関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

LIFEBOOK AH56/D win7 光回線の設定で(^^)? ウイルス感染してました 富士通ノート

--- 2018-12-21 ---

 

何でだろぉ〜、なんでだろ?

(^^)?

何なのさ?

赤なのです?

(^^);

これ又、富士通ライフブックで赤のノートPC です

 

(一応スペック)

CPU、i5-2520M 2.58GHz

Memory、DDR3 4G x2=8G

BIOS、1.19

EFI なし、通常な?旧型MBR

DVD 付き

 

OS=Windows7 Home x64 使用中

win10 な一時的にアップグレードな物体です

win10 ライセンス=OK って事です

 

SSD=256G、WD Greenラベルの安い方です

 

(ヤって味噌?作業中?)

1) 光回線工事です

2) きっと漏れなくルータ必要、Wi-Fi 必須、アイポン有り

3) 設定は? 出来るとは思いますが多分ムリ、その他、細かい設定が良いか悪いか判断は出来ません

4) ルータ=TP-LINK 安いヤツです、白テカ@3,000-?アマゾンだったら、それ以下ですが!

5) 契約書と共に丸っと持って来て、、、

 

---

(ざっくり経緯)

で、、、以前からアレこれアイポン騒動で聞いていまちた物件です

バックアップを取ったら、動かなくなりまちた

(^^)?

多分に以前もカキコな物件と同じです

(^^);

アイポン=64、128G でござりんす?

奥ちゃんと? で、2台です?

SSD=256G

C=128G な分割払いでチト多めにして置きまちた

(^^)?

置きました?

2度目かい?

(^^);

そぉ〜とも言うな?

ハチャメチャです?

 

キチンと説明もしてますが?

(^^)?

まっ、普通の人は中々、リカちゃん出来ません?

(^^);

お財布=128円です

買い物=64円、128円です

人生賭けて、win な領域済まで払うのか?

って、、、お買い物だったら買えませんョね

その位は、分かるでしょ?

で、、、止まりそう? で、落ちまくり?

で、、、何度目かのiTunes自爆テロ

自分で自分にテロ活動?

良い事有るか? な諸行のPC ニャのでした

 

それ起動する内に、データのバックアップと、iTunes のバックアップを最新以外は消去して、C-Drive の空き容量を増やさないと、win7 身動き取れ無くなりますぞ?

で、、、削除はしてて、快適だぁぁぁ〜?

って、のたまって? 痛(居た) 物件

 

---

(光な設定しちゃうかな? 作業開始?)

1) PC 起動

2) 怪しげ起動物体確認です、イキナリです

   この何ちゃらは、動作しません、オンラインで解決しますか? な、定番なアレです

3) タイトルバーには、プログラム名など出てるんです

   はい、おちまい!

   ほぼ漏れなく感染中!!! な、判断です

4) 何故に? Windows Update な、再起動メッセージ?

   何でだろ? 何故ですか?

   あと、10分を待たずして、普通に再起動させました

5) 電源を切っちゃダメ! 10% 完了(^^)?

   放置して、その後、通常起動です

   しつこく再起動

6) プログラムと機能?

   怪しいアプリは、丸っとゴリッとお見通しだぁぁぁ?

   漏れなく削除アンインストール

   でもキット?ダメポです

7) セキュリティ=Avira Free

   先に、ウイルスソフト更新チェックから丸っと確認

   定義ファイルも全部確認

   当然、再起動も都度実施、その後デフラグ

8) 一応ネットに接続で、Windows Update 確認です

   何故か? 自動更新、全部ON ?

   アレこれ最新パッチも適用です

   手動に再度、変更しました

9) よぉ〜やく使える最低限の状態です

、、、?

(^^)?

オチ有りか?

(^^);

Avira がネ、セキュリティアラート、J-ALERT?

感染か?

(^^)?

観戦です?

(^^);

はい、おちまい!!!

 

一応、ユーザちゃんには、伝えております

カメラでパシャもしています

普通は、このまま使用は出来ません

(^^)?

終わったか?

(^^);

中断です!!!

 

うぅぅぅ〜ん? どぉ〜だろぉぉぉ〜?

(^^)?

アイポン128G とか持ってる訳です

(^^);

意味不明な出来事だったら、パシャしてネ

アイポンメールで送るとネ?

画像サイズの圧縮もしてくれて?

メール送信可能なサイズに自動変換してくれます

(@@)?

ニャ是に使わヌ? その機能?

ラインは使っておりますが?

アイポン機能は使えない?

セキュリティリスク大ダイな、物体の甘いアプリしか使えないユーザちゃんが多過ぎです

 

何でだろ?

 

---

(今後な予定)

1) 丸っと消去、SSD ごと初期化です

2) 取り敢えず、私物のSSD TEAM のアレです、仮インストール

3) Windows10 ライセンス認証確認

   アップデート確認

   当然、ver.1809 危険と言われる物体です

4) Office2010 H&B パワポ付きです、認証確認

   これが1番、問題です

   ダメポだったら互換で諦めて貰います

   サポートも近々に無くなりますしネ

5) TEAM SSD --> WD SSD クローン

   ブートさせ、暫く放置で確認です

 

な、、、予定です

取り敢えずは、win10 のインストール、認証、アプリが削除するとは言え、一旦、全アップデート

まで、完了です

ver.1809 で、動作させれば?

1年後? か、オリンピックまでは、持つハズのOS です

(^^)?

その後は知らない!!!

(^^);

捨てる時は、下さいな?

壊れる前に?

だけ、、、伝えておこう!!!

 

現行品では無いメモリ

買うとアホみたいに高いので貰います

(^^)?

冷静に? 読んで味噌?

(^^);

これネ、ms が悪いのでは無いと思うな!

やっぱりネ?

どぉ〜ですか? 皆さんの感想は?

 

で、、、こう言う人は多いです

私物です

大切です

お仕事PC は、どぉ〜扱っているかいな?

な、、、感じです

ガチで小うるさくチェックです

(> <)

ガミ、ガミ、ガミ、?

この位で無いと、業務なPC は守れません

(=^^=)?

ニャンコな定例巡回も必要なのです?

お前(私ちゃんです) はニャンコ?

(^^);

そぉ〜とも言うか?

 

まっ、そぉ〜言う感じでございます

(^^)?

因みに、脅す訳では無いですが?

(^^);

この一連作業、どこかに頼んで見て頂戴!

メーカちゃんへ直撃依頼か、代行送付(量販店) だとしたら?

新品が買えるのか?

って、、、金額です

で、、、お買上げ?

ありがとチャンで、、、ちゃん、チャンです

(^^)?

まっ、経済とは? そぉ〜言う仕組み?

(^^);

か、どぉ〜かは? 誰に聞く?

分かりませんが、社会科ちゃんか、算数さまで聞いて見て!!!

 

一旦、、、終わり

その後の作業は、今日の空いてる時間にチコチコやります

因みに、この物体

前回の i7 並に高速です

ウイルス用のPC だったら上げるので、これと交換して下さい

きっと、又、ウイルス提供するのは間違いありません

(@@)

いと、お菓子^^

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ FUJITSU LIFEBOOK AH56/D