関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

始まる前から終わってる(^^)? マップル、地図の利用な昭文社?

--- 2019-03-02 ---

 

マップファンMapFan、投了!

 

こちらも意外と利用してた人、居ませんか?

(^^)?

何かと便利な関連情報

でも、こう言う系

(^^);

東京なんですョね、東京だけ!

大体、

ふぅぅぅ〜ん、で、終わり

わくわくするのは初めて見た、その時だけです

 

で、、、恒例の?

のたまった?

(^^)?

グルグルに負けた?

(^^);

そんな寝言を言ってるから、生き残れないのです

 

グルグルに負けた!

じゃ無いからネ

 

地図の下を、よぉ〜く見てご覧?

(@@);

ゼンリンだった!

ゼンリン地図が無料なんだ!!!

 

分かりますかネ

地図と言えば、リンゴです

iOS7 だったと思いますが、ms チームの残党のiOS で散々でした

(@@);

利用できない程のダメポです

ネタ以外の何ものでも無かったです

 

(^^)?

分かるでしょうか?

(^^);

如何に基本が大切か?

そこへ、ユーザが必要と思える情報を付加してるのが、グルグルです

分かるかな?

(@@);

まっ、分かっていたら、廃刊なんて事態にはなりませんネ

 

日本は、コレが現状です

これが有る

便利だな?

その先は?

 

この、その先は?

が、大切です

は、今の日本の人類では、発想できない

と、、、思います

 

 

当然と思いますが、

グルグルは、ゼンリンにお金を支払ってるか、

それに見合う何かは提供してるハズ!

適切な初期投資

そして未来を見据えた情報付加

結果、独占

 

独占ですが、

便利をユーザが選んだだけです

と、、、思います

 

 

--- 2018-12-14 ---

 

日本の地図は?

日本の会社?

(^^)?

普通はネ、そぉ〜思いますョね

(^^);

大手で言えば、この2つ

ゼンリン、お隣り北九州です

昭文社、どこだろう?

な、、、感じです

 

本当のコメントか、どぉ〜かは分かりませんが?

要約すると?

 

スマホに負けた

 

ソフト屋さんから言わせて頂けますと?

(^^)?

そんな寝言を言ってるから、投了なのです

(^^);

負けたのは?

使えないデータソフト、マップルなのです

分かるかな?

分かっていれば、赤字な倒産前兆? リストラなんぞにはなりません

 

---

確か?コンビニでも、雑誌置場な場所に?

派手派手しい厚みと共にマップルが有ったと思います

(^^)?

誰か買うのか? この物体?

(^^);

確かに、たまぁ〜には売れていまちた

ホントにたまに!

 

もう1つ、PC などにもバンドル提供ソフトが有りました

(^^)?

使って見ると?

(^^);

何でもかんでも、お金が先で使えない

使える機能は不便そのもの

で、、、当時は、リンゴの当初なアイポン

これですら、マップルを凌駕してます

しかも無料!

(^^)?

その後、リンゴもiOS7 msチームで自爆して?

(^^);

動かない地図、使えない地図

で、、、

一気に、グルグル模様となりまちた

 

---

マップ系で言えば、

ms 今は日本地図なし、

リンゴ、

国の機関の何処だっけ? 結構、情報は有用です

と、、、

グルグルです

 

アース

ストリートビュー

くるくる見れるアレ、何だっけ? 統合してた?

細かく言うと?

航空写真モード

住宅モード

3D Mode など切り替えです

 

しかも、ネット経由とは言え、そこそこ速いです

 

で、、、負けまちた?

(^^)?

一体、何に?

(^^);

始まる前から終わっています

 

何が便利で、どこからだったら有料物件でも良いのか? です

 

アプリ系

ご存知ない人も多い様ですが、

この売上げ、購入物件って事です

 

これ今は知りませんが、数年前までは、

断然、日本が売上げ1位です

 

分かります?

お金を持ってる人は、そもそも必要ありません

地図ソフトなんて必要ないのです

観光としても、キチンと案内する人が居る物件を使うからです

ツアーだったり、専用人を雇ったり!

スマホなんぞは使いません

人を雇うと言う事です

 

では、何故アプリが日本では売れるのか?

買える人、そこそこ裕福な人、買っても良いと思う人

が、、、存在するからです

 

ここまで、ヤってくれるのだから?

対価は払って上げましょう

これが、旧人類な日本人です

なので、売上げが有るのです

 

新人類は違いますョ

何でもかんでもタダだから!

しかも、タダ無料なアプリに糞呼ばわりする人が居ますからネ

(^^);

作りませんョ、私ちゃん

糞呼ばわりする輩

関わらないので、、、!

