ドットネットの開発環境で有れば?

動くと思われます

 

要約すると?

(^^)?

Windows、Office、の?

パラメータでは無いのです

(^^);

じゃ、何なのさ?

これネ、固定値のプログラム的な定数です

どこでも参照可能ですが、外部パラじゃ無いので、

ms が、対応してくれない限り、無理なのです

で、、、

普通は前回、平成で懲りてる会社は、パラメータ方式で追加すれば!

な、、、修正をしてるハズ!

を、、?ヤってない? 簡単に出来ないのです

多分ね

だから、前回も半年以上かかったと思われます

(^^)?

4/1 発表で?

(^^);

8/10 あたりのリリースでしょうか?

それから、マクロなどの検証です

は、は、は、?

レガシーシステム

馬鹿にしておりますが、ms 信用するんじゃ無かった

(^^);

ちと、反省

レガシーならば、対応可能で済なのです

この程度、自分で変換するプログラムにするんだった

Excel の、日付型な編集書式を使わずに、文字列で表示するだけなのです

 

まっ、お仕事とは言え、

コンピュータの専門開発で作ってる訳では無いので、

流石にネ、ここまでする必要が有るか無いか?

と、、、なる訳です

 

今回の対応で又、暫くは必要ありませんが、、、

システムとしては、ダメポです

自分でヤってれば、簡単です

(^^);

要望が有る帳票だけ、個別に修正するかな?

って、、、めっちゃ有ります

本当に、実担当者大変だと思います

 

笑えない!

(^^)?

差し当たり、入社な辞令系、とか、勤続表彰、免許的な交付でしょうかネ

(^^);

和暦なし?

見た目が、数字だけは、味気ない? と、、、思います

 

 

更に、な、追記です

カレンダーを良く見てご覧?

4/1(月) ですぞぉぉぉ〜

(^^)?

これニャにか?

(^^);

お役所ちゃん、特に政府系なお役所ちゃん

辞令交付ってしますョね

多分、4/1 ではないの?

で、、、印刷会社? バレちゃいますョね

で、、、辞令くらいは自前の印刷?

それでも、土日は3月です

(^^)?

日付が変わった深夜にネ?

(^^);

安倍ちゃんが?

コッソリ、ひっそり、教えて回るの?

それとも、お得意のAI ですか?

(@@)

任せていたら?

そのパラメータは、誰が入力するのかな?

安倍ちゃん秘書官?

そのプリンタのスタートボタン押すのはだれ?

安倍ちゃん秘書官

そのプリンタのインク切れ、紙補充は誰ニャンコ?

安倍ちゃん秘書官

そのプリンタ、ジャムったら?

安倍ちゃん秘書官

(^^)?

結構ね、、、笑えるでしょ?

(^^);

で、、、どぉ〜するか、そろそろ真剣に話しておこう!

4/1 の発表は? 10時頃?

も少し、早起きだったら嬉ちいな?

だったら、、、

頑張るマンなら、新元号でイケるかも!

 

貰う側だと?

元号の辞令だったら?

ほぉぉぉ〜、何か凄いな、この会社!

って、なりますネ

 

で、、、平成31年の辞令だったら?

まっ、こんなもんだろ? な、会社とは関係ない評価です?

 

っと、、、なるかもネ

チコっとだけのプログラム修正です

インチキしてでも、新元号、決め打ちでも良いのです

1年間は、持ちますからネ

(^^)?

ヤっぱり、1年=元年ですかネ

ちと違うっぽい辞令だと?嬉しいかもネ

新社会人と昇格、異動な人類は、、、!

(^^);

悩みます、、、まっお偉いちゃん含め相談しましょ!!!

大変です

と、、、思います

 

 

も少し、追記

(パラメータ的、修正です)

これ、1つだけで良いのです

 

何時から、新元号

 

それ以前は、通常のWindows の変換を使えば良いだけです

なので、Windows の個別ユーザ対応は、1パラメータでOK です

画面表示は、そのままでも良いのです

いつかはパッチが出ますからネ

(^^);

問題は、印刷物だけ!

