関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

WiMax 下関市長府 通信速度(^^); 実測値なのです

--- 2019-02-05 ---

 

昨日は遠隔カメラの確認をしようと思っていたら?

(^^)?

接続できず、断念!

帰宅後、設定などを確認しようと思ったら?

(^^);

ヤっちゃった!

NEC ルータの電源がOFF でした

と、、、言うオチで、本日、再検証でございます

 

因みに、ニャ是に電源オフか?

出勤前にカメラの角度とかをLAN 内で確認

その後、不要な電源などは切る、火事になるとイケません、のですが、

ケーブルとか引っ張り過ぎて、ルータのパチパチスイッチごと、外れてました

、、、?良く有る、電源オンしたつもりです

アホにゃので!!!

(@@);

 

 

そぉ〜言えば、引越し後の通信状態を調べてまちて、ご報告です

(@@)?

凄いので、、、!

(^^);

ほぼ理論値の200Mb/s でございます

 

Netflix 動画サイトの通信速度サイトです

fast.com

 

大きい文字が、ネットフリックス、120M です

上の小さい文字が見えるでしょうか?

アプリ通信速度メーター197869.7Kb/s

 

このアプリ、瞬間的な通信速度の表示と思われます

多分これがメーカー的に言っている公称値、理論値です

Netflix は、実測値?、本当に通信できるパケットを受信しての数値です

 

簡単に言うと、

理論値=動画再生できません

実測値=再生可能

 

f:id:simonoseki:20190205023854j:plain

 

で、、、測定時間です

(^^);

明け方

しかも、日曜日の5:38 です

お仕事でも無い人が?

起きてる時間ではございません

(^^)?

起きてても?

今、起きました、、、って感じでしょ

な、、、時間帯です

 

新下関周辺よりは、電波状況は良い模様?

(^^)?

お引越先が、隙間だらけ? も有りますが、、、

(^^);

それにしても良く入ります

60M 超えでも、凄いなぁ〜って感じでしたが、

3桁は初めて見たのでスクリーンショットとなりました

 

意外と凄い、WiMax な長府の巻

 

今までは?

何だったんだぁぁぁ〜?

(^^)?

って、、、速さです

 

いと、お菓子?

(^^)

 

 

--- 2019-02-11 ---

 

おおよそデスが、、、

大体どの時間帯でも、実測で50M 程度は出ています

制限時間帯でも、制限に引っかからなければOK です

(^^)?

思ふに?

(^^);

NTT 光、J-COM 有線LAN、旧型ADSL が主流な地域なのかもネ

ワイヤレス派には良い事です

 

実測値x1.5 位が、理論値です

おおよそ、100M あたりです

先日の120M あたりもフロックでは無いです

先週?

又また、突き抜けました

 

つ、づ、く、?

 

 

--- 2019-02-19 ---

 

一週間のご無沙汰でした?

(^^)?

誰だっけ?

(^^);

鬼平です? 違うので! 玉置宏でございます

は、、、置いといて?

 

実行速度

曜日、時間帯、アレこれチェックしております

概ね、60M 代は確保かな? な、感じです

まだ、

素のままの放置です

アンテナ部分の囲い込みもまですが、、、

 

(速くする設定は?)

1) WiMax の無線はOFF

自宅で使うなら必須です

 

2) Wi-Fi は、キチンとした別途を購入

安くで有れば、NETGEAR

あの物体、先日のセールでは、@2700-弱でした

余程、買おうかと思いましたを、部屋が片付けて居ないので、在庫は危険な気がしてまして、未購入です

普通だと、@3500- です、それでも高くは無いです、機能的!

 

つ、づ、く、

 

 

--- 2019-03-04 ---

 

税金頼みの? 楽ちん暴挙に引っかかり?

au 自爆か?

WiMax 諸共、道連れか?

(^^)?

と、、、思っていたら?

(^^);

まだまだ、イケてる模様です

 

今月も、安定してて、50M b/s は超えています

ほぼ、70〜80 って感じです

以前と比べると、、、お話しにならない位の激速です

(^^)?

職場の光以上です

(^^);

まっ、安定感がダンチですけど、、、

 

で、、、長府ですと、電波な向きです

これ、衛星並な、BS です?

(^^)?

思ふに?

(^^);

福通な椋野トンネル付近は、どの通信も、ほぼ入りません

東亜大学は入ります

警察無線は入らなきゃ?

消防無線も切れちゃ駄目?

を、、、踏まえて?

(^^)?

何、踏まえ?

(^^);

無くては成らない諸行と、でも、完全に向き変えちゃ駄目、な、人間模様を考えながら、キョロキョロすれば? 答えが出そうな気がします?

 

(答え)

火の山ロープウェイ、目印的には、関門橋、を、目指すのが良かろうモン!

 

で、、、もし、入らないとするでしょ?

(@@)?

その時は、諦めて下さい

(^^);

それはネ、その向き、その周辺に?

ゴミ屋敷? が、有るのダょ?

(^^);;;

電波障害なる物体か、何かが有るから入りません

しかも、、、

ピンポイントだったり、する事もあります

要注意!!!

本当ですョ、実体験!

場所は違いますが、安岡な自動車学校の辺りです

(@@)?

周りを歩いていても余裕で入る

その、お宅、自宅に入ると入りません

 

長府も、どこか有ったな?

電力会社か何かの寮っぽい社宅系?

(@@)?

思ふに?

景観条例っぽいのが有るでしょ

+ プラス

電力会社は自前な通信回線が有るので、電波なんて、知ったこっちゃ無いのです

と、、、云う事です

 

平たく言うと?

皆さんが、J-COM に入っていると同じ理由でございます

 

光が有るだけでも良いでは無いか?

