関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

正直テンション下がりまくり(^^)? な日常模様? 出る杭は打たれる?

--- 2019-01-19 ---

 

ニャ是か色々有りまちて?

(@@)?

メッチャ気分がヘコみがち?

日本語が変だぁぁぁ〜、、、は、置いといて?

 

まっ、アレです

世の中には色んな人が居て、考え方も有るのです

いちいち向き合ってたら生きては行けません

が、、、

自動車の運転と同じです

(^^)?

大半は?

(^^);

優良なのです

一部が変なだけですが、その一部が声がデカイと言う始末!

 

我、平成を締めくくる?

(^^)?

体操な? 大層な?

(^^);

どぉ〜でしたか? 皆さんの感想は?

バブりってる時代は平成ですかネ

ギリ、昭和?

時点をどこで捉えるか? で、業種や人それぞれの生活で変わると思います

実態は、教科書では分かりません

で、、、どぉ〜でしょう、平成です

凄く便利になった反面、アホ出来た、アホ過ぎか?

って、思いませんか?

 

究極が、AI です

(> <)

何だろな? 働かずして優雅な生活がしたいのか?

 

アホ丸だしが平成です

に、、、して置こう? 自ら反省^^;

 

---

先日、お隣り小野田? 消防さんな火災の発表会があったとさ?

(^^)?

地方なニュース、某NHK

(^^);

で、、、燃料電池、水素燃料、リチウム電池、な流行り物

火災が有った模様な事例らしい

で、、、現場はアレこれ有る訳ですが一般人には分かりません

消火は専門職でプロフェッショナルです

で、、、のたまった

こう言う経験値の積み重ねが大切で、、、云々

 

省略し過ぎて意味不明かも知れませんが、

火災と言っても時代によって違いは有ると思うのです

モバイルバッテリの発火もそうです

数年前には存在しない物体です

火事だからと言って、同じ消し方では無い!

と、、、言う事で、学習で、経験値で、継承です

 

分かりますかネ

今のコンピュータはダメポです

全く駄目、何故に、そもそもが可笑しいと思わないのか?

(^^)?

経験値、、、有りません

勉強しません、したくない

たかだか、コンピュータと思ってる人が居る業界です

(^^);

しかもプロで、ご飯を食べて、設計までしてるのですから、どぉ〜にもなりません

 

ボロカスな日本の技術者批判

ですが、、、

実は世界的! で、ございます

何故そこか? そぉ〜するか? それ正しいか?

(@@)?

全く分かって居ない模様

 

 

では、1つだけ 例) GPU、グラボです

何故に、グラボが必要か?

そんな高いの?

グラボが高速では無く、高速に見せている、だけ!!!

に、気が付かない人が多いです

確かに必要ですが、最低限でも同様です

グラボで速い=儲かる、からです

 

敢えて、言います

ポイントは、そこじゃ無い!

 

簡単に経験値と言いましたが、経験から来る応用です

全く同じ火災は無いと思います

忘れずに、情報を共有して、次へ活かす!

 

本来の情報共有の有り方です

漏えいが、共有ではございません

Winny=大学助教の方の制作物です

本来の目的は?

研究結果を世界と共有したかった!

それだけです

 

---

東芝PC?

(^^)??????

沢山、?付けて見た! と、言う事で?

(^^);

意外と多いソニーな信者?

リンゴ信者もおりますが、基本、海外で、Mac カブれな人たちです

人が使っていないと、カッコ良く? 見えますか?

な、、、感じが、使わない人からの印象です

は、、、置いといて?

(^^)?

日本では、ソニー、です?

(^^);

不思議なのです

さんざん、ダメポな物体で、逃げまくってる不良品?

これ、凄く高い評価をするのです

それ良いか?

は、、、冷静に考えて下さいな

 

ホントに多いと思います

悪くは無いと思います

が、、、その価格で価値あるか?

で、、、それ仕様、価値あるか?

不思議です

(@@)?

多分に、売れない芸人な? 何故、仕様?

ソニーだらけな、ウォークマン世代な昭和ちゃんには受けるのじゃ?

多分、

時代は、そんな物、欲しがらない、気がします

それでも、ソニー、な名称な、VAIO が出て来るのは?

(^^);

他が駄目、全くダメポだからでしょうネ

 

平成と共に、昭和世代も終わり!

平成の発想は? 貧弱すぎて発想と言うレベルではございません

技術者不足?

???

継承しなければ、新たに生み出すしか有りません

又、1から不毛な開発を始めるか?

だったら、、、?

中華が手っ取り早くて、斬新で、面白いです

(^^)?

きっと、かつての日本です

疑惑です

昭和な日本も、米国では、大バッシングでしたからネ

(^^);

当時の歴史書

トランプタワーの買収か? ソニー

でした、、、た、、、!

