関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

寒いよぉぉぉ〜(@@)? 室温7度、外気なのか? アレっ? と、、、!

--- 2019-02-10 ---

 

連休初日

やっぱり雨模様でございまして、お昼過ぎから、晴れて来た

で、、、お洗濯場所の整理をする時間が無くなりました

(^^)?

何ヤってたか?

(^^);

先日のコーヒーコーナーを更に片付けまちた

かなりキレイになりました

2F から、コーヒーコーナー、1F の洗面所、玄関周り

 

電源ケーブルのパチパチスイッチを探索し、見つけましたので、スイッチON で、動線の明かりを確保しましたョ

(^^)?

一昨年に大量に買い込んだ?

(^^);

クリスマス用のイルミネーション的なUSB LED で、1発スイッチON なのです

さすがにネ

灯りとしては、チト暗め?

ですが、用件は達成しておりますので十分です

それに、普通の灯りと違って癒やされ気分、全開です

コーヒーコーナーは、アナログ式のワイヤレス電源スイッチで、ほぼ何処からでもON 出来ます

自画自賛!!!

\(^^)/

大変、良く出来ました

と、、、思っていたら?

この寒さ、寒すぎるんです、Samsung ? ^^;

で、、、起きたら、室温10度切り!

床は断熱マットに断熱シート(一部です) が、随分、違ってる気がしてたので安心してまちた

(@@);

普通に、外気かぁ〜? って感じでしょ

も少し工夫が必要です

寒いのは苦手ニャので、こう言う系は大量に持っています

 

も少し明るくなったら、床から、壁から、窓際も塞いでやるぅぅぅ〜

(^^);

暗くても寒いよりはマシなので!

と、、、言う事で、

今日の絶対予定

1) お洗濯コーナー設置に片付け、その後、お洗濯? ガンガンです^^;

2) 部屋内、断熱系を敷き詰めます、大型家具的位置決めをする、家具の配置を決めてから小物を出さないと、片付けで移動させるのが重いので! そろそろダンボールから出さないと生活できません

 

まっ、この位で1日が終わりそうです

(=^^=)?

寒いとネ? 動きませんョ^^;

で、、、現在、一旦、起きてお布団から脱出しましたが、又、元に戻りましてカキコしてます

ホント、指が冷たいです

今、室温10度くらいになりました

布団乾燥機では、限界ですかネ ^^

お布団は、カラっ乾っ、ですが、部屋まではムリポです

 

---

先週だけでも無いのですが、コンピュータ的プログラミング的作業です

(> <)?

舐めてるか?

(^^);

事ある毎に出てくるシステム的な専従者な従業員!

欲しいと思うでしょ?

私ちゃんも誰でも良いので、ここに1年くらい専従で付けて下さい、教えます!

って、言っております

(^^)?

が、、、基本的にはムリポだと思います

が、、、ヤって見ないと分かりませんからネ

(^^);

で、、、5年後、10年後のお話しが出てくるのです

今は、私ちゃんが居ますので、何か有っても、ほぼ自分の知識内で解決できます

ハード的にも、かなり沢山おもちゃを持っているので、自宅に帰れば何かしらのパーツも有ります

まっ、何とかなる! って事ニャのです

(^^);;

これを、専門の知識も全く無い人が?

出来る?

と、、、思っているから、専門家が嫌気をさして成りたがらないのです

で、、、コンピュータ業界ではございませんので、お給料は? すこぶる安いのです

特に、地方でございますので!!!

で、、、そこ、すっ飛ばして、専門の人材を確保したい?

との、相談です

(@@)?

が、、、

ハッキリ言いますと?

こんな給与で、専門家となるべき人材が集まると?

(^^);

思ってる所が、業界を駄目にしてます

分かりますかネ

手取り10万円程度で、私ちゃんと同様の人が来るハズ無いので!

ってか、残念ながら、私ちゃんレベルの人は見た事ないです

メーカーちゃん含めてです

 

どの業界でも同様だと思います

タクシー、バス運転手、宅配な配達員、介護な人材、病院系も同様です

(^^)?

その、お給料?

(^^);

お仕事に見合った給与と思ってる? って事なのです

で、、、

最近のインチキAI です

(@@)?

