関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

長府の天気(^^); 午前中は雨模様? と、、、引越し関係暴露情報?

--- 2019-02-11 ---

 

お引越しして、既に10日も経ちました

(^^)?

2度目のお引越しですが、、、

(^^);

長府は街並みも城下町っぽくて、静かな環境ですネ

治安も良い気がします

 

今現在は降ってるか?

(@@)?

多分、明け方から、お昼くらいまで降るのかな?

な、、、感じで、今日も寒いのです

(> <)

 

断熱しまくった? と、思うでしょ?

実は、予定は未定で不測の事態?

(@@);

外に置いてもらった洗濯機!

ニャンコ?

(=^^=);

ホースが短すぎて届きませんぞ?

お手伝いさんは誰も居ないぞ?

どぉ〜しよう?

で、、、考えた?

ホースを外して、ホースが届く範囲に置くしか無い!!!

で、、、そこら辺に転がってる?

板とかブロックとかを寄せ集め?

2m くらい先な裏口? お勝手置き場へ移動させました

、、、大変でしたが、まぁ〜何とか成りまちた

移動だけで、ヘロヘロでしたが、、、

(^^)?

ホースがネ?

付けるとネ?

(^^);

水が、プシュ〜〜〜! て、脇から出まくるんデス!

以前も、買ったお店の人が設置してくれたのでした

あのプシュ〜!

大した事ないと思っていたので今まで作業を閲覧した事は有りません

(@@);

意外とネ、、、難しいのです

 

(取付方法)

1) 兎に角、蛇口にクッつける物体以外はバラバラに分解します

2) 蛇口に付ける金属輪っかなヤツだけで、蛇口にネジ止め

これはパッキンが当たる様に、思いっきり上、蛇口奥へ引っ張る感じで、少し水を出しながら脇から漏れないのを確認しながら、プラス ドライバでネジ留めです

失敗してもクジけずに、何度も調整しましょ

ここが1番、大変でした

水も冷たいし、、、!

3) ネジ留め完了で一旦、普通に水を出します

この状態が普通の蛇口使いに成ります

ここは、今後、分解しません

4) 洗濯機側の水入れクルクルにホースをクルクルします

ここもパッキンまで、頑張ってクルクル回しましょ

普通のネジみたいに、この辺で良いかもネ? だと、ダメダメなのです

兎に角、回せるだけ回して、頑丈にクッ付けます、指が痛くなりますョ

専用工具が有るのかも?

でも、プラなので、金属で回すと壊れるかもです

指が痛くなりますが、両手でクルクル回すのが良いと思います

5) あとは、蛇口にパチンと引っ掛けるだけでした

キチンと設置できると、脇から水も出ませんし、洗濯中に水のストップ、再開も自動です

どぉ〜なってるんデスかね?

水は出しっ放しですが、洗濯中はストップしてる感じです

(^^)? 不思議?

 

6) 最初の洗濯中は、なるべき監視するのが良いです

水がプシュ〜、だと? 大変です

周りがネ ^^;

 

で、、、凄く時間が掛かった気がしますが、実質30分程度でした

(@@);

かなり疲れましたけどネ

 

で、、、2度の大量の、お洗濯も完了しまして、そのまま、お疲れモード全開でした

今日こそは?

断熱系、特に窓ガラスですネ

プチプチ、ダンボールパネルで塞ぐのが良いと思います

(^^)

経験値でございます

2重サッシだと冷暖気が防げるのかも知れませんが、1枚ガラスだと厚くてもダメポです

プチプチは、太陽光でボロボロになる物体が有りますので、ダンボールパネルが良いと思います

ボロボロ、粉々になるまでは、破壊されませんので!

 

が、、、今日1番の作業です

断熱したら、大型系の配置だけして置きたいです

(^^)?

そろそろネ、小物とかキチンと整理しないと、欲しい物が出て来ません

(^^);

昨日も、洗濯機までの電源ケーブルを探し出すのに大変でした

と、、、洗剤探し!

洗濯ダンボール1、2、を作ったと思いましたが、見つからず?

結局、全部の箱を開けてしまいました

(^^);

 

---

今ニュースを見てるのですが、、、

報道が、AI って言葉を簡単に使い過ぎです

 

今のニュースです

地震などで水が貴重です

再利用の水質をAI が管理する?

(^^)?

こんな報道をするから、AI が存在すると思うのです

(^^);

AI なんて存在しませんし、それは元々有るソフトウェアです

大体、そんな小さいスペースにAI が入るハズも有りません

 

コンピュータは勝手には、AI です、動きません

それは、ソフト、スマホだとアプリです

分かるでしょうか?

(^^)?

掃除ロボット、出火原因か?

って、、、今更の様に報道されていました

24時間、バッテリ持ちの、そんな小さい物体が365日動くと思う方がオカシイです

と、、、思います

(^^);

自分で掃除すれば火事には成りません

出火すれば気が付きますからネ

 

で、、、最近の遠隔家電です

1番危険なエアコンです

200w な物体も有ります

ワット数が違いますからネ

(^^)?

パナソニックだったと思いますが、凄く高いエアコンを随分前に出しました

(^^);

で、、?消防の?指導?

で、、、機能停止、バカ高い、普通のエアコンとなりました

な、、、経緯をすっ飛ばしまして最近は販売してます

身近だと、アマゾンエコーとかの商品です

グルグル、リンゴも同様です

 

便利かどぉ〜かも分からず、使っていたら火事になった?

当然、設置場所、使用方法も有りますからネ

で、、、火事になっても良いくらい便利ですか?

と、、、言う事です

私ちゃんからしますとネ? 今更です、AI です? AI か?

 

---

引越し関連

(^^)?

正直、納得はしませんが、精算も完了したので暴露します

物件探索で気が付いた事も含む!

(^^);

 

1) 新築で入居1件目、これは現状回復も納得です

が、、、中古でしょ

これ、先日の物件です

早く引越したいので、壊れてる、汚い天井、などもほぼ現状で入りました

敷金20万円以上でした

ここ1年、私だけの契約は古く同じ部屋の人より1万5千円も多く取られていました

エアコンなどは自腹です

他の部屋は付いています

1年だけで計算しても、約40万円です

精算後、2万円くらいの返金です

もう何も言いませんけどネ

そぉ〜言う輩が不動産屋で、振興勢力はそう言う会社です

は、、、覚えておきましょう

 

因みに、お掃除で、最終的に、めっちゃキレイにする方法が有るのです

が、、、北海道の爆発が有ったでしょ

契約で、除菌クリーニング=3万円、とか、、、アレ、除菌スプレーの事でしょ?

で、、、実施してない物件が有るから大量に余ってるんデスョね

で、、、凄く簡単でキレイになりますが教えられません

3万円以上=本来、キチンとした業者さんが入ってキレイにするのだと思います

が、、、あのスプレーです

ある意味、詐欺ですな?

(^^)?

あ奴等がコレ見たら? 業者ではなく掃除まで自分でします? と思います

(^^);

料金は? イクラちゃん?

 

で、、、何が言いたいか?

(@@)?

結局ね、口約束なんて人が変わったら覚えてないですし、退去の時は、自分の都合の良い計算しかしませんから、汚い所はキチンとクロスを張替え、壊れていたら交換か修理して貰う

自分が汚した、壊した物でも無い費用が、