っと、思っていれば良いのダょ

 

 

--- 2019-03-02 ---

 

もしや? 内々告知?

(^^)?

無い、無い?

(^^);

多分、安倍ちゃん号令で終結してるんでしょうネ

危機感ゼロ

ポイント=ゼロ

 

分かる人には検証できる様になってるか?

と、、、思ったチャンは? 浅はかでした

 

これで、ms が、暇だったら対応してくれるでしょうが?

1) インテル問題

2) 自社自爆、OneDrive 問題

3) 対応グラボ問題

4) 提供パッチの整合性問題

5) 新Windows11 問題

 

これだけ、てんこ盛りでございます

次期、win は、事実上の新の可能性も秘めてます

(^^)?

で、、、日本の元号

(^^);

前回も6ヶ月後だったのです

回答は? ms USA です

まぁ〜、半年後?

とっくに、今年度の予算とスケジュールは組んでます

今、言われても、ねぇ〜〜〜

別に、それ実行しないとイケ無い義務は無いのです

動かない訳でも無いですし、

対応も、しませんョ!

なんて、一言も言ってません

ms Japan=頑張ります

、、、? それだけネ!

(@@);

今更感、モリモリですが、、、?

森ちゃん

盛りちゃん

モリちゃん?

は? 誰だっけ?

 

つづく、、、? 前に、電算機が止まるかもネ

日本だけ、、、!!!

 

忘れてた?

ネタ? 書こうと思ってまちた

(^^)?

AI で、予測する

もう少し、補正する

4月、1ヶ月後に、もう少しAI をアップグレードして見るョ

(^^);

これだから?

コレなので?

発表内示で、内耳です

で、、、当たったぁぁぁ〜? って、騒ぐのか?

情報分類も出来ない輩が、AI だってサ

(@@);

これが、日本の現状です

情けない???!!!

 

 

--- 2019-01-06 ---

 

新年になり、ほぼ方針も固まり、そろそろ対応状況を?

(^^)?

で、、、閲覧が多めですので、気が付いた時点で、対応状況を書いて行こうと思います

(^^);

今現在は、無理です、、、私は!

実は、昨年、いつだっけ?

Office などもパッチな暫定版? が出てました

で、、、引っ込めまちた

(> <)

でも、出来るかな?

で、、、ムリポでした、と言う状況が現状で正しいリカちゃんだと思います

無駄な事をして、win や、システムに不具合を出さない様に!

 

前回と同様だったら?

ms=4/1 通知受け、5月のパッチで提供です

(^^)?

そこからオフラインPC のパッチの検証、関連システムの検証です

いと、お菓子?

(^^);

夏休みは、有るのでしょうか?

そぉ〜だった?

元々、無かった^^

 

 

--- 2018-11-17 ---

 

昨日は?

(^^)?

ちと事情がありまちて?

(^^);

ほぼ終日、我が作業PC が使えませんでした

暇だぁ〜? 暇過ぎる?

 

で、、、兼ねてよりの懸念事項をテストしようと思いまして実験です

 

(実験環境など)

1) win7 home

2) Office2010 home & Bussiness Excel

3) .Net4.0 必須?

4) Regedit パラメータ追加

 

(結果)

普通にダメポ?

そもそも、win7 に、.Net4 が表示されない

何度もリトライ、ダウンロードでインストールなど

 

プログラムと機能のwin 環境

ここに、win8 以降だと、それっぽいサービスが追加されます

.net 3.5、パッチな適用互換? 4.71 ?

インストールされてるっぽい形跡なし

更新的には実行してるっぽい?

win7 は、とっくに見捨てられているので、どぉ〜でも良いか?

(@@)?

一応、業務なPC が、win7 Pro が有るので検証したかったのです

 

エクセルの関数、又は、書式設定で表示できればOK ですが、、、

 

一応、5月の元号発表後に対応される感じです

提供=WindowsUpdate

(^^)?

