関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

昨日は蒸し蒸し(^^)? 新下関の天気と、あれですョ?

--- 2018-12-05 ---

 

昨日は暖かかったですネ

(^^)?

眼がデパ地下で?

チカチカで?

目薬さして、お昼休みに暗がりな別室でチト休憩

(^^);

寒く感じたので、貰い物のダウンなコート?

みたいな、ゴッツいのを着込みました

朝は、雨模様だったので?

チト、帰りの天候が気になりまして?

裏口的な入学で?

(^^)

外へと出るべく、ドアを開けた、、、

その瞬間!!!

うわぁぁぁ〜、メッチャ暖かい!

梅雨とか夏場の、もわぁぁぁ〜な空気でした

室内だと寒かったのですが、

外で日向ぼっこ? でも無いですが、

暫く暖まりまちて、室内へ?

上着不要!

で、ございます

 

たまたま、その時間だけココだけ暖かかったのか?

と、、、思っていたら?

夏場と同じくらいな日差し模様だったそうです

12月ですからネ

(^^);

室内だったら普通に寒いくらいです

まだ、暖房くんは入れて貰っていないので、

チト寒目ですが、我慢できない寒さじゃ無いです

代謝が良い男性陣は?

(^^);

暑い! との事でした

因みに気象台な観測は、25度くらいな感じ

帰宅時の夕方は、既に、日差しも弱く、

暑い感じは有りませんでした

(^^)?

2日後のジェイソンは?

やって来る?

(^^);

金曜日の最低気温な予測は?

やっぱり、5度あたりです

 

最近、クリスマスに雪がパラパラ降るんデス

ここ2年くらいでしょうか?

一気に寒さが来るのかな?

 

今年は、灯油、買いません!

まだ、実行中でございます

 

今日は、一応、晴れっぽい?

明日は、雨っぽい?

な、、、お天気です

一応、雨具は持ってた方が良い気がします

 

---

お隣りさんな、北国併合?

(^^)?

オリンピックもそぉ〜でした

(^^);

もう何でも有りネ

 

今後の対応を見守って欲しい

資産は差し押さえる

JP が報復するなら、こちらも報復する

そして、

更なる、太平洋戦争も持ち出しです

(^^)?

ハチャメチャ過ぎて意味わからんデス

(^^);

一応、おさらい? 希薄な社会科のお勉強?

 

第一次世界大戦

第二次世界大戦

日清戦争

日露戦争

マルコポーロがやって来た?

 

以前カキコしましたか?

ポイントカードなキャッシュレス

(^^)?

おサイフケータイ系でございます

ルーツを紐解きますと?

ドコモなケータイのサービスでした

ドコモの端末が無いと使えません

今のカードでは、ID、です

これが、おサイフケータイの元締めです

なので、加盟店が多いのです

ある意味、創業者でございます

 

最初は、JP だけでしか、利用は不可能だろう?

な、、、サービスです

ぴっ! で、決済は便利ですが、社会情勢が不安定な所では、危険なのです

が、、、世界に受けちゃいました? サービスだったと思います

多分、日本初、ドコモ初?

 

で、、、お隣さん

カード系な支払いが、90% を超えるのです

この国だけです

因みに日本は、20% ちょいだったと思います

で、、、この割り合い

高いと見るか、低いと見るかは、判断する人に依ります

20%=1/5人です

私的には、ボチボチだと思います

このキャッシュレスは、

出来る年代

出来る人

出来る性別

出来る地域

 

色々有るんです

例えば、アマゾン、iTunes なリンゴです

クレジットカード決済はチト怖い

限度ありなポイント的な購入だったらOK です

な、、、人は多いと思います

それでも、ケータイ、PC、が、必要になる訳ですから、この数値が国民全体としての割合だったら、そんなに高いハズは有りません

子供も居ますし、

病気の人、ご老人、

そもそもお金持ち、、、などなど

です

 

話し戻って90% です

と、あるブログな将来の夢

(^^)?

大人になったら?

カード、ローン、など利用しまくって?

使い切る?

だ、、、そうです

(^^);

最初から、返済の意思なし!

が、、、夢らしい?

 

そぉ〜言う人も含まれまちて? 90%

とっくの昔に、民間的な経済事情は破綻してます

コインなどの投資もそうです

普通の人が儲かるなんて仕組みじゃ無いです

そもそもが分かって無いのです

 

で、、、最初のお話しに戻ります

お金は無いのです

働く所も働く意思も有りません

と、、、言う事です

 

何だかんだ言ってますが?

例えば、ボクシング的には?

自分は、殴るが?

相手は、殴るな!

と、、、言う意味不明な試合です

(^^)?

面白い、か、どぉ〜かは?

考える事では無いと思います

が、、、それでも面白いと思う人は居るのでしょうね

 

前大統領逮捕

サムスンな会長逮捕

前?高裁判事逮捕?

、、、諸々

 

弁護士ちゃんも仕事が無い模様?

で、、、おかねが取れる物件に関わります

 

政治に弁護士が関わるか?

極悪非道と言うニャらば?

未来の兵士の死傷者の数値で?

原爆投下?

しかも、2つ

何十万人も虐殺です

これらの不条理も乗り越えまして、今の日本が有るのです

 

そもそも、戦争をした事すら無い国と?

、、、で、ございます

 

呆れ果て?

 

この地域は在日さんも多いです

安倍ちゃんが下関に幼少期、住んでいたかは知りません

今でこそ、

そこそこ、ボチボチな関係でしょうが、

昔だったら、お互いが凄い差別で大変だったかも知れません

を、、、踏まえて?

安倍ちゃんが総理です

どこまでの譲歩は必要なのかも分かっていると思います

他の議員ちゃんより身近な問題だったと思うのです

で、、、

もう、無理です、本当ムリポです

在日さんには申し訳ないですが、

 

国交断絶

 

これ以外には有りません

北と併合しておりますので、

普通に国際的な民主国家で無い事は分かると思います

 

早急に、対応した方が良いと思います

後々の関係が有るとすれば?

安倍ちゃんが当事者として居たほうが良いからです

 

また、違う人が総理になったら?

違う事を発言するかも知れませんので!!!

 

思うに?

外国人研修生に働かずして労働賃金2年分など上げました

数百万円です

と、、、言う事なのだと思います

 

もう、何度、繰り返して来たのか?

で、、、ございます

日本人だけが、よそ国でもヤら無い保証を

未来永劫しないとイケ無いのか?

 

日本人的には、そぉ〜言う事です

 

絶対拒否

国交断絶

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ TENKI KOREA