関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

【高齢者の皆さんへ】欲しいものは何ですか(^^)? 子供の頃の記憶です 90歳以上で電チャリも危険です

--- 2018-11-17 ---

 

政治家は?

(^^)?

なぞなぞ、ゴッコで遊んでる?

(^^);

出勤拒否?

で、、、高額報酬?

分かって無いのは、野党、野盗? 給料泥棒?

 

は、、、置いといて?

 

---

ここ下関でも凄く多いです

高齢者の運転です

(@@)

電チャリまでも規制したい?

な、、、動きも有る様です

が、、、

90歳

運転してる物体は?

(^^);

自動車です、くるま!

チャリでは無いです

気持ちは分かりますが、返納では無く取り上げる=自動車です

電動系も乗ってはダメ

貴方が少しだけ便利と思う事で利用する物体で、死亡事故が起きています

事故と言えば、多少、柔らかいイメージですが、

厳しく言えば?

 

人殺し!

 

殺すの覚悟で乗っている

と、、、言う自覚が有れば乗らないと思います

 

取り上げないと、、、!

 

---

毎日のお買い物

大変だと思います

 

健康的にと思うなら、歩きましょう

時間が掛かっても仕方無いではないですか?

 

生物は、不死、ではいられませんし、

歳を取るのは仕方が無い事です

 

で、、、公共交通機関、バス、JR、の利用です

頑張れる範囲は頑張りましょう

 

思うに?

高齢者の地域は、高齢者が多いと思います

自治会などで、

スーパー的な日用品を軽トラックなどで来てもらう

曜日や時間を決めれば良いと思います

 

どぉ〜ですか?

これだけでも随分、楽になると思います

 

子供の頃に、図書館は、住んでる所には有りませんでした

多分、市、県? などの移動図書館だと思いますが、

来てくれると凄く嬉しかった! 記憶が有ります

メッチャ、田舎ですからネ

珍しい文庫本が見れるだけで楽しくなりました

実際は?

手続き諸々が有りますので、本屋さんの立ち読み的です

 

な、、、発想です

 

今でも、ロバのパン屋さんの拡声器が聞こえるので、

誰かは、そぉ〜言う事をしてると思います

 

例えば、野菜だと?

自家栽培も多いです

ほとんど趣味な人も多いので、売る訳でも有りません

そう言う物を利用して、

お爺ちゃん、お婆ちゃんに利用して貰う事はできませんかネ

 

相互扶助

で、、、ボランティア、です

 

学校帰りに、課外クラブの一貫で?

やると喜ばれますョ

街頭募金活動よりは、身近な喜びが味わえる活動です

 

何でもかんでもAI な偽物で誤魔化されていますが、

結局、最後は人が何かしらしないとイケません

 

こちらでも、バス運転手さんの定年が1年上がるとか?

な、、、お話しも聞きますが?

60歳です

で、、、61歳ですョ

大量輸送のバスに向いてるとは思えません

それならば、

そぉ〜言う所にこそ税金で差額を補助して、若い人でも働ける、お給料にするべきです

 

人が居ない訳では、有りません

生活できるお給料が貰えないから働け無いのです

で、、、副業ですか?

 

実際に働けば分かりますが、

2ヶ所、3ヶ所で働くのは凄く大変なのです

その位、働くので有れば?

最初からブラックだろうが何だろうが?

元々の会社で残業した方が楽ですョ

 

語る? 経験者?

(^^)?

で、、、ございます

 

インチキAI では、結局、何も解決しません

それよりも、

今、出来る事は沢山、あります

 

似たような事は、ここでも沢山書いています

発想が出来ないので有れば、相談して下さい

いくらでも、アイデアございます

 

な、、、お話しでした

 

税金は、有効に使って下さい

一部の人の自己満足の実現費?

ではございません!!!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Asumimura