関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

ちと冷凍庫(^^)? よぉ〜やく決まった新元号、駄菓子菓子?

--- 2019-01-02 ---

 

おめでとチャン? で、めでたいか?

(^^)?

明太子?

(^^);

この画像、最近ゲットの、お食事模様

美味しかったのから、チコちこアップして見ます

ブログ表示が多少、重くはなりますが?

お正月と言う事で?

f:id:simonoseki:20190102061027j:plain

 

麺職人、ふぐだし、期間限定

(@@)?

この辺りだけですか?

因みに名称=ふく=幸福、が良いと思います

この辺りでは、濁点なしの、しあわせです

 

@105-? 税抜き=@98- 紛らわしくて覚えられません

(@@);

ふく、っぽいです

触覚、スープですが、フカヒレっぽい、トロトロ系です

凄く、では無く、少しだけ!

 

最近、長府の、ゆめタウン近くの2号線沿いの

ラーメン店、いち?

(^^)?

スタンドのスグ横で住宅街に入る手前です

何度か、お店が変わっています

(^^);

ここで、

トロ玉ラーメン?

食べました

そんな感じのチトとろです!

定食付けてセット=@800-ちょいだったと思います

(^^)?

何故に、思ふ?

(^^);

これ又、ゴチ物件でございます

お引越しには、お金が掛かるのです

(^^);;;

なんちゃって?

 

で、、、まぁまぁ〜です、どちらもネ

お店の方は、辛い系の普通のラーメンが美味しいかもネ

お友達は満足模様でござんした

 

で、、、カップ麺?

とんこつ風で、塩ふう、で?

美味しかったです

(^^)?

若者風な、濃い味が好きだと、チト薄めに感じるかもです

(^^);

一応、見越して、お湯を少なめにしまして、おにぎり、と一緒に食べました

満足じゃぁぁぁ〜

 

は、、、置いといて?

 

---

昨年来、どぉ〜するか?

で、、、揉めにモメ?

(@@)?

今頃か?

しかも、発表は、4/1

今頃、ms とかの対応を言ってますからネ

(^^);

アホ過ぎて、開きっぱなしのクチでございます

ぽかぁ〜ん?

 

で、、、嘘か真か、4/1

絶対に無理なので、既に明確に、元号を伝えないと間に合いません

当然、ms は民間企業です

別に、日本の為に、新元号に対応する必要はございません

(^^)?

分かります? お役人ちゃん?

(^^);

対応するのは?

win、Office、それとも旧型でも可能か不可能か?

ms 以外も有りますネ

四国の会社、ジャストシステム一太郎、ATOC、って言った方が分かるかな?

それと殆ど居ないと思いますが、組み込み済の、某キングソフトのOffice です

これ、危険ですので、使ってる人は即刻、使用を辞めましょう

(@@)

使ってるアホは居るのでしょうか?

 

これ以外にも、日本語入力系、スマートフォン系、ハードとして売っている物体

沢山、有ります

(^^)?

ハードOnly な物体が一番問題なのです

例)

電波時計

電光掲示板 系

 

中途半端な物体ですと?

TV なネット系、ようつべ見れます、番組表取れます、遠隔録画予約可能です、など

HDD レコーダも同様です

LAN DISK は、かなり致命的です、とっくにサポートはしてないかもネ

メインのサーバ、UNIXLinux 系です

SQL Server もそうです

ファイルサーバの日付も、そうです

基本的に西暦ですが、変更による不具合、変更しない事に依る不具合、両方ありますからネ

 

致命的?

銀行です、ほぼ間違いなくXP がATM だと思われます

コンビニです,セブン=XP、対応は考えているでしょうが、消費税のメチャクチャも有りますからネ

しかも、ソフトの変更は、システムを停止しないとイケないハズです

万が一、過剰に請求、過小な売上げだったら大変です

1日、止めれば?

言うのは簡単ですが、1日の売上、物流が、どれだけ有るか分かってないです

フランチャイズ=ほぼ全店、個人店です

 

これら基本部分が終わってからの末端ユーザの対応です

素人ちゃんのマクロ系? などなどデス!!!

 

 

まっ、遅いのです

これも想定ですが、安倍ちゃんが?

エイっ!!!

って、周りに非難されつつも号令した気が致します

良い、悪い、は有りますが、指令が出せる人が指導者で、

なぞなぞ、の答えを知ってる人が指導者ではございません

(^^)?

分かるかな? 野党な野盗?、給料泥棒と言う事です

 

 

取り敢えず、方針は決まりましたが、

本当に、4/1 の内示だと、平成31年度は全開かもネ

 

税務署の決算報告書はできず

予算の年度予算も取れず

、、、?

そして、夏休み前になっても復旧できず、

顔が青ざめる人たちが出てくると思いますョ

 

大体ね?

(^^)?

世界的に技術者不足なのですョ

(^^);

日本の為に?

なんて、日本人以外は誰も思わないので、、、

 

まっ、これが第一弾

日本のAI の始まりです

終焉の道への始まりです

そして、始まる前から終わってる?

第一歩!!!

 

元号

消費税

オリンピック

多分、年2桁問題も出てくる年に近づいてたと思います

 

Office2010 は使えるか?

2007 だと、どぉ〜かいな?

倒産した会社のXP しか動かないソフトは一体どぉ〜なるか?

 

まっ、これから、よく見て頂戴!

アホSE が、指導して、上手く行く事を願っております

 

物事には、必ず手順があって、完結するのです

将棋と同じ、勝つには必ず手筋あり、順番が大切なのです

あっ!

羽生さんが無冠になったので、手順の大切さでも講習して貰うと良いかもネ

で、、、ございます

 

 

いと、お菓子?

 

---

お天気、書くの忘れてた!

ちと、冷凍庫?

(^^)?

衛星画像が、またまた、冷凍庫っぽく成りました

暫くは、

暖かいっぽく感じるでしょうが、

朝夕は、冷凍庫?

(^^);

寒いのです

 

美味しいものが、食べたいぞ?

(^^)?

買い置き、ネタ切れ? 模様でごJAL

(^^);

寒いので、出かけたく無いのです

お家も寒いが、外も寒い!!!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ TENKI GENGO