関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

変わらず室温14度(^^)? 慣れて来た? と、考えよう〜、な、アレこれデス

--- 2018-12-30 ---

 

日本がネ?

(^^)?

冷凍庫になってるョぉぉぉ〜?

(^^);

衛星画像を見てご覧?

冷蔵庫の霜取りなしの冷凍庫?

日本全体、冷え冷え模様でございます

 

寒いです

(^^);

昨日は年内最後のお出かけでした

スーパーに行きまして、あれコレ購入

速攻で、

お寿司とか、お惣菜類を食べまして?

(_ _)zzZ

睡魔に勝てず爆睡でちた

 

いつも目覚めはコーヒーですが?

小っこい1カップメーカーですが、出来上がりが遅くなりました

只今、2杯目を作成中!

待ってる時間が長いです

 

---

今日の目標

1) PC を新型ケースに移行、お子ちゃま用の預かり物件

本当はクリスマスに間に合わせたかった物件です

で、、、寒いので、組み立てする気になれず放置です

(^^);

一応ね、来年の4月、小学校?

の、プレゼントみたいなので、それまではOK ですが、

お引越しが有るでしょ

なので、早く預かってないと、不足の事態で、自前のパーツが見つからなく成るかもネ、で、ございます

(^^)?

懸念事項は?

(^^);

電源なのです

最近のリビングPC ケースだと?

上電源-->下電源に変わっております

M/B=上電源

届きません^^; 旧型電源ケーブルです

 

それを見越して、マイクロケースにはしておりますが、

それでも、旧型電源だとギリなのです

古いPC には余りお金を掛けると自爆するので、予算が有っても、あまり掛けないのが無難です

一番ネックは、メモリです

DDR3 でも旧型で、コインな自爆でもメチャ高いです

欲しくても買わない事です

SSD、PC ケース、電源などは、交換しても使いまわしが可能ですので、沢山持ってる人は良いかもです

(^^)?

駄菓子かし?

(^^);

普通の人は、SSD、HDD までで止めておきましょう

押し入れの肥やしで、錆びつくのがオチですので!

 

このPC、確か、i5 4core、3GHz、くらいかな?

ニャので、win10 でも、そこそこ動くんです

で、、、流石に普通に使う時は、空調を気を付けないと死亡するかも知れませんので、ケースを変えて、ファンを付けて! と成るのです

 

スリムPC は、ファンが全くないのでビックリです

(@@)

今の時期は良いですが、冷房が無いと普通に暴走するかもネ

っと、、、言う事です

っと、、、ご注意は?

冬場の暖房、これも危険で凄く寒がりでも無い人が、ガンガンです

っと、、、加湿です

(^^);

PC が、死亡する時は簡単です

パァ〜ん? な、感じで終わります

2度と電源は入りません

壊れた箇所も分かりませんので、

電源、M/B、メモリ、ほぼ無いですがCPU、っと、1つづつ当たらないとイケないです

凄く、お金も時間も掛かります

そこだけか?

っと、思ったら?

こっちもだぁぁぁ〜?

で、、、最初から、新型ガンダムにしとくんだった

(@@)

な、、、悲しい結末が待っています

程々で、諦める! 損切りです、が、SSD だけなら!って事なのです

 

それともう1つ

Q/A サイトなどで、自作で不起動戦士ガンダムです

で、バカの1つ覚えじゃ無いけど、メモリテストと言う人が居ます

これネ、多分、化石の人だと思います

昔のバルク、ノーブランドは、確かに不良も多かったです

それでも、

Linux などで、メモリチェックをしましても?

エラーなんて出ませんからネ

エラーが出る様なメモリだったら、そもそも起動が出来ないか、分かる程度に不安定になります

(^^)?

何が言いたいの?

(^^);

時間の無駄、暇だったら良いですが、エラーなんて出ませんので!

逆に、負荷を長時間かけて壊す可能性の方が高いです

壊れないから、永久保証

壊れたら、交換します、が、メモリではございません

品質は、最近の製造ラインでは、余程の事が無い限り、不良は出辛いです

メモリを、直に手で触る

そぉ〜言う、自称自作派が壊しているだけです

と、、、言うそもそもなオチでした

 

 

2) 電チャリ試運転、あの旧型です

自動車は危険です

で、、、高齢な方は徒歩なのか?

では、地方に居ると大変です

で、、、電動は、どぉ〜ですか?

と、、、なりまして、あの電動チャリの復活です

壊れた時のパーツ取り?

でも無いですが、高かったので、そのまま持っているのです

(^^)?

一応ね、カゴだけは取りまして今のに付けておりますが、それ以外は放置です

(^^);

既に、最後に乗ってから、1年くらいには成りますので、バッテリを取り付けて、試運転しようと思っています

 

電チャリは、10kg くらい有るので、ブレーキが甘めです

今のも、そぉ〜なのですが、

普通のチャリみたいに、キっ! っと効くのは前ブレーキだけなのです

昔ながらのゴムで挟むタイプです

(^^)?

重いので、

ゴムが直ぐにダメポかな?

(^^);

ゆるゆる、としか止まりません

ゆっくり走っていれば問題無いのですが、

あの暴走者、車、が居るでしょ

止まれなかったら、死亡です

(^^);;

危険なのです、と、言う事です

 

で、、、以前、歩行者で、前を横切る若い女性のお話しをしましたが、

最近も有りまして、

横断歩道で赤信号待ちです

右側の進路なので、右端で待っていました

(^^)?

で、、、右端にチャリ模様、若い男性、外国人?

(^^);

で、、、この端は、当然、ブロックみたく段差で囲われてるので、私ちゃんの位置で無いと、侵入できません

(^^)?

信号が、青、だよぉぉぉ〜! て、事で?

(^^);

左右を確認してから侵入しようとペダルを漕いだ直後です

肩を当て、無理やり、右後方から走るのです

(^^)?

危ないなぁぁぁ〜! って思っていたら?

(^^);

いきなり、左へ方向転換!

、、、?

もうネ、何でも有りな物体です

(@@)

最初から、左端で止まっていれば良いのです

人も居ないし、、、

で、後続が女性です

これ又、同様、凄く危険な運転です

 

こう言う人は、結局、何を、どぉ〜ヤってもダメポです

歩行者になっても同様だと思います

赤信号でも、平気で侵入する人が居ますからネ

当然、右折な車の信号です

(^^);

普通の人は、跳ねませんので止まります

で、、、渋滞になるのです

で、、、後続車は曲がれずイライラ模様です

で、、、事故が置きやすくなるのです

 

な、、、帰省な方だでも無いですが、ご注意下さい

ホント、凄く危険です

お年寄りだったら、押された時に、コケちゃうかも知れません

 

---

と、、、言う事で、も少し書こうと思いましたが、

夜が明けました

早朝な準備をして、再度、お布団で温まってから行動です

 

指が冷たい

(^^)?

今日、できるかな?

は、て、な、?

 

 

---

もう1つ、考えよう、を1つだけ、ほかは又いつか?

 

ナイトスクープで、ダンスの教室で、鏡の間に、ケータイを落としました

ギリ幅です

(^^)?

これ、ネタなのか、馬鹿ニャのか?

(^^);

ゆるゆるな、針金で、スマホをくるっと巻いて持ち上げる?

って、出来るとホントに思うのか?

普通、

100均とかで売っている、お洗濯系な太めの針金みたいなの2つで挟めば終わりです

多分、5分も掛かりません

(^^);;;

コンビニなどの冷蔵庫からのツイッター画像を思い出しました

馬鹿なのか?

大学生?

 

と、、、言う事で!!!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ TENKI