関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

新下関の天気(^^)? 今週は、雨模様? と、、、

--- 2018-12-03 ---

 

昨日は? 珍しく?

(^^)?

午前中から行動しまして、

あちこち市内を閲覧してました

(^^);

夕方に、も一度、お出かけか?

っと、思っていたら?

小雨がパラパラ、パラちゃんです

 

そぉ〜言えば?

東芝のパラちゃん、まだインストールされてるの?

(^^)?

エディオンが近くに出来まして見に行きました

が、、、

やはり、と言うか?

元々、ニャ是か展示が少ない物体な東芝-PC

(^^);

更にな感じで、殆ど無かった気がします

1台?

スペックも? 旧型の売れ残り?

在庫処分が終わったら、無くなるかもネ

最後の砦?

な、PC でしたが、これで日本も終わりました

 

某日産な車も終わりを告げまして?

文明開化な国以外は、

車、PC、スマホ、新聞、TV、ネット、、、

他多数?

終わったかもネ

 

日本は元々資源が無い国

島国ですので火山も多く

自然災害も多いです

 

唯一無二は?

平和です

(^^)?

それだけで、国家が維持できる?

のかは、これからです

(^^);

未来に失望しても仕方ない

ですが、

明るい未来が待ってるョ?

とは、思えません

 

売りは何?

(@@)?

 

で、、、話し戻って、お天気です

週末、金曜日あたりに、最低気温=1桁へ

と、言う事は?

(^^);

凄く寒くなる模様?

な、、、本格的な冬近し

暖かくしておく準備は必要です

 

まっ、寒いと言っても、この周辺

グっ、と寒くなるのは、まだまだ先です

来年の2月前後だけ

その前に?

お財布だけは寒くなる?

(^^)?

とっくに、木枯らし模様です

(^^);

寒いな? おサイフ?

 

因みに、宝くじ=@300-

今年は買えません

で、、、

昨年? くらいから?

ネットで注文できる様です

(^^)?

どぉ〜やって、購入ですか?

(^^);

現物が後から、ヤって来る?

それとも、番号だけ?

怪しいコインみたいでございます

 

利用者ちゃんは?

当たらない?

気がする?

って言って、現物支給なお店で購入しておりますが、

当たるも八卦

当たらぬもハッケ?

で、ございます

確率は同じですので気分だけ!

算数ちゃんに聞いてみて?

(^^);

 

---

早朝からのお出かけです

実は、とある事情で引っ越したい!

(^^)?

で、、、年末ジャンボで冬ニャのに?

(^^);

ウロウロ近所を散策でした

 

最近は?

賃貸物件もネットである程度探せます

凄く便利な気がします

 

おおよその棲家なエリア外からは

ロングシュートしないので?

(^^)?

黒子のバスケ?ございません

(^^);

高校生なのに、そんなに入るか?

メガネ君?

まっ、マンガなのでございます

 

どこで、閲覧したかいな?

dTV、dアニメ?

(^^)?

スポーツ物は面白いので、

自分のジャンルで無くても見て下さい

(^^);

弱虫ペダル、とかも面白いです

暇つぶし? 程度にネ?

リアルはございませんので、悪しからず

 

で、、、話し戻って、物件探索

(^^)?

大体な目星は付けておりまして、

周りを確認です

(^^);

不審者か?

は、、、置いといて?

 

(確認事項)

1) 都市ガスあるか?

2) 独身な単身世帯か?

が、、、生きて行くには重要です

見た目じゃ無いので!

住めば都は本当です

ガスは、自炊しなくても、シャワーには必要です

プロパンはビックリする程、高いです

同じ高いで有れば、物件にお金を掛けた方が良いと思います

毎月の支払いですので!

 

3) 水道な浄水器? タンクです

   毎年、清掃するか要確認

   下関の水道水は、美味しいです

   不味いのは? パイプな自前が汚いからです

 

4) マンションロック?

   入り口にカメラ、建物自体の鍵など有るか?

   田舎では考え辛いですが物騒な最近です

 

5) 便利か、どぉ〜かは二の次です

   チャリさえ有れば何とかなります

   妥協できる所は妥協しましょ

   便利だけど、住み辛い、で、お引越し?

 

6) 毎月以外の出費の確認

   最近は、敷金礼金ゼロですが、

   都会並に、更新料、契約料、保険料など年単位の費用も有ります

   月割計算して、本当の月額費用を考えましょう

 

7) 狭い方が快適です

   狭いと広い所に住みたくなりますが?

   狭いと冷暖房もよく効きます

   不要な荷物も増えません

   余計な物は買わなくなります

   お友達が来たら? なんて考え無い事です

   普段生活する自分だけの快適さを優先しましょう

 

で、、、ウロウロしてますと?

(^^)?

最近、多い外国人な皆様です

(^^);

私ちゃん、結構あちこちバイトもしておりまちて?

集団で? 住んでいる? 建物か?

が、、、分かるのです

 

単なるバイトでござんすが、

これはヤっぱり

リアルな現実、情報収集には良いのです

 

日本は物価が高いでしょ?

(^^)?

文化も習慣も違います

(^^);

よく見てごらん?

ルームシェア禁止、OK、など

これ重要です

 

こう書かれている時点で、

外国人留学生など、まとまって住んでいます

(^^)?

一緒にネ、住むのはネ

良いのです

駄菓子かし?

(^^);

周りをウロウロと言うのはですネぇ〜

建物周辺の駐車場

ゴミ置き場、、、など

 

日本の人が暮らすのと?

違うのです

(@@)

異次元か?

(^^);

意外と良く有る事ニャので、実地調査はしておきましょう

 

で、、、日本では近年、減りつつ有ります

火災、です

住宅火災!!!

 

これ、人口比からしますと、

当然ですが、日本人が多い日本です

(^^)?

当たり前?

(^^);

ですが、この方たちな物件の? 火災が多いのです

単純に火の不始末、です

ご老人な一人暮らしなアパートは?

少ないとは思います

が、、、

この2点、

1) 外国ちゃん

2) ご老人

は、、、

注意が必要でございます

 

仕事中? に、火事でした?

は、、、さすがに洒落になりません

火が出ても大丈夫?

よりは、

火を出さない!

が、重要です

 

で、、、ここ下関でも、毎年の様に何かが有ります

大きな火事はございませんが、

ボヤ騒ぎ? な、感じは多くなっています

それ危ないだろう?

駐車場、駐輪場、ゴミだし場? キレイかな?

は、、、

見てれば分かります

な、、、注意事項でございます

 

一応ね、来年早々には転居したいと思っています

因みに時季ですが?

1) 春すぎ

2) 年末年始

ここ重要です

普段の、お引越しシーズンと重ならない!

で、、、ございます

寒いですが、

今のシーズンは、

ゆっくり落ち着いて探せます

お引越しも、ゆっくりです

(^^);

普通、この寒さの中、年末年始でバタバタしたい人は居ませんからネ

 

と、、、言う、アドバイスでございます

も少し探して

最後に、賃貸さんで現場を見せて貰って、検討です

 

ビンボ〜にゃのに?

この出費は痛いです

(^^);

今度こそ? ゆっくり静かに生活したい

そう言う年末模様です

 

。まる

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ TENKI