関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

帰って来たぁぁぁ(^^)? 2015、2016探偵ナイトスクープ、なのデス! アマゾン プライム ビデオ

--- 2018-12-22 ---

 

2015年バージョンは?

(^^)?

途中で放置?

(^^);

ニャ銭、増えぬシリーズか?

っと、思っていたら?

増えましたぁぁぁ〜

 

お正月用に、ちと見るのを控えるか?

(^^)?

きっと、一気見する気も致します

(^^);

関西に少しでも住んでると?

定番なのです

サンテレビと共に、、、

もちろん、タイガースも一緒です

 

面白いので!!!

っと言っても、下らない系にゃので、

少し見て、ムリポな人は無理だと思いますので、

時間のムダはしない様に!!!

 

多分、普通に面白いと思います

オススメは? 旧型ですと?

 

カエルの歌の輪唱

堺市? の消防士ちゃんな子供

 

この2つは、探して見てネ

かわいいデス

 

では、ダウンロードも幾つかで、終わりまして、これから観たいと思います

標準サイズ、で十分です

by.Kindle HD8

 

 

---

2015/03/20 放送分の、幽霊音?

(^^)?

キャぁぁぁ〜? はてな

(^^);

あれから3年半は経ってますネ

解決したのでしょうか?

 

多分ですが、アノ音ね

PC 系でも在るのです

 

例えば一例

プリンタの手差しっぽいのが多いですが、

ここに紙を吸い込む為のギアな歯車が有るのです

で、、、

何でだろぉぉぉ〜? で、噛み合わせが空回りすると

ガリガリ音になりますぞ

要は、紙吸い込みが空回りで、センサー位置まで吸い込まないので空回りでガリガリです

 

他だと、空冷のファンがヘタリかけの物体、

(^^)?

まだまだ有るけど忘れちゃった

(^^);

でも、そぉ〜言う系だと思います

 

なので、

シャッターな歯車のガリガリ上げ下げするパーツの辺りを見れば分かると思います

シャッターだと、

上に上げる、下に下げる、で噛み合わせが外れる様になってるかな?

で、、、

そこが風車みたいな感じで回るのです

で、、、

風車が何処かの鉄板部分に近くて当たり易い構造なのです

 

1) 歯車のネジをも少し締め気味する

2) 歯車風者ふきんにビニール的な当たっても金属音はしない様にゴムっぽいのを貼ってみる

 

で、、、暫く放置しちゃうでしょ?

(@@)?

で、、、音が小さくなったり、違う感じの音だとすると、その歯車付近のパーツなギアが、カザグルマに変身してると思われます

(^^)?

特定できたら、1年に1回か?

大きな台風みたいな後は、お裁縫系なアレ、ピストルみたいな液体のトコロテンみたいなビニールっぽい奴で、付近を粘着させて置けば、暫くはもつと思います

ビニールテープの強力なのを貼っても良いと思います

 

一番は?

(^^)?

多分、歯車置き場なスペースが有ると思うので、そこの遊び空間が少なかったら解決です

(^^);

駄菓子かし?

締めすぎると、シャッターの上げ下げが、キツく成るので、やっぱり音が出る部分が周りに当たっても静かな物体認識になる用に、工夫するのが良いと思います

 

多分、きっと、当たらずとも遠からず?

だと、、、思います

もっと早く、ナイトスクープで放送してたら、直ぐに連絡して上げたのに!

っと、、、元ニャンちゃって関西人は語るのでした

(^^);

誰か、ご近所さんが教えて上げて、どぉ〜なったか、教えて欲しいと思います

その時は?

コメントへ、お願いします

それで、グッスリ眠れますので、、、!

 

 

それと、もう1つ

エアコンの室外機です

このファンの辺りに、梱包用な硬いビニール紐が有るでしょ

あれが見え辛い位置で絡まっていたりします

(^^)?

結局、原理は同じで、

室外機の羽根が風邪に吹かれて回るとビニール紐が周りに当たって凄い音を発生してます

(^^);

と、、、そう言う感じです

な、、、物体をアレこれ見て下さい

特に、エアコン周りな室内と室外を結ぶ、穴っぽい所が原因物資が放置されてるケースも有ると思います

 

まっ、PC と同じで、

1つづつ、原因と思われる部分を対策するしか有りません

と、、、言う追記! なのでちた^^

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Amazon Prime Video