関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

某ソフトバンクの通信障害(^^)? 何故エリクソンを強調するか? 貴方でしょ?

--- 2018-12-08 ---

 

先ほど、福島で地震があった模様

もしも、2日づれてたら?

もしも、災害レベルな地震だったら?

もしも、、、もしも?

 

こう言うのが、お金か、人の命かの違いなのです

自覚なし!

 

私ならば、業務停止!

 

即刻、ドコモかau 回線に接続させて費用も負担させますけどネ

 

と、、、言う始末!

甘いんですョ

罰金なら、幾らでも払うでしょうし、

怒られた所で、頭さえ下げてれば! って事です

 

因みに、業界人程、頭を下げて、なんぼ?

な、人は多いです

私ちゃんも、それに関しては同様です

頭を下げて釈して貰えるなら、それ以上はございませんので!!!

 

 

--- 2018-12-07 ---

 

昨日の通信障害

結局、人のせいだと言わんばかりのエリクソン

(^^)?

あのネ、普通の人がエリクソンとか聞いてもネ

(^^);

知らないのョ

分かります?

 

そもそも、ユーザから、お金を貰って設備を増強してるのです

ユーザは?

エリクソンは、嫌だ!

っとか、言えない訳です

(@@)

で、、、9ヶ月前に、ファームと共に機器をアップグレードしてる? との事です

で、、、

それすらも本当か、どぉ〜か分かりません

逆かも知れないって事です

メーカから通知が有ったにも関わらず、

担当者は意味不明で放置してたのかも知れません

 

そもそも、テストをしないのか?

インフラな税金もどきも使ってますョ

(> <)

意識が足りない!!!

 

お金の勘定ばかりしてるので、

今後も、こう言う事態は発生します

 

何が、5G、何がGPS な運転か?

(^^);

これ、仮に自動運転なドローンなどだったら?

自動車だったら?

家電なリモコンだったら?

 

なんて、思いませんか?

拒否するには、利用しない!

選択権は少ないですが、ユーザにも若干あります

 

これを機に?

よぉ〜く考えておきましょう

 

考えるのは?

無駄金です

(@@)?

分かるかニャンコ?

 

 

--- 2018-12-09 ---

 

更にな情報

 

電子マネー、PayPay 接続不良? 不漁?

(^^)?

解説しましょ?

(^^);

この現象、ただの電子マネー決済です

駄菓子かし?

キャッシュバックキャンペーン20%

Huawei P20 Pro ¥100,000-超の物体です

 

これとのコラボな感じで相乗効果

疑惑のファーウェイ端末は売れ、

電子マネーの会員数は増加

キャッシュレス決済、お買い物です、増加

 

(要約すると?)

1) キャッシュバックを受けてるつもり?

2) 元を取るには、50万円以上のお買い物が必須

3) 端末が使えると思っていても使えません

4) 情報ダダ漏れ、自爆な自己破産は発生すると思われます

 

---

貴方の?

個人情報、一般的な住所や電話番号のみとします

口座情報

決済手段

買い物サイトな利用の有無

利用金額

株取引などの、その他の情報、利用有無など

行動追跡、GPSなど

他、多数

 

そのキャッシュバックな20% で、50万円以上も利用しないと元が取れないのに、これだけのリスクです

 

これに、お米ちゃんが恐れてる?

疑惑がプラスでございます

 

多分、近々に自爆する人が出ると思います

それは、

貴方が知らない、分からない、事も有るでしょうし、

周りな住所録が、被害を受ける場合も有ります

 

近くに居る、Bluetooth な人たち

Wi-Fi な人たち

テザリングな人たち

赤外線な人たち

NFC な人たち

 

更に、アプリでは?

顔の本なグループ

ラインなグループ

遠隔ツールなリモコン家電

 

全部、丸っと? お見通しだぁぁぁ〜

(^^);

はい、、、投了!

