関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

気温17度に突入です(^^)? まだ大丈夫?

--- 2018-11-23 ---

 

ちと寒くなりました

(@@)?

冬ですからネ

(^^);

寒いのです

 

夏場でも、コーヒーをホットで飲みます

寒くなりますと、増えますね、やっぱりネ

で、、、

今現在は、加藤珈琲店ブレンドです

あちこち浮気はしてますが、毎回、こちらへ戻ります

薄めのコーヒー、胃腸が弱いので、です

大体、2kg、250杯近くで、約1ヶ月

残り1袋、500g 豆、来月まで持ちそうに無いので又また物色中でございます

楽ちんSIM は解約ですが、よくやってる期間セールなコーヒーです

Qグレードコーヒー、エルサルバドルx2 他、4袋 500g、¥2,700-くらい?

で、、、10% ポイントが付きます

(^^)?

普通のブレンドと@400-くらいな違いです

@300=ほか弁 ちんで買えますぞ?

(^^);

節約するのも大変です

只今、思案中!

セールは、連休中まで有りますので、も少し考える、でござる

で、、、

消費税のポイント還元でございます

コンビニの値上げもそぉ〜ですが?

@100-->108-->110

本体価格が値上げです

で、、、還元か?

(^^)?

JR かバスだったか、忘れましたが多分、九州なJR

@100-->110 こんな感じの区間運賃の値上げです

全部じゃ無いですが、10円です

2円じゃ無いです

普通の券売機だと大変でしょうが、電子マネーSuica などだと、@2-Up でも簡単です

(@@)?

誰得か?

こう言う目先を操る行為

(^^);

大人がヤるので子供が真似をすると思いませんか?

 

---

お隣り福岡県ですが、今話題な実習生

就労ビザの人では無いです

茨木やどこかいな? で、、、流れて来まして?

(^^)?

集団で、万引きです

(^^);

5〜6人が、逮捕されております

 

気持ちも分かるし、労働環境がハチャメチャなのも分かります

同じ日本人とは思えぬ諸行

ですが、、、

だからと言って、全く関係のない人に迷惑を掛けて良い!

の、理由にはなりません

 

これも、それぞれの国の教育になりますので、中々難しいのです

 

日本人でも生きていく事が大変です

何かの技術を持って、就労と?

技術を学ぶ為の、研修制度は違います

少なくとも、日本人の扱いは違います

(^^)?

この違いは分かりますョね

(^^);

そこも踏まえて、研修制度を利用可能か検討して下さい

普通に考えれば?

日本人より労働条件が良い事は無いと思います

 

---

先日お隣り北九州での救出劇?

(^^)?

イノシシ ね、2頭、無事救出

 

いつかは分かりませんが多分、今月

これ又お隣り美祢市です

(^^)?

イノシシが、道路に飛び出し、車に直撃!

2頭? 1m はある巨大な大人だった様です

(^^);

運転手さんは無事だった模様

ですが、、、

車は? 大破!!!

で、、、どこぞから? ヤって来た? 猟銃会?

(^^)?

血抜きをしまして持って帰ったそうらしい?

都市伝説? デフォルメか?

 

で、、、野良イヌ、野良ネコ

最近は?

殆ど、見かけなくなりました

(=^^=)

あちこちで? でも無いですが、害虫駆除なる文言が目に付きます

キチンと買っている人

ニャンコなく飼っているっぽい人

出来ればキチンと首輪を付けて下さいな?

動物アレルギーな人も居ます

そぉ〜言う人からすると害獣です

(@@)

放ったらかすと? 逮捕され処分されます

ご注意を!!!

 

 

何故こう言う事を書いたのか?

が、、、ご覧の通り?

(^^)?

人は、その日の気分で、天使にも悪魔にもなるかもネ

自然界には?

人だけが生存して良い訳ではございません

だからと言って?

無制限な放し飼い? も良くないです

 

田舎ちゃんからしますとネ

程々に、野良が居て

それなりに、共存してた気がします

な、、、

子供の頃の記憶です

 

---

な、、、アレこれでした

連休2日目

 

アマゾンビデオ三昧です

と、、、爆睡です

(@@)?

意味ない寝だめ? 眠い時は眠るのがよいのだョ?

 

お、し、ま、い、

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ TENKI