関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

1/4(金) 仕事初め! と、外国人労働者?

--- 2019-01-04 ---

 

昨日の、衛星?爆発?

(^^)?

もしかして? 中華の月面着陸のロケット燃料離脱な物体なのでしょうか?

(^^);

月の裏へ基地建設?

ガンダム模様になりまちた

その後、

夕方、地震です

時間からすると熊本で大きい地震がありました

(@@)

殆ど影響なしの揺れ方でした

下関の人で知ってる人は居るのでしょうか?

 

---

1/4 年始のお仕事でございます

今年は休みを取りたいな?

(^^)?

って感じでしたが、急遽お引越し模様となりまして、

有給休暇が足りなくなるとこまります

で、、、

今日、通常通り出勤する事にしました

って、、、普通の地方は出勤です

(^^);

働かないと?

ご飯は食べられませんョ

 

長浜とんこつラーメン 博多

 

そのまんま!

@100-くらい

 

とんこつ!って書いてあるカップ麺は大体、麺が少し違います

ラーメンっぽい細麺です

普通のラーメン、っぽくて美味しかったです

 

本物でも、そぉ〜ですが、最近の傾向は薄味っぽいので、ガッツリ濃い目の味が出ると嬉しいかなぁ〜、と思います

f:id:simonoseki:20190104051742j:plain

 

---

原宿で、お正月から事件です

先程、初めて閲覧したのですが、目の挙動が?

コインの人たち、っぽい感じを受けました

至って普通で、怖そうな感じも無く、、、

但し、この人、働かずに食べられる人なのか?

な、、、印象でした

 

---

少しだけ、見ました議論系な、オジイちゃん

と、、、

喜ぶ企業?

(@@)?

外国人の労働力の受け入れです

(^^);

これ、多分、勘違いしてる日本人が多いのだと思います

 

日本に、労働力が無いのでは無く、働ける環境では無い、給料含む、が分かって居ない気がします

採用側は?

働きたく無い若者の就職先

ここを外国人で埋めようと都合が良い事を思ってる感じです

しかも、日本人より低賃金で、よく働く!

(^^);

色んな業種も有りまして、一概には言えませんが、何故、働けないか?

が、、、分かっていないのだと思います

文化、習慣も違います

日本人と同様に働ける? とは思えません

当然お給料も違うと思います

どちらが、どちら、で有ったとしても、必ず不満は出てきます

そして、、、

事件事故、と、成らない事を願っています

 

何故、来てくれないか?

 

が、、、分からない限り、幾ら人がヤって来ても駄目だと思います

そして致命的なのは、

一時的な労働ですので、1年、2年で必ず帰国する、と、言う事です

 

ソフトウェア業界で言えば?

多分、任されません! 実担当者なリーダーです

(@@)

来てもネぇぇぇ〜、ヤって貰える事って無いのョねぇぇぇ〜

って、成らない様に!

逆に負担が増えました? っと、言うオチで?

 

---

もう少し、したら、いつもより早めに出勤したいと思います

何事も無ければ良いのですが、、、

(^^)?

去年は、どこまでヤったっけ?

(^^);

そこからかぁぁぁ〜

 

一応、キリの良い所までは消化しましたが、

次が思い出せないのでちた

 

まっ、行ってから、考えよう

で、、、頑張ります

で、、、又、連休です^^

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ etc