関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

将棋界(> <)? 壊れて行きそうで心配です

--- 2018-11-25 ---

 

只今、竜王戦の真っ最中

第4局

羽生竜王、2勝1敗

 

これも以前のブログで書きました

アスリートと呼ばれるスペシャルな人たちです

例えば、

プロボクシングのチャンピオン

凄く強くて、面白い試合が多くて人気も有ります

駄菓子かし?

TV 的なメディアに出ると、軒並み凡人か?

に、変身する人が多いです

(^^)?

何故だろう?

 

で、、、話し戻って、将棋です

私の中では、唯一、現存してる

キチンとした組織、と言うか、そぉ〜言う感じ

 

朝は、おはようございます

対局前は、お願いします

などなど、、、

言葉遣い、とか、礼儀正しい、とかです

 

柔道もかつてはそぉ〜でした

(^^)?

今もそぉ〜でしょ?

(^^);

は、概ねそぉ〜ですが、オリンピックでも負けたら最後に礼をしない選手がいます

日本人では居ませんけどネ

 

分かります?

(^^)?

見た目、イケメン、オシャレ、食事、スイーツなどのおやつ、とか

最近は、将棋に関係ないギャグや着ぐるみです

(^^);

それ必要か?

で、、、だんだん、と言うか、

周りで流行ってる風なネットの賑わいですが?

1人シラケて見なくなりつつ有ります

 

何故なんだろう?

(^^)?

ギャクにしても?

(^^);

木村一基9段の面白さとは違う人も出て来ます

勘違い?

してるのか?

それとも、アホTV にヤらされてるのか?

 

確かに、色んな目線で見られると、楽しいとは思います

ですが、

本来は?

 

将棋なのです

 

藤井7段、羽生竜王、の凄さは一体、他の人と何が違うのか?

で、、、ボクサーみたいに、必ずと言って良い程は、勝てない所も、不思議ですョね

 

そぉ〜言う、そもそもを放っといて?

近所の、おいちゃん的な会話だと?

それ見る意味があるんかい?

(^^)?

そのうち、指導が厳しくて?

(^^);

事ある毎に、セクハラ、パワハラ、なんて事態にならない事を願っています

放送側は、将棋では無く、視聴率です

見てる人は、将棋です

 

これ、今のダメポのTV業界の延長ですョ

今だけ、視聴率が稼げれば、、、?

で、、、飽きられます?

と、、、思います

 

今のままでは、ダメポにまっしぐら?

(@@)

残念無念?

 

そぉ〜いう感じ、違和感は、きっと私だけでは無いと思います

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Shogi