関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

線路は続くョ(^^)? どこまでですか? 非ノイマン型コンピュータ by.IBM

--- 2019-01-10 ---

 

そろそろ、カップ麺シリーズも?

(^^)?

終わるのか?

(^^);

で、、、年末用の年越し蕎麦、的な?

 

トップバリュ シリーズ イオンです

かつおだしの風味 天ぷらそば

 

@100- 弱、安いのです、多分@70-くらいだったかな?

こちらのダシは普通に濃い目

健康に悪そうですが、普通に食べられる物件です

で、、、

普通の、お味!

普通に、天ぷら!!

具は無いですが、腹減った? な、時は重宝するのだョ

(^^)?

普通のお蕎麦は沢山でもイケますが?

カップ麺では難しい?

1つが限界、何故ニャンコ?

(=^^=)?

f:id:simonoseki:20190110023010j:plain

 

---

改めて、人に教えると言うのは難しい

と、、、思う今日この頃!

(^^)?

例えばですが?

都会ちゃんは、何故、学校では無く、塾なのか?

学校の先生の、お給料=40万円以上で少ないと感じるか?

学校の先生は、鬱で休養できる模様、多分お給料は貰えます?

(^^);

効率化!

コンピュータが折角あるので、エクセルなんぞで楽ちんSIM

と、、、思うのですが、このEXCEL でさえも普通の人にはハードルが高いのです

で、、、相談を受けまして、業務ソフトな感じで、専用ACCESS APP となる訳です

で、、、打ち合わせ?

一応、実務レベルもお聞きしますが?

(^^)?

そもそも的に、そこが間違ってるからエクセルで管理できません!

と、、、思います

(^^);

最初は優しく言ってるつもり?

ですが、同じ事のループに大体なりますネ

で、、、2度3度、で、、、限界で、キレ模様?

でも無いのですが、聞いてる方は、口調が厳しくなってると受け止められます

(^^)?

ニャンでだろ?

確かに、知らず知らずにパワハラか?

(^^);

今どきだったら、パワハラです、、、多分!

で、、、一般人でさえコレですからネ

ひときは厳しい業界人だとハチャメチャです

(@@)?

こちらからすると?

も少し勉強しろョ、それでご飯を食べてるんだから? 的な?

 

で、、、何故にコレ書いてるかと言いますと?

(^^)?

2019-04 くらいから?

働き方改革外国人労働者、障害者の受入、、、など

(^^);

例えば、差別では無いのです

同じ様に働いていますからネ

で、、、見た目的に判断できない、心が病んでる、などだったら、どうですか?

普通に、コラっ!

的に、言っちゃうと?

パワハラでしょうか?

って、なりませんかネ?

って、心配してます

 

な、、、改革も、既に導入済みも有った気がします

シャープ? でしたっけ?

忘れましたが、日本企業でございます

当然ですが、、、

 

受け止め方は人それぞれ!

コラっ!

以前もカキコしてますが、怒られる的は?

見込みが有るから怒られるんです

(^^)?

私ちゃん?

(^^);

業界人には怒りません

認めているのではございません

呆れて居るので、関わりたく無いだけなのです

と、、、言う事です

 

今、思えばお師匠さまにも怒られてた? 気がします?

(^^)

自覚なし!

と、、、言う事です

 

---

本題な、IBM な、量子コンピュータ? 的な?

(^^)?

電子な教科書を見た事ある人だったら必ず聞いた事があります

ノイマン です

(^^);

多分、人、、、きっと人?

今のコンピュータの原型を考えた人がノイマンです

なので、今あるコンピュータは全てノイマン型です

 

近未来な発想が?

ノイマンで、量子コンピュータと思われております

 

で、、、別腹ですが、先日のIBM

覚えてますか?

Linux の、どこやらを買収した、的な?

(^^)?

これ、業界人的ヒトでさえ、何故、今更な買収か?

って、思っていました

(^^);

グルグル有るし、リンゴも有ります

当然、Windows も有りますネ

で、今更です

 

余談ですが、こう言う、小っこい記事がサクっ! と、目につく人が株屋ちゃんで、投資家です

今回は、巨人なIBM なので、爆発的には儲かりませんが、実用レベルな量子コンピュータだと、業界は震撼です

次世代が? 今そこに有るのです

(^^)?

まっ、今回は、?、ですが、そこに有るのは確かです

1つの方法論、的に!

 

 

で、、、私ちゃんは?

量子な仕組みは、どぉ〜でも良いのです

ノイマン

これは、現在の脳の複製だと思っています

(^^)?

確か、ちと古い映画か何かで見た記憶が有りますが、

その物体=イルカ、でした

生きてました、、、イルカ、がネ!

が、、、

人の脳の複製と言ったのですが、そう簡単に人工知能は出来ません

結局、

解明できてる範囲で、死者の脳を利用する

って、、、感じです

が、、、第一歩!!!

 

きっとコレ!

それっぽい感じは、作ろうとしてる人は、既に沢山居ると思います

良いか、悪いか?

では無くて、好奇心を満たす事だからです

 

人が欲しがるAI ニャらば?

必ず、ヒトです

イルカ じゃ無いです

頭脳じゃ無くて、思考の問題だからです

 

で、、、量子コンピュータ

これは、仕組みで有って、考え方では有りません

考え方、っぽいですが、違います

と、、、思います

(^^)?

も少し、学、と、歴、が有ったニャら?

(^^);

究明したい物件です

倫理外な論外? かも知れませんけどネ

 

 

で、、、コンピュータの高速化? 熱問題?

(^^)?

これ、真空だったら、どうですか?

って、思いませんか?

(^^);

実は、既に、昭和な発祥時点から、ヤってる所もございます

で、、、

最近も?

NASA 的、宇宙な人に聞いてみた!

で、、、

本当に、宇宙に行った人なら、アレこれ聞いて見たいのですが、地上な人なので、、、

私的には、そぉ〜なのか?

って、、、感じでした

 

な、、、凄く、つまんない、お話しでした

盛り上がってるのは?

(@@)?

きっと、私ちゃんだけなのかも知れません

 

頑張れ! IBM

も少し凄いのを?

生きてる間に見せて頂戴!!!

一般人なビンボーちゃんでも触れる物件、欲しいです^^

 

いと、お菓子?

(^^)

お、終、い、!

 

 

(顛末カキコ忘れてた^^)

これ、有るんです

始まる前から終わってる

鶏が先か、卵が先か?

(^^)?

スピルバーグの映画に同じ

AI

生命体と思ってる? 人類も創造物です

と、、、言う事です

(^^);

古い映画なので、もう一度、そぉ〜言う感じで見て下さい

アレっ?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Un Neumann Computer