関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

80歳の未来予想図(^^)? 問題は? 子供を産まない事なのか?

--- 2019-02-07 ---

 

おはようございます

(^^)/

昨日は? 何故か早起きでして、深夜1時頃から、お片付け、と、お掃除してまちた

出勤前の7時くらいなギリまで頑張っていたのです

(^^)?

アホにゃので?

(^^); ポリぽり

 

気になると、気になるでしょ、ヤッパリね

(^^);

で、、、使えない? 簡易洗面所なスペースが廊下に有るのですが、老化で使い物にはなりません

(@@)?

駄菓子かし?

(^^);

このスペースは勿体無い気がしておりまして、不要な物体を取り外し?

と、、、思ったら?

壊れてしまいまして、結局、破壊活動してました

破壊と言っても、歯ブラシ置きみたいな物体のケースなどです

古すぎて、プラがボロボロなのでした

(^^);

と、、、言う言い訳で破壊です

で、、、このスペースをキレイにお掃除しまして、除菌と共に、持参した板切れなどで、コーヒー作成コーナーを作りまちた

\(^^)/

昨日から、又、いつもの様にコーヒーが飲めるのです

いとお菓子?

(^^);

そんなこんなで、廊下から、階段から、本来の洗面所から、の動線までも確保して、静電気防止マットと共に? まぁまぁキレイに敷きました

で、、、7時です

(@@);

慌てて、出勤したのでござる

今度の3連休も、お片付け? 予定です

 

で、、、職場に返却用なリサイクルトナーみたいなのだと思いますが、大量に有りまして?

、、、(> <) ダンボール箱

もぉ〜見るのも嫌だぁぁぁ〜、、、って感じの虎と馬? でございます

は、、、置いといて?

 

---

WiMax な遠隔カメラ、防犯用でございます

(^^)?

アレ、動きましたョ

普通に見れました

(^^);

ヤっぱりね?

電源が入って無いと映りません

(^^);

いとお菓子?

も、、、置いといて?

 

---

先日、吠えに吠えまくってた、チョメちょめです、1票お願いします

な、、、選挙カー

(^^)?

通勤時間の歩道です

向こうも道路へ出たいのか?

(^^);

塞いでる?

通れません?

良いのかコレで?

(@@);

きっと良くないと思いますが如何でしょうか?

選挙カー

税金か?

(> <)?

 

---

こちらの市議会議員です

皆、高齢?

(^^)?

80歳も居る模様?

(> <)

人生100年

どんな未来を語るのか?

ひいお婆ちゃん子だったので、オジイちゃん、お婆ちゃんは他の人より好きな方だと思います

と、、、政治はね、、、違うと思うのです

 

お隣り福岡県の副総理? 今も?

で、、、のたまった!

(^^)?

子供を産まないのが問題だ?

(^^);

産める環境、育てる環境、が、、、消滅したのは、アナタ方の政策なのでは無いですか?

と、、、問いたいです

 

女性の社会進出です

確かにバリバリ働きたい! 人も居ます

が、、、大半は、結婚、子育て、だと家事をこなすだけでも大変です

昭和な世代は、自宅にママちゃん居ましたョ?

 

働き方改革です

パートな時間っぽくて、時短です

でも安倍ちゃんの号令の元に職責は社員並み

お給料は上げられないので、その分、時短です

(^^)?

で、、、お仕事量は?

(^^);

同じかな? 増えてるか?

(@@)?

お休みは?

(^^);

減りまちた

 

で、、、本題の問題です

80歳なオジイちゃん

主婦や子供は、オジイちゃんを100歳まで生き長らえさせる?

(^^)?

道具でしょうか?

副総理?

(^^);

そぉ〜言う風にしか聞こえませんでした

が、、、如何でしょうか?

 

昔だと?

大黒柱が働いて?

一家を支える?

(^^)?

今は、お給料が少ないので、共働きです

結局、お給料を分散させてるだけなのに気が付いて?

(^^);

いますョね、、、?

 

どぉ〜なのでしょうか?

地方では?

先日もカキコしました、フェイスブック、ライン、ツイッター、など

(^^);

それ、政治や広報などに使って良いと思ってますか?

な、、、そもそもです

 

因みに、市議80歳、副総理いくつ?

は、、、それら、政府や自治体が発信する情報を?

(^^)?

自分1人で受信できますか?

(^^)??

その受信した情報元は正しいですか?

ウイルスサイトの誘導や、フェイクニュースでは無いですか?

(@@)

違い、、、分かりますか?

 

で、、、国民には、それ受信しろ?

(^^);

が、、、変だとは、思いませんか?

 

基幹業務系がオフラインになったのは最近です

多分、10年くらいは掛かっています

(^^)?

分かるかな?

(^^);

ゴミ端末にゴミ情報を発信しても意味が有りませんし、受信できる高齢者も存在しません

 

人生100年

(^^)?

どんな未来の下関市を提案して頂けるのでしょうかネ?

(^^);

が、、、今現在の地方行政なのでした

と、、、思います

 

最後に1言!

歩道は、自動車の為では無くて、歩行者の為の道なのです

 

いと、お菓子?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Age80 Around100