関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

Q/A 画面表示、2画面モニタにしたいんです(^^)?

--- 2018-12-09 ---

 

お爺ちゃん?

(^^)?

見てますか?

(^^);

ここからかぁぁぁ〜? 的質問でした

Q/A サイトを見てまして?

何か可哀想ぉぉぉ〜でカキコしてます

 

---

Q) DELL i5、SSD+1000G、そこそこスペック

   2画面表示にしたい模様

   D-SUB、HDMI、2つ有るっぽいです

   モニタは、TV+PC モニタ? ですかネ

 

   用途は、動画サイトがTV に出力

   PC 作業、年賀状などが、PC モニタ な感じかな?

 

   で、、、出来ない模様?

   で、Q/A サイトとメーカへ電話

 

A) D-SUB=PC へ

   ピンが15個付いてる青っぽいヤツです

HDMI=TV へ

   多分、動画なので、大きくキレイっぽいのが良いと思います

 

本当は、PC モニタが、HDMI の方が良いと思います

が、、、TV では、画質調整が難しくて、解像度=1024x768 などだったりするかもです

なので、TV はデジタル自動調整が簡単です

 

要は?

ケーブル2本で、それぞれモニタに繋ぎます

HDMI を分配で2画面は、無理だと思って下さい

 

出来るのですが、分配器のメーカや著作権絡みな出力は、モニタ2つを出力させたい!が、出来ない時点でムリポです

 

もう1つ

私もヤっていますが、HDMI の切り替えです

1つのモニタに、PC 複数、DVD Player、録画機器、など

私は、PC だけですが、一般の人は、こう言う感じだと思います

 

一度には、使えないですネ

なので、PC の時は、PC で、

録画機器からは、録画から視聴

DVD Player からは、DVD で!

だとすると?

TV は、大体、HDMI=2つまで

PC モニタ=D-SUB、DVI-D、HDMI、DisplayPirt

な、中から、2つか3つで、それぞれ1つづつです

なので、

HDMI だけで、1つの画面で、1つの出力しない!

で、有れば、HDMI 切替器で可能です

これは、アナログ的なスイッチを押したら切り替わる方式と、信号を検知して自動で切り替わる2つの方式が有ります

どちらも持っていますが、便利なのは、スイッチ式で自分で切り替える方です

自動では、複数使う場合に、誤検出が有るからです

 

で、、、ここまで分かり易く書きました

(^^)?

多分、文字列が多すぎて?

読みませんョね

理解も出来ないと思われます

(^^);

近くにPC ショップ個人店な販売修理をしてくれるお店の人に頼んで下さい

多分、5分か10分です

ですが、出張費なども有りますので、請求額は、1万円くらいにはなると思います

都会だと? も少し高い?

田舎だと? 距離があり過ぎて、も少し高い?

な、、、感じです

 

これは、繋ぐだけですので、別途な機器代は別ですョ

更に言えば、

モニタ複数は、モニタ出力端子が無ければグラボが必要です

該当のQ/A では、スリムPC ですので、選択できるグラボは少ないです

それで、映像端子を増やして、それぞれモニタに出力です

 

(=^^=)?

分かるかニャンコ?

 

情報が少な過ぎて分かり辛いですが、

回答するにも、この程度は想定できます

相手がリカちゃん出来るかは別のお話しですけどネ

で、、、

そこをすっ飛ばす? 輩な俺様的なサイトです

しかも、大体、回答のポイントが間違っております

通常人とのコミュニケーションが出来ません

まっいわゆる、オタク、と言う事です

なので、回答も自己中ですし、面倒臭くなったら放置するし、気分を害すとキレまくります

 

 

何処にも相談できなければ、

ここへなるべく詳しくコメントして下さい

(^^)?

気が付けば、お答えします

出来るまで、お付き合いしますぞョ

(^^);

って、、、多分、見てないニャ?

それが検索できるレベルだと、モニタくらいで躓かないので!

 

もしも?

な、、、ご要望が有りましたら?

これ以外でもコメントへ入れて下さい

 

違法な事以外でしたら、最後までお付き合いしますので!!!

 

 

ちと、可哀想なQ/A 物件でしたので、

カキコして見ました

 

。まる

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ DELL DeskTop