これで仮に解決できたとしましょうか?

 

オジイちゃん1人でも、無人タクシーで、どこにでも行けますぞ?

(@@);

で、、、それ、実質、幾ら掛かると思ってますか?

と、、、言う事です

 

GPS 衛星4機、打ち上げました

専用の道路レーンが必要です

専用の自動車が必要です

道路状況は、リアルタイムで誰かが入力しないとイケません

乗り終わったら、ウイルス感染、ゲロ吐いた^^; な、衛生面も必要です

当然、通信回線は、専用回線で必送受信可! で無いとイケません

事故が有った場合も想定して、保険にも入らないとイケません

メンテナンスは、普通の自動車だけの整備だけではイケません

ソフト関連、通信機器の整備も必要です

 

分かりますかネ

(^^)?

オジイちゃん、たった1人を運ぶのに?

(^^);

何億掛かると思ってますか?

と、、、言う事です

 

元号問題、意味不明な消費税

(^^)?

コンピュータは勝手には?

(^^);

動きませんョ

くらいは、学校で教えて下さい

 

何故に、業界がダメポになるか?

(^^)?

人には、時給@700-

AI には、数十億、数千億円ですョ

(^^);

しかも、完全体なAI では無く、インチキAI ですからネ

事故が起きたら皆、逃げる! 用意をしてる物体です

 

ホント、アホ過ぎて、お話しになりません

 

何故に、その業界が人材不足か?

(^^);

考える事では無いですネ

と、、、思います

 

中には居ますョ

私ちゃんの様に、納得して、それなりに働いて居る人!

だからと言って?

皆、10万円で求人かけたら来てくれる?

と、、、思っているからオカシイのです

 

因みに、私ちゃんと同レベルな人は居ませんが?

(^^)?

仮に居たとしたら、最低でも、40〜50万は貰えます

な、、、人材不足な業界です

(^^);

分かるかな?

 

じゃ、何故に私ちゃんは、そこで働かないか?

(@@)?

アホが伝染ると困るので?

(^^);

行きません、、、見限っております

出来ない人の仕事まで、しませんョ ^^

と、、、言う事です

 

お仕事には、プライドが有って、お金以上のモノが有る!

それダケです

 

いと、お菓子?

 

---

ついでニャので、ようつべの食品動画

(^^)?

見ましたか?

魚とかゴミ箱に捨てて、又、戻してた動画です

(^^);

アルバイト?

そもそも、お客さんの食事の食品です

何故に、ゴミ箱へ捨てるのか?

ようつべに投稿する為だけです

それ、廃棄してます?

なんて、そんな事する従業員の会社です

信じる方が、オカシイです

で、、、

思い出しましたか?

(^^)?

数年前のツイッターです

コンビニ、お食事処で、冷蔵庫、冷凍庫に寝転んでツイートしてましたョね

(^^);

あの時も、ほぼ、お店は消滅しました

息子がパパさんの、お店を潰した! も、有りました

 

食べれるか、どぉ〜かと聞かれれば、食べられる!

とは、思いますョ

駄菓子かし?

(> <)

生理的にムリポです

ここは日本で飢餓に苦しんでる地域ではございません

しかも、

よその国に比べたら、高い部類の食品価格です

何故に、そこまして食べないと?

イケないか?

(@@);

で、、、きっと、又、、、

ほぼ全て、倒産すると思います

で、、、賠償金

ようつべ 如きの遊び金では無い事だけは覚悟しましょう

 

因みに、お店も一方的な被害者では有りませんョ

面接だけかも知れませんが、

今どきな人は、マトモそうに見えても、普通に、こう言う思考なのです

雇う側も、チェックが甘い

人を見る目が無いのです

(^^)?

ここも同様!

(^^);

そのバイト代で、マトモな人が来る!

と、、、思うのがオカシイです

AI でも、雇ってみたら?

因みに、お刺身が?

数億円だったら、誰も食べないと思いますけどネ

 

---

そろそろ、夜明け? そうかもネ

(^^)?

で、、、お片付け? 準備? を、したいと思います

(^^);

他にも沢山カキコがございますが、もう指が限界です

 

只今、室温11度

(^^);

いと、お菓子?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Chofu TENKI