(@@);

田舎な実家周辺は?

(^^);

LTE すら来てないぞ?

3G も機嫌が良い時だけで、ござるゾょ?

 

も、、、踏まえて、行政も考えて欲しいです

観光と遊ぶ時だけ来て、ゴミ放置?

(@@)?

な、、、過疎の村?

 

現実に、多いと思いますョ

人は来る、素通り、するが住人少し!

ゴミだけ、捨てて帰る

都会なレジャーでございます

 

いと、お菓子

 

つ、づ、く、

 

 

--- 2019-03-10 ---

 

門司港レトロがリニューアル

(^^)?

何故、これか?

(^^);

相変わらずの高速系な数値です

が、、、対応エリアは、とっくに

400M を超えています

 

で、、、何なのか?

火の山じゃなくて、和布刈公園の山付近の

電波の、おこぼれ? かもョ

 

と、、、云うオチかも知れません

 

知らない地域の人の為に解説です

関門海峡=北九州市下関市、海隔て!

福岡県=北九州、門司港レトロ、和布刈公園(めかり)

山口県=本州の端っこ、下関、火の山

 

ネタ的要素、満載です

本当だったら、、、?

どんだけショボい対応な街なのか?

フェイスブックに載せるかな

(^^)?

有り得そうな感じが全開なところが悲しい、さだめ!

 

数値、忘れてた

70〜80M は、ほぼキープ

瞬間実測値だと、この数値の

x1.2〜x1.5

が、、、妥当な感じの測定値と思います

 

これは、分母が小さければ、高速ですョ

と、、、言う事です

 

分母は、算数で習ってネ?

数学でしたっけ?

 

算数=小学生

数学=中学生、です

 

因みに、電卓必須=大学生

いと、お菓子?

勉強しろョ?

(^^)?

 

 

--- 2019-03-16 ---

 

凄いの、お見せしましょうか?

瞬間的にですが、過去、数回は竜巻発生?

まっ、分母の問題

嘘じゃない?

門司港レトロのおこぼれか?

(^^)?

 

f:id:simonoseki:20190316071733j:plain

 

一応、記念に先日、パシャしてたのでちた

 

百聞は一見にしかず?

論より証拠?

暖簾でも腕押し?

豚もおだてりゃ木に登る?

(@@)?

試験に出る?

か、、、どぉ〜かは、国語ちゃんに聞いてみて!

お受験は?

発表されまちた

又、来年、と、言う事で!

 

 

--- 2019-04-03 ---

 

お引越し物件探索ちゅぅぅぅ〜

(^^)?

長府の通信速度は安定模様で相変わらずです

ので、、、探索場所の実測値

 

(当然、旧市内の下関地域です)

1) 一の宮東亜大学付近

普通に高速モードです

 

2) 東駅と金毘羅の新型道路なヘンテコがある辺り

90M、こちらも普通に高速です

 

3) 山の田、市大の辺り

70M、程度は出てます

 

4) 少し新下関寄りの大学町へ抜ける辺り

50M、程度から上は出ます

 

5) カラオケ屋さんとヤマダ電機な幡生方面

50M、程度は出ます

 

6) 191号線、新垢田、新下関、山の田、綾羅木方面がクロスする辺り、新型の港の交差点付近

50〜60M、程度は出ます

 

7) 綾羅木中山神社の周辺

50〜60M、程度は出ます

 

ここまでは、概ね問題ないと思われます

★注意場所★

 

8) 新垢田、6) から海へ向かいます

ほんの数十メートル入っただけで、電波を見失います

全く入りません

高層のマンションが幾つか有りました

その上階で有ればギリ入るかも知れません

地上に近い建物は、全くムリだと思いましょう

(^^);

その付近、小山が有ります

新型道路もございます

191を越えた辺りで急激に入らないのは、山の上か、何者かが埋設されているのだと思われます

 

住めないかもネ ^^;

ここに豪華客船を誘致してます我が下関市

笑えますョね

不便な上に電波も入らない?

きっと、3G、4G、の低速モードは入るのかも知れません

で、、、総務省なる物体の? 5G、8k、推進

そして、下関市の現状です

未来は、何でもかんでも、AI なる自動運転です

(^^)?

言ってる意味は分かりますョね

(^^);

素人ちゃんが、片手間にチェックして、問題ありを特定できます

何調査?

ってか、調査すらしないのか?

は、、、置いといて!

 

9) 福山通運の椋野トンネル周辺

入りません

 

10) 吉田の東行庵な、支所っぽい山方面?

ってか、周りは全部、山ですが、、、^^;

どこやらまでは入ります

そこ過ぎたら全く入りません

が、、、点在します

 

取り敢えず、最近調査と記憶の範囲の速度模様でございます

くれぐれも、

新垢田方面は、ご注意です

スグ横の綾羅木は入るんですけどネ

(^^);

境界は、よぉ〜くチェック致しましょ!

 

 

--- 2019-04-05 ---

 

本日、探検中の測定値

(^^)v

Fast、Max、Best ?

 

どぉ〜だぁぁぁ〜?

(^^)?

どぉ〜ですか?

(^^);

因みに、この瞬間だけかいな?

余り時間が無いので、2〜3回のチェックです

キチンと設置じゃなくて、バッグに適当に入れたままで、角度調整も何も無し!

まっ、それでも、100M 程度は出てましたので、本物か?

 

恐るべし!!!

 

f:id:simonoseki:20190405204603j:plain

 

で、、、肝心の?

(^^)?

何処ですか?

(@@);

ナ、イ、シ、ョ、!

 

一応、この周辺で、お引越先を決めようと検討中です

いやぁぁぁ〜、探せば有るもんじゃ?

鬼平もビックリでちた

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ WiMax by.Nifty