普通は、既にネット遮断な業務PC です

(^^);

上手く行くかは神のみぞ知る?

な、、、安易なお爺ちゃん政治家が多すぎです

なぜ、早めに新元号を発表しないのか?

 

(懸念事項)

1) 食品などの品質表示=和暦不可

   多分、殆どが西暦だと思います

2) 出生届

   存在しない日付、誕生日の書類が存在します

   例) 新1/4/1生まれ=平成31/4/1

   医療など、お薬管理などで、生きていけるか?

3) 免許証

   固有の物体です

   発行日、交付日、期限

   全部、存在しない日付です

4) 公的書類提出物

   これは以前にもカキコしました

   新元号の前後で、存在しない日付は有効なのか?

5) お釣りの通貨

   4月製造も、平成30年な造幣局

   出来るとは思いますが普通は気にせず自動です

   平成31年の硬貨を製造

6) 和暦-->西暦SQL

   ほぼ無いとは思いますが? 暗黙の了解で自爆します

   変換不能と言う事で、エラーで処理できず

 

発表すれば? 変更される?

自動なAI

(^^);

天皇の即位がメインで有って、元号では有りません

混乱させる事ばかり? 消費税と同じです

 

で、、、これら全部、プレミア価格となりますな?

4月は、通貨作らない? キャッシュレス?

新聞も確か、元号が出てたと思います

銀行などのローンの契約書は? 併記? ですか?

 

な、、、アレこれです

自前の作業でも可能な様に先行したパッチが必要です

と、、、思います

で、、、ms=USA

自爆した所で困るユーザ=日本だけ!

で、ございます

この意味分かりますか?

日本の都合だけで、世界が動く訳では無いのです

 

継続して、調査したいと思います

取り敢えず、出来ませんでした

の、、、ご報告!

 

つ、づ、く、

 

 

--- 2018-11-28 ---

 

これもカキコしようと思って忘れてまちた

(^^)?

お爺ちゃん?

(^^);

あのネ、もう意味、分からんでしょうから、

口出ししないで欲しいです

 

政府が内示で、関係部署へ、新元号を伝えるか?

で、、、検討してると?

口出しです

 

今まで、即位の儀式の前に公表した事ない!!!

(@@)?

当然ですョ

今までは?

不幸事の後なのです

元号が変わるのは?

天皇さまが逝去された後なのです

今回は?

ご健在で時代を新へ譲るのです

(^^)?

分かります?

(^^);

今まで?

って言ってる今までは?

平成の事だけでしょ?

しかも、この元号の決め方です

 

元首相、小泉ちゃん

政府が適当なピックアップから

まぁ〜これか?

で、、、決める模様?

 

私ちゃんは?

(^^)?

ピックアップから、新天皇さまが決めてるョ

と、、、思ってまちた

(^^);

って、、、思ってる人は多く無いですか?

天皇さまが決められた、元号、だったら威光も後光も有ると思います

政府の人が、勝手に決めた元号で、内示するのは如何なものか?

って、、、お爺ちゃんが勝手にそぉ〜思ってるだけですョね

 

平成31年4月1日

 

どぉ〜するつもり?

責任とって、

全部のプログラムと、全部の書類を再作成してくれるのでしょうか?

(^^)?

そんな事、平民がヤる事じゃぁ〜

(^^);

わしゃ、知らん!!!

 

と、、、言う事で?

お爺ちゃん

口出し無用!!!

 

あなたが生きてた時代とは?

違います

 

何度も言いますが?

 

天皇の誕生が喜ばしい事であって、

元号が喜ばしい事ではございません

元号はオマケですぞ!!!

 

で、、、きっと?

お爺ちゃんの暴走は?

止められない?

(> <)

その、お爺ちゃん?

 

誰かいな?

 

きっと、、、つづく?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ win7 Gengo