関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

あけました(^^)? おめでとうございます、で、不毛な闘い? 地方創生?

--- 2019-01-01 ---

 

色々有っても夜は開ける?

(^^)?

お正月?

(^^);

お正月から何ヤってんですかネ

 

朝までTV?

人生100年

少子化問題

地方創生?

働き方改革

 

まっアレです

今後20〜30年は生きてる価値が有りません

お爺ちゃんの時代です

と、、、言う事で!

 

軽く言えば?

そもそも、若者が居ませんネ

そもそも、若い人が発言すると否定する

そもそも、政治をダメポにした張本人が何を言う?

そもそも、訳の分からない地方がうんぬん、その訳分からない所には人が住んでいるのダョ?

そもそも、女性議員って誰ですか?議員になる素養も無いのに当選です、当然、擁立はお爺ちゃんで、見掛け倒しの権力闘争、これに乗っかるだけの女性?

そもそも、少子化は問題ですか? 住み辛い環境で生物が淘汰されるのは普通の事です、お爺ちゃんは介護をして欲しいだけ?

、、、?

不毛な闘い?

一体、お正月から未来は暗いと言う議論?

お正月、とは、何でしょう?

な、、、これまた、そもそも、なのでした

 

まっ、好きにして!

(^^);

結局、何も変わらない!

具体性は何も無し

と、、、思える事が駄目なのです

 

あと、20〜30年?

(^^)?

間違いなく、生存していないと思います

(^^);

お正月から暗くなるので止めましょう

 

自分は正しい?

これは、いつの時代でも居るのです

 

---

只今、室温=13度

(@@)

めっちゃ、寒いので、コーヒー飲んだら、お布団へ撤退です

(^^);

新年の神社へ行こうと思いましたが、寒いので、辞めとこう?

 

お正月には?

雑煮でしょ、ヤっぱり、オモチが食べたいです

(^^)?

多分、去年は食べて無いです

(^^);

一昨年も?

その前も?

 

お雑煮は作りますか?

それぞれの家庭で違う? とは思いますが、我が家的には?

1) 鶏ガラスープにお醤油系

2) 白菜、昆布、鶏肉少々、かまぼこ赤

3) メイン=オモチ

 

子供の頃は、餅つきで、お雑煮でした

(^^);

めっちゃ食べてました

和食系、大好きです

何も無くても、オモチで十分

そんな幼少期でございます

 

親戚とかも集まって、集まりに行って、アレこれです

普段、会わない、従兄弟とか沢山いてて遊び回ってた気がします

最近は?

お正月でも、集まって、電脳ゲームとかで盛り上がるのでしょうか?

(^^);

ちと、淋しい気も致します

外で遊ぶと危険です?

ホントに危険な環境が多くなった気もします

それでも、子供の頃は、外で遊ぶのが良いと思います

 

---

ナイトスクープねた、連日ですが、、、

パラサイト、寄生ですが、

最近は、依存する、とか、

そぉ〜言う感じの人って多い気がします

今の子供は又違う様でTV離れの影響があると思います

(^^)?

有害TV は多いです

家庭での垂れ流しには注意が必要です

(^^);

子供は免疫少ないです

何故に、子供と呼ばれるか?

は、、、大人が考えてあげましょう

 

で、、、パラサイト?

ある意味、ストーカーとも言えるのか?

 

よく見る光景です

会った事も無い、赤の他人です

話題作りな世間話し程度で有れば良いですが?

知人みたいな感じで、思い込む人っていませんか?

芸能人、有名人、に対してです

私はTV は見ません

なので、見た事は有ってもドラマの中だけです

で、、、

ゴシップ好きだけなら、まだしも?

人生の師匠? って言うか、、、そぉ〜言う感じ? お友達?

で、、、

その人の不幸ごととかでも泣いたりするでは無いですか!

笑う場面では有りませんし、残念には思います

ですが、

見ず知らずの話した事も無い人です

会いに行ったり、意見を行ったり、行事に参加(結婚、お葬式など) したり、、、

アレって何なのでしょうネ

凄く、不思議です

 

 

っと、思ったら?

10数年も作ってる、パズル的仕掛けのオモチャ?

NHK で有るんですかネ

(^^)?

集大成?

見ましたが、意味不明な箇所も有り、凄いのです

こう言う子供が多いので、日本の物作りが優秀なのだと思うのでした

(^^);

でも今は少ないんですョね

作るより買う!

苦労せず、お金で解決?

そぉ〜言う時代で、今の日本がダメポなのだと思います

 

自作の、戦艦っぽいのも有りました

自爆前に自爆しましたが、、、

 

これ、どちらも完結しませんでした

それでも良いと思うのです

過程が大事で、これを機に辞めるの選択も有りますし(子供から大人になるって事です)、完成するまで続けたい! も、有りだと思います

こう言う人が十分に、何事か出来る世の中で有って欲しいと思うのでした

 

---

もう少ししたら夜明けです

 

2019新年の抱負?

お引越し、で、落ち着きたい

(^^)?

抱負じゃないな?

(^^);

今年は、ボランティア活動のソフトも完成させまして、

そんなアレこれを具体的に運用できる本物の外部サーバ、今時なクラウドなネットワークを作ってみたいと思うのでした

 

お引越しで、家賃を節約するのダョ?

(^^)?

と、、、言う、途方も無い事も考えております

(^^);

PC は、古いけど、沢山あるので!

 

 

と、、、言う事で、お終いです

いつまで、続くか分かりませんが、

暫く、ブログでも、こじんまりと遊ぶ予定でおりまづので、今後とも、よ、ろ、し、く、デス

m(_ _)m

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ 2019Start