関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

お子ちゃま用のリビングPC 出来たぞョ(^^)v どぉ〜だぁ〜? 意外とキレイ?

--- 2018-12-31 ---

 

年末も、押し迫り?

(^^)?

何やってんだぁぁぁ〜?

(^^);

何だろナ? て、へ、へ、?

 

(改造パーツ)

Thermaltake ミドルタワーなケースです

以前、イートレンドで鹵獲した? @3600-弱

この前、アマゾンで、@3200-弱でした

 

このケースは中々良くて、背面パネルの裏配線が少し広めです

HDD を取り付けますと?

L 字なケーブル類で無いと、ムリポだったりするのですが、これはストレートで挿せます

ちと補足?

L 字な時は、ケーブルの方を1cm くらい長いネジで浮かせると止められます

で、、、このケース

SSD=フロントx2 左側がコネクタですので、印字が逆になるかもネ

Kingston のアノ顔が? 逆立ちでした

(^^);

この下に電源と3.5 インチのHDD が取る付けられます

最初ぱっと見、本棚っぽく立て置き? って思っていたら?

上側が、HDD 逆立ちで、ぶら下げるっぽい感じです

ゴム足x3、ネジ止x1、多分、下側も同様です

普通の向きなら下側ですが、SATA 電源ケーブルが短くて、SSD、HDD、と最接近で、表裏に取り付けました

3.5インチは隠れているので見えません

 

フロント右端の縦にブルーの2mm くらいが光ります

ON/OFF スイッチが有ります

 

USB3 x1、USB2 x2

3.0=19ピン? の通常サイズより大きいUSB のコネクタです

M/B が未対応だと、@1200-くらいの造設基盤を買わないとイケません

 

リア=x1 通常の黒いファンです

フロントx2、リアx1、@400弱 x2、緑+白

底面、上部、それぞれメッシュの空気口が有ります

 

側面は、ガラスでは無いので軽いです

頑丈なのは良いかもですが、懲りました^^;

重いので!!!

 

f:id:simonoseki:20181231164220j:plain

 

 

自前のキーボードも、白く光るのです、英語ですが^^;

上が、Wi-Fi、万能な標準装備ドライバの2.0 です

向こうに見えるのが、

ぷぅ〜さん、と、アイポンなワンコx2 です^^

 

片付け中で、ハチャメチャです

(^^);

明日から大変、生息不能になりそうです

 

ケース、ファンで、@5000-弱

凄く見栄えが良くなりまちた

(^^)?

自画自賛

(^^);

で、、、ご注意物件、間抜けちゃん?

 

M/B と外側のコネクタ部分のパネルが有るでしょ

USB、とか、映像、とか、、、

熱防止の金属の小さいのが出てますが?

(^^)?

あれ、外にはみ出して?

(^^);

3回も、M/B のネジを外したのでした

アホなので、、、

 

と、、、デルDELL PC は、電源スイッチが独特な配列です

12345678

123空5678

上がM/B CPU 本体側、下が端っこです

電源のランプON=下7+8-

HDDアクセスランプ=上7+8-

電源ON=縦6、上+下-

(^^)?

最初、適当にこのへんか? で、電源ON 出来ず、途方にくれておるました

(^^);

さすれば、元のスリムPC から、引っ剥がすしか有るまいナ?

で、、、みごと、成功、当たり前?

これで、分解されたPC が、2台となりまちて、余計に散乱模様です

もう、面倒なので、お引越しが完了するまで放置です

ノートPC も幾つか有るので困りませんしネ

(^^);;;

 

今日は年末、大掃除?

(> <)

とは、行きませんでした

 

お正月は、年始の大掃除からのスタートです

(^^)?

くれぐれも?

(^^);

お休み中は? ゆっくり、のんびり、する方が望ましい? と思います

PC 開けたら、最後までヤらないと、片付きませんので、ご注意を!

 

いと、お菓子?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Living-PC