関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

13度に突入(^^)? りんご、と、あの確率計算に物申す?、と、、、?

--- 2018-12-31 ---

 

日本の衛星画像

(^^)?

今日はネ? 霜取り完了

普通の寒さに変身です

(^^);

駄菓子かし?

室温=13度ぉぉぉ〜

ジュルぴっ! 寒いのです

今週、年末年始な1週間は、お天気模様な新下関周辺です

でも、

寒いです

 

---

リンゴがネ

中華な発注をインドに転換する模様?

(^^)?

思ふに?

(^^);

中華も以前の日本と同様

自国で製造し続けます

確かに儲かるし、生産も多くなります

ですが、、、

更に儲けたい! 世の常です

(^^)

最初は安い労働力と資源です

どんどん上がり、最近は、ここが更に未開の地へ発注する様にシフトしました

東南アジアと言う事です

(^^)?

品質は?

(^^);

また、当初な中華模様となりまして品質悪化

粗悪品が多くなりました

で、、、

リンゴも漏れなく儲からない!?

を、部品のコストに求めまちて、発注部品をシフトです

(^^);;

まっ、ゼロ〜とは言いませんし、

インドの数学力は高いです

駄菓子かし?

(^^);;;

頭が、数値的に、高いのと製品が良いのは別の問題です

キチンとした製品が出来るのは?

(^^)?

まっ、ぶっちゃけますと?

(^^);

ニッサンを見て下さい! っと言うオチで!

まっ、あれです

もう2度と、リンゴを購入する事は無くなりました? っと言う事で!

リンゴが投了?

ガブっ! っとかじった果実な本体

ここから腐ってしまいまちた? っと言う事です

 

いとお菓子?

 

---

またまた、ナイトスクープねたでござる

(^^)?

よく有る確率計算のアレですョ

3つの内、1つを選ぶ

1つ、除く

さあ、どっち?

最初の選択を変更すれば当たる確率が上がります

しかも、、、?

それ、ホント?

(^^);

私ちゃんの見解です

1回目の確率=33%

2回目=50%

 

(答え)

1回目=33%

2回目=66%

 

(@@)?

知ってますョ、答えの出し方は?

(^^);

で、、、大学生は、知らぬ模様

ってか、分からぬ模様?

そこで、塾な人が、ヘンテコ道具と共に教えます

で、、、分かった模様?

(^^);;

う〜ん、どぉ〜なんでしょうか?

これ、今の教育の縮図ですかね?

ってか、塾ありの都会の教育なのでしょうか?

(^^);;;

分からなかったら学校の先生に聞けば良い

その為の先生です

で、、?

同じ事を塾の人が教えると? 分かるのか?

道具付き?

(^^)?

見てるとネ?

子供の算数を積み木で教えている感じ? に見えました

当然、確率ですから、難解度は違います

う〜ん? 良いのでしょうか? 教育ちゃん?

 

で、、、私見解に戻ります

3つの内の1つが当たり

1つ除いて、次は2つの内の1つです

(^^)?

分かりますョね

一応、算数ちゃんには逆らいませんで答えは書きます

ですが、これ!

現実逃避で、今の現状を無視して、過去へ遡っていると思いませんか?

今は2つです

3つでも無いです

も少し言えば?

セブンのクジです、アレ1回目で分かるのです

(@@)?

で、、、変更すると、ハズレです

と、、、言う事です

 

これを、厳密に66% の確率ですョ!

を求めなさい!

の問題は?

現役時代は忘れましたが、前提条件を凄く細かく書かない限り、2回目は、誰が何と言おうと50% です

 

エアー数学?

見えない物が有る確率

それって、確率なのでしょうか?

(^^);

まっ、、、どぉ〜でも良いです

答えは、最初が1/3、変えれば2/3、全体=100% です

入試には出ると思いますので、よぉ〜く理解しておきましょう

 

---

昨日はネ

(> <)

結局、寒すぎでゴロゴロしまして、お布団からは脱出不能でございました

(^^);

今日こそは?

(^^)?

頑張るか?

(^^);

頑張れるか? 昨日より寒いです

 

既に、指が固まりそうです

(@@)

この辺で、お開きです

 

 

また、書くかも知れませんが、、、一応、ご挨拶?

 

良い年をお迎え下さい

\(^^)/

何年か? 干支は何?

 

は、て、な、?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ TENKI