関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

統計は(^^)? 統計なのです

--- 2019-02-04 ---

 

う〜ん(@@)? どぉ〜だろぉ〜?

そもそもか?

算数ドリルのヤり直し?

(^^)?

例えばです

私ちゃん、交通事故で死亡

下関での年間死亡=10人です

私が無事なら9人です

おおよそ=10%、1割です

 

山口県=100人です、1% です

全国=4,000人です、0.025%

 

これを許容範囲な誤差と言います

でも、私があのまま死亡してたら、どうですか?

人1人、死んでますが、全国統計は誤差なのです

それが統計で、過去な学者ちゃんも適度なサンプルで全体が把握できると証明してます?

 

今月から本格的に作り始める、会費な収支の会計です

基本的に、エクセルだけで、可能です

駄菓子かし?

(^^)?

出来ません?

(^^);

そもそもの会計が分かっていないので収支が合いません

普通だと?

現金出納帳、預金出納帳、会員名簿、売上が有れば在庫の管理

たったこれだけのシートです

4つ管理すれば良いだけです

(@@)?

でも出来ないは?

(^^);

そもそも会計、簿記が分かっていないからです

当初は会計が分かる人、引継ぎ、引継ぎ、引継ぎ無し、会計すらも出来ません

エクセルの基本機能も使えません

これで出来ると思う方が可笑しいです

 

地方での報告が正しいのは前提です

それをまとめているだけです

 

何か有ればスグに辞めろ! と言うのは簡単です

辞めれば正しい統計が出せるのか?

(^^)?

分かりますョね?

(^^);

実際の担当者が、その意味が分からなければイクラちゃんでも数値は変わりません

で、、、その数値を把握する為に、又、出来ない公務員を雇うのか?

残業代などは税金です

 

バブル崩壊から、何ヤってんだぁ〜? な、政治です

(^^)?

統計が正しければ、経済は良くなるか?

(^^);

政治家ちゃんが、さんざん今までヤってます

政治の失敗は統計ですか?

と言う事です

統計は、あくまでも目安です

家庭の実情が知りたければ?

実際にスーパーに1週間くらい行って見て!

(@@);

同じ人が、同じ時間帯に割引き弁当、お惣菜

買ってるかもョ

何故、それ買うか?

(@@)?

お金が無いからです

お給料は変わりません

が、、、簡単に分かります

 

事件は現場で起こってるんだぁ〜、机上じゃ無いので!

(^^)?

青島か?

(^^);

プライムビデオで見て頂戴! 今、有料です^^

 

分かるかな?

(^^)?

分かってますョ、その位?

(^^);

で、、、結局、何か?

 

自分たちは正しいのダ!!!

な、、、パフォーマンスだけなのです

(^^);

だから国民が白けてる?

と、、、思いませんか?

 

失敗したら?

ゴメンなちゃい!

じゃ、未来はこうします

で、良いのでは無いですか?

いつまでも過去をボジクり返しても?

良い事ないので、、、

 

お金を返す、、、云々も有りますが?

要らない!と、思います

既に完結してて貰える分で生活してます

生活できない人は、既に自爆してます

その返金で、返金額以上の税金を掛ける方が無駄なのです

 

いい加減、本来のお仕事をしませんか?

そもそも、統計が正しいか?

は、、、誰リーク?

報告を再検証、なんて、普通はしません

あなたの報告書は、上司がチェックで終わりです

社長さんが、自ら、統計を再検証なんてしませんからネ

 

AI と同様です

そもそも出来ない人に頼むのが?

オカシイです

と、、、思います

 

コンピュータだけでは無いですが、

昭和ちゃんが作ったシステム

どんどん破綻しております

それは、、、

出来る人に、キチンと引継ぎしないからです

 

出来る人?

(^^)?

居るのかい?

(^^);

と、、、言うオチで、、、!

 

有料で? 遠隔で? 良ければお仕事下さい!

(^^)

片手間で、統計とってお送りします

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Statistics