 

っと言う事で?

黒の組織、と成るのです

 

(^^);;;

素人なので、、、

お金を一時的に持ってたとしても、素人です

 

と、、、言う事です

 

---

では、何故、素人ちゃんしか集まらないか?

 

例えば、最近、つい最近の物件です

山口県では、介護な人

この人材が不足です

引越し費用な住居負担の補助をします

10万円です

 

これで、介護をしたいと思う人が増える?

と、、、思っているから、どぉ〜しようも有りません

 

何故、介護な求人に、手を出さないか?

理由は至って簡単です

 

それに見合う、お給料では無いからです

バス、タクシー、も同様です

 

ここ下関も老人か?

(^^)?

乗っても大丈夫?

(^^);

と、、、思える人の車に乗りたいと思いますか?

他、多数

 

で、、、ございます

 

人材も同様です

外資に取られる!

なんて言ってますが、学生は、魅力が無いから行かないだけです

 

求人の、早い遅いな面接時期ではございません

 

分かるかニャンコ?

(=^^=)?

分からないと思います

 

何度も何度もカキコしておりますが、

この状況は変わりません

そして、技術なし! の技術者軍団が最後はお手上げ状態で、日本のシステムは停止します

 

海外からの受入れで?

(^^)?

そんな寝言な、ご都合主義な安易な考えニャのでダメポなのです

(^^);

お金目当てで来る人が?

日本の事を考えたシステムを作ってくれる?

 

バカなのか?

で、、、ございます

 

始まる前から終わってる

第何弾?

 

 

因みに、私ちゃんは、別の方法がございます

自分だけしか利用しないと思います

いつか時間があったら作りたい、謎のページでございます

と、、、言う、

これまた、そもそも、なのでした

 

。まる

 

 

--- 2019-03-23 ---

 

3/19 辺りかな?

グルグル地図が変わりました

(^^)?

とうとう、ゼンリン地図も無くなりました

(^^);

完全に支配下の日本地図?

 

あなたの全行動は把握済み!

(@@)?

あとは、何を足し算するか?

(^^);

小学生でも分かります

 

但し、

1+1=2

 

で、無い事だけは覚えておきましょう

地図的には、パッと見、問題ありません

、、、でした、、、でした、、、地図だけは!

 

 

--- 2019-04-03 ---

 

実際に使って見ると?

(^^)?

やはり、ゼンリンで無いとダメポです

(^^);

最近、お引越し先を探しています

市内ですから、自分が分かる所から辿って行けば概ね分かります

が、、、今回の様に?

ガチ、そこじゃ無いと駄目なんです

みたいな時は、情報が少ないかもネ?

 

主要な所は良いのです

少々違っていても、その周辺自体が丸っと変わる事は無いので、適度な目印で分かります

 

問題は?

少し外れた目印とも言えない場所なのです

(^^);

田舎でしょ?

目印自体が、そもそも少ないです

目印も、凄く遠かったりもする訳です

も少し言えば、データは、調査した時点の情報です

 

ゼンリンでさえも、編集、校閲を済ませてからですと、早くて6ヶ月後とかになりませんかネ

開発地域だと、様相があっと言う間に変わります

と、、、言う事です

 

金銭的なグルグル模様も有るかもネ?

(^^)?

でも、少しケチって大きな魚を丸っと逃がす事になるかもネ?

(^^);

まっ、そこは、グルグルが考える事です

 

マップを必要とする地域

本当の意味では、都会じゃ無くて、地方です

都会は仮に全く存在しなくても、観光できない事は無いからです

と、、、思います

 

アマゾン探検隊の報告でちた!

チョコお菓子?

在庫=4、減りました ^^; 食べました ^^?

 

 

--- 2019-04-09 ---

 

ゼンリン地図!

 

グルグル以外で利用可能が拡大中ぅぅぅ〜?

(^^)?

新型なサービス会社がございます

やっほ〜、でも無く、聞き慣れない会社でした

(^^);

キチンと使いたい人は?

その会社が良いかもネ?

(^^)?

何故に、お知らせ出来ないか?

(^^);

漏れなく、英字なカタカナちゃんでございます

覚えられないので、、、!

 

カタカナ英語の成れの果て?

又、いつ、無くなるか?

分かりません!!!

 

が、、、最新の対応でちた!

 

因みに、私ちゃん

そもそも閲覧しない人なので!

危険を承知で近付くアホは居るかいな?

(^^)?

チョコ、お菓子?

在庫=0、丸っと食べちゃった ^^; 補充しないと!

 

 

--- 2019-05-22 ---

 

5月公表、決算報告

昭文社、マップル

人員削減、96名

赤字、18億1,500万円

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Mapple