 

ヤンウェンリーに習いまちて?

歴史を紐解くのも楽しいです

と、、、思います

今は、図書館にわざわざ行かなくても探せる記事ですが、ゴミ多し!

ヤっぱり最後はアナログで、図書館が良いと思います

思わぬ本との出会いも有りますからネ

 

 

以前のブログでも書いた気がします

あの図書館

生きてる間に制覇するには、1日何冊読むのやら?

(^^)?

って、、、考えた事ありますか?

人生100年でも読み切れないと思います

新刊も出ますしネ

(^^);

いと、お菓子?

 

---

電脳世界な出来事です?

 

1) ポイントゲットな取得です

読みました? 一昨日か?

意外と知らない人も居るので、簡単に!

 

来店ポイント、ヤマダ電機、とか、イオン、とか、くれるでしょ

あのポイントを貯めに貯め!

総額700万円弱でした、一昨日の時点です

2会社くらいだったので、それ以外にも有るかも知れませんが、、、

 

違法に集めた! 逮捕だ! 損害だ?

(^^)?

スマホなアプリは、ある意味バーチャルです

その情報も取得します

で、、、

自分は個人情報を根こそぎ取得で、損したか?

の、、、時だけ、吠えまくるのは? 如何なものか?

と、、、思います

(^^);

良くない行為ですが、そもそも違法なのかと問われれば?

多分、違法では無いと思います

少なくとも、日本の法律上は!

 

それにしても額が凄いでしょ

(^^);

これが、電脳世界な出来事でございます

他人事と思うかどぉ〜かはアナタ次第でございます

 

 

???、沢山あったと思うのですが、忘れちゃったので別腹で?

 

2) 外国人な電車な踏切の横断です

インドでは、踏切り自体が少ないです

と、、、

キチンと乗り降り、踏切りの遮断機が有りますぞ!

で、、、守るのは? 日本人だけなのです

これは、文化、風習、習慣、教育、と成るのです

 

コレだけでは有りませんョ

高級ホテルのスグ横で?

トイレする?

人が居る?

(@@);

な、、、お国でも有る模様?

実際に、派遣な人の目撃情報です

しかも、ニャンコ? 大きい方なのでちた^^;;;

 

簡単に外国人労働者、と、言いますが?

そもそもの文化や習慣などが違うのです

行く時は、こちらが注意すれば良いかも知れませんが、

受け入れた側では、注意する必要が元々無い国なのが日本です

 

分かりますかネ?

(> <)

歩いていると? 大が有る? 犬のじゃ無いので!!!

 

 

3) 身近な話題で、昭和ちゃんの諸行です

いつも通る歩道です

一昨年までは、オジイちゃん達が草刈り、ごみ拾い、してくれていました

昨年は行政含め放置です

トラックでも通れる幅3m は有る感じ

ですが、

半分以上、使えません

ゴミと草茫々!!!

 

綾羅木川がキレイになりました

エイ、えい、おぉ〜! でも書きました、あの川です

一昨年、夏場に近くを通るだけで臭ってました

昨年夏、全く匂いませんし、生物が増えました

川沿いは、行政も有る様ですが、オジイちゃん達も適度に草刈りしてくれています

お掃除含む、ごみ拾い!

 

これ何か?

お祭りイベントの後で、初めて見た光景!

ハロウィンか?

平成ちゃんが、ごみ拾い!

一部の人でしたが、最低限のマナーですから!!! って言ってました

 

良くも悪くも、昭和ちゃんに頼りっきりな、平成ちゃん

昭和ちゃんが、居なくなると?

歩道だけでも、このザマです

(^^)?

本当は、お掃除したいくらいです

(^^);

で、、、一番な問題は?

草などの後始末なのです

徒歩などで来ますョね

でも、車でないと大量のゴミは運べません!

草刈りは出来ても、ごみ捨ては出来ません

優良な、善良な、大半の人は危険な行為で自動車に乗りません

ここ、何とかするのが、平成ちゃんの役割!!!

と、、、思います

で、、、ございます

 

---

非常にテンション低いのですが、

お引越しだけは、しないとイケません

まっ!

これも、いつか、お話し出来たら良いかもです

(^^)?

お話しできる環境が有ったら、それは、周りが良くなってると言う事です

(^^);

そんな事、有ったんだぁ〜

な、、、笑い話となるからです

 

そぉ〜云う次世代であって欲しいと思います

今年は、新天皇さまです

旅行、海外、レジャー、、、なんて言ってますけど?

(^^)?

即位の儀式の日

くらいは、国民として、日本で立合うべきだと思います

(^^);

そのあとは、幾らでも遊んで下さい

一生に一度!

な、位の出来事です

と、、、思います

 

 

では、これからコーヒーでも飲んでから

ボチボチ撤収作業をしたいと思います

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Job Work