関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

一軒家(^^)? Wi-Fi 電波が届きません、トイレまで?

--- 2019-02-05 ---

 

一昨日か?

(^^)?

スマホをトイレへ持ち込みまして?

(^^);

電波チェック〜〜〜!!!

(><)

届きません? 電波がネ

 

普通は困りませんが、お家の中は、くまなくWi-Fi 網が無いとイケません?

(^^)?

一応ね、、、気持ち的に!

(^^);

出来れば自宅周辺でも拾えると嬉しいです

な、、、予定です

 

な、、、環境を構築実験

(環境)

1) ルータNEC WR8600N、古いですが優れ物!

2) WiMax=2F 窓際

 

(実験)

1) ルータを廊下へ有線LAN、家中央

2) 中継器、電源付きの小さいヤツです★

3) PLC 電源コードで有線LAN 的、出口は小型のルータPLANEX★

4) ルータをNETGEAR 2年〜3年前のに変えてみる

5) 鏡などで反射板的に小細工してみる^^

★=引越し箱から探さないとイケません、見つけられるかな?

 

---

平日は?

(^^)?

お疲れモードでございます?

(^^);

検証は、今度の3連休でボチボチと!

 

で、、、ネットのQ/A とかで良く見かける質問です

(^^)?

Wi-Fi が、1F、2F で入らない

このルータは、どうでしょう?

的な!!!

(^^);

私ちゃんは、ボロちい怪しいルータを使ってて入らない! と吠えてるだけかと思ってました

木造なので安心しまくり千代子でございました

が、、、

本当に、入りませんネ

(^^);;; 反省

出力レベルなども確認しつつ検証したいと思います

忘れ無い様にメモなのです

結果は、追記する予定です

 

--- 2019-02-07 ---

 

只今、おトイレ中でございます

(実験)

 小型のPLANEXルータ

AP アクセスポイントモードです

 

タバコよりも小さい感じの物体です

LAN CABLE 15m

2F WR8600 --> 階段中、約2m 付近で宙ぶらりん ^^;

そこからトイレまで7〜8m ?

トイレのドアは開けっ放し ^^;

 

届きましたョ

(^^);

当たり前かぁぁぁ〜?

で、、、

Netflix 20〜30M

WR8600=50〜70M 程度

 

安い小型で、2.4GHz Only 多分、G です

こんなモノかな?

取り敢えず、この設置場所だと、

玄関〜トイレは直線なのでOK です

この後、脇部屋へ侵入して軽くチェックしたいと思います

(@@);

出勤準備しなきゃ!!!

 

---

 

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Wi-Fi Toilet