 

。まる

 

 

--- 2018-12-11 ---

 

話しにならない

(^^)?

素人ちゃんは、適当な事、言わない事です

証明書?

(^^);

CA ですが、確かに有効期限は有ります

今回は?

ファームウェアのダウングレードで回避です

分かります?

日付が間違ってれば、延長すれば良いのです

(^^)

いと、おかし?

それでは回避できないので、ファームをダウングレードしてるのです

 

 

想定ですョ

この仕組み、バーチャルな組込みです

認証系、web サイトもそぉ〜ですが、

サイト自体をリニューアルすると、

旧CA は使えない事が殆どです

で、、、新型CA の配布となりますが、、、

 

これ、そもそもなのです

周りの環境と新型の整合性が取れて無いのです

新型環境、新型ファーム、新型CA

と、、、

重要なのは裏通信です

Lenovo でもCA 問題、Firefox でも昨年? 有りました

証明書?

その意味が分かって無いから自爆してると思います

 

これの専門家ではございませんが、

これを読めば不具合箇所は判明すると思います

 

但し、

この様な初歩的ミス?をする時点だと?

これ読んでも分からないかも知れません

結局、何か?

素人なのです、残念ながら世界的です

おもしろそうなハイレベルな技術は、確かに関わると楽しいです

で、、、実際は、プロ、玄人さんの延長ではなく、単なる素人の延長が遊んで技術開発をしています

まともな製品が?

(^^)?

出来るのか?

(^^);

と、、、もう1点

かつては、ソニーエリクソン、でした

な、、、事なのかも知れません

 

で、、、検証すら出来ない、しない!

が、通信事業者で有って良いハズは有りません

なぜ、ライフラインと呼ばれるか?

呼ばせた最初はアナタ方ですョ

電話が生活には不可欠です、重要です

を広めたカタカナ英語の張本人!!!

 

AI 同様、中身が無いのに、さも有るが如くで広めています

結局、原因不明なのですョね?

この手の輩に許可を出す?

(^^)?

総務省

(^^);

そもそもが分かっていないお役所ちゃんが?

許可を出せる仕組みが凄く不思議です

アナタにも責任が有るョ!!!って言ってます

 

で、、、楽ちんSIM ね

今現在もアレこれしてる様ですが?

(^^)?

この人たち

最初から税金を当てにしてますからネ

しかも、それが当然だとばかりの発言です?

(^^);

私達の税金は、1民間企業の為の税金ではございません

自覚なし? アホ過ぎです

 

これ、何かに似てるでしょ?

(^^)?

某国営の集金人です

(^^);

893 モドキな取り立て模様で、かなりトラブルになっていますネ

で、、、本体へ苦情を言うと?

そう言う指導は違法ですので、行っておりません!

な、、、感じの回答です

 

分かります?

都合が悪いと知らん顔?

今年は、過去最高の徴収率で高収益?でした

(^^)?

893? 怖いので?

 

おしまい(^^)/

 

 

--- 2018-12-12 ---

 

情報が? 錯綜してます?

(^^)?

ある意味、相変わらずな某ソフトバンク

(^^);

前回、一部、訂正で、リカちゃん出来る範囲で、

規約など目を通しました

 

何か、消費税に似てますね

意味不明な、アレこれです

 

PayPay

 

1) ヤフープレミアム会員、必須? @500-程度 / 月

2) 3万円以上は免許証などの提示が必要

3) 複数端末での利用、複数ID での利用、細かい制限あり、基本的には、認証端末のみ+アプリ

4) 100億円超えたらキャッシュバックなし

5) 1回に5万円以上、1ヶ月は10万円以上、などポイント1円換算の制限あり、超えると付与されない

6) AliPay 併用不可など、居ないと思いますが名称からするとアリババです、仕組みは同じ

 

そもそも的には?

