関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

寒いぞぉ〜(><) と言う事で? 頑張ってみまちた 長府の天気

--- 2019-02-09 ---

 

おはようございます

m(_ _)m

今日から、お休みモードでございます

で、、、

いつもニャら? 早起き過ぎな早起きです

が、、、

(^^)?

寒かった、お布団以外は寒いのです

お部屋は約4畳半

以前より格段に狭いので、スグに温まる?

予定は? 未定?

(@@)?

普通に、隙間が沢山あって断熱しないと寒いです

カーテンも付けてませんし、、、

(^^);

で、、、考えた?

我が家の唯一無二の暖房器具は?

布団乾燥機でございます

 

最近の乾燥機は、洗濯とか靴とか干せる工夫がされています

(^^)?

とは言っても、乾燥用の袋みたいなのにハンガーが掛けられっぽく出来てるダケです

を、、、思い出し?

(^^);

天井近くにお洗濯用と思ってた、物干しっぽいのダケ取り付けておりまして、そこへ乾燥機袋をぶら下げて見ました

が、、、今現状です

直撃ホースの方が温かいのですが、部屋の空気には敵いません、スグ冷めます

で、、、暖気を取り敢えず塊めて見ようと実験中!

(^^)?

で、、、どぉ〜かいな?

(^^);

室温10度-->12度

まだまだ寒いです

鼻水、ジュルピっ^^; 垂れて来る?

は、は、は、?

今年はネ、灯油無しの頑張る年です

まだ買っていませんョ、高いので!!!

(^^)v

ブイっ、じゃ無いな^^

 

で、、、本題のお天気です

新下関じゃなくて、長府です

 

今現在、小雨模様で、しとしと です

おトイレから確認済みです

この雨が、寒い原因です

お昼頃まではこのままで徐々に明けて来る模様

お出かけは?

お昼過ぎまで待ちましょう

 

---

インフルエンザ、風邪、などです

巷では?

流行してる様ですが、ここ3年ですが、

昨年=灯油あり、暖房ありです、ストーブです

その2年前は、灯油なし、風邪もなし

今年も灯油なし、風邪なし

昨年は? 灯油あり、年末年始に風邪でした、完全完治まで3週間は掛かりました

 

流行の根源は?

(^^)?

間違いなく、コンビニです?

(^^);

ここネ、以前もカキコしましたが色んな人が来るでしょ

で、、、信じられない人も来るのですョ

 

いつも良く来る、怪し気おいちゃん^^? 一応、素行は無害です、割と高額に買ってくれるお客ちゃんです

来ないなぁ〜? って思っていたら?

3日か4日ぶりに来店です

のたまった

(^^)?

昨日までインフルエンザで寝込んでた?

(^^);

あのネ、インフルエンザで、そんなに簡単に治りません

自分がお医者さんのお薬などで随分、楽になっただけ!

で、、、

マスクもせずに店内をゴホゴホしながら、商品も手にして戻してアレコレです

(@@)?

一応ね、帰った後に?

除菌アルコールで、入り口のドアノブから、商品棚から、全部、フキフキしましたョ

で、、、極めつけ!!!

寒いけど、ドア全開で空気の総入れ替えでございます

(^^);

ホント迷惑なんだから?

せめて、マスクや手袋くらいはして欲しかった

放ったらかすと?

2次感染ですからネ

無駄な作業が1つ増えました、、、約30分〜 です

 

コンビニって、お客さんだと暇そうに見えるかも知れませんけど、2人くらいで、商品の陳列、在庫の整理、受発注、当然お掃除系など沢山の作業があります

そして1番が、レジなのです

合間で作業なので、ほんの数分でも貴重なのです

私ちゃんは、走ってレジ往復してました

めっちゃ運動になりますョ

(^^);

が、、、感染源です、行かないのが1番です

行ったとしても購入でスグ帰る

買った物は外側パッケージも拭いてから食べるのです

な、、、感じです

 

で、、、最近見た映像ニュースです

30〜40くらいのパパさんが?

中学受験で子供に風邪をうつしたら大変なので? インフルエンザの予防接種をしてました

(^^)?

これネぇ〜、良いのでしょうか?

(^^);

良い学校に入らせる為とは言え、そこまでしないとイケ無いのでしょうか?

インフルにはインフルなりの存在理由が有るハズです

適者生存、自然淘汰

(@@)?

人類だけが、人類だけの理由だけで、地球の生命体が存在してる訳では無いです

と、、、

思いませんか?

それらも含めて受験です

と、、、

思います

 

---

よぉ〜やく夜明けとなりました

(^^)?

もう一度、コーヒーを飲んでから、お片付けを始めたいと思います

(^^);

今週は、お洗濯ルームの片付けです

が、、、

洗濯機は? 外なのです

(^^);;;

雨が止んでからで無いと作業が出来ません

囲って、囲って、キレイにしたいと検討中です

が、、、

現在、放置プレイです

(^^)?

動くのか?

(^^);

動かなかったら、どぉ〜しよう?

大変だ、、、大変です

早く雨が止んでくれないかなぁ〜〜〜

って、思ってます

 

取り敢えず、指が冷たくなったので、

これにて一旦、投了です

 

 

灯油な、オチ? 忘れてまちた

(^^)?

自然に逆らわない方が?

(^^);

風邪とかひかない? かもョ?

 

いと、お菓子?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Chofu TENKI