冷蔵庫、TV など、高額商品を買うのに免許証が必要か? ^^;

ポイントは、以前もカキコしてますが、1ヶ所に集中して貯めてれば貯まります

分散してても貯まりませんし、期限が有ると消滅します

ナナコ、楽天の様に、そこでしか使えないポイントはポイントとは呼べません

そのポイントを使う為に、そのお店で又、何か購入しないとイケません

 

利用可能な店舗、例えばビッグカメラです

ここで、探すか、アマゾンで探すか?

ポイントが無くても、20% くらいは安いのが普通に存在します

も少し簡単に言うと?

コンビニのペットボトル=@200-

スーパー=@100〜150-

ポイントの比では無いと言う事です

しかも、次もそこで高い物件を購入です

(^^)?

分かるかニャンコ?

 

で、、、初期不良などの対応です

他のショップとアマゾンは別格で違います

も、踏まえて契約しましょ

 

複雑な条件が有り、毎月500円の支出です

ポイント付与が翌月だったら良いですが、

翌々月で、会員解約

な、、、手順になります

 

あなたが、幾ら利用するのか分かりませんが、

リスクは、普通の利用より、高いです

過去を見れば分かります

人は変わりませんし、企業も変わりません

変わる努力が変わったと見えるだけです

 

最近の例ですと?

日産社長、他人事みたいな発言ですョね

多分、司法取引で近年の罪は免除されているのだと思います

な、、、アレこれでした

 

先ず、考える!

それ本当に思ってるポイント付与に成っていますか?

 

元が高ければ、それ以下です

みかん1箱 1万円

割引価格で 777円

(^^);

そぉ〜言う感じです

有りましたョね

覚えていますか?

 

これ何故にもう一度、書こうと思ったか?

(^^)?

昨日の夕方、聞かれたのです

(^^);

貧乏人への還元話し?

 

私ちゃんの事かと思って、失礼な!!!

って思っていたら?

多分、そぉ〜いう感じでカキコしてる人たちが居る模様? なのでした

 

因みにコレは、CM で、ネットでは、ステマ=ステルスマーケティングと言います

要は、お金を貰って、良い事ばかりを書いています

っと、言う事です

 

まっ、そう言う輩で、そもそも眼中には無いですが、騙される?人って未だに居るのが不思議です

 

お終い!

 

 

--- 2018-12-14 ---

 

既に、100億円、超えまちて?

(^^)?

投了です、一応書いとく!

(^^);

はい、これで、分かりましたネ

3万円以上な人、、、人生投了?

会員になった人、、、還元ポイント以上の出費?

で、、、

免許証の情報と共に?

、、、?

後は、自分で考えましょう

 

私だったら?

即、引越し

ケータイも新規で契約しなおし、

現行のサービス、銀行諸々

全部、作り直します

 

終わったニャ

(=^^=)?

 

 

--- 2018-12-15 ---

 

最後に1言、付け加えて置きます

 

想像ですョ

この一連、

孫さんが悪いのでは有りません

カネ命の副社長?

 

当初から噂されてる不仲説!

(^^)?

多分ね、孫さんは、技術者寄りの経営者です

面白そうな物だとしたら?

(^^);

幾らちゃん? ヤって味噌?

だと、思います

 

で、、、副社長=日本人?

頭は良いの? 学歴ちゃん?

(^^);

これ、ストップする人

 

経営的には、こう言う人が居ないと会社は直ぐに父さんします

 

最近では?

北九州の人、ライザップ

日産な、他人事発言、代表?社長?

そぉ〜言う感じ!

 

金、カネ、かね、、、

そんなに数字は楽しいか?

多分、お金以上に楽しい事が無いので、お金なのです

素手に欲しい訳でも無く、

ただ単に、人には命令されたく無いのでお金で解決する人なのです

(@@)

多分ね

外国人労働者さんに介護して貰った時に分かるかも!

良い人が?

介護に来ると良いですネ

 

。まる、、、これにて投了、負けまちた!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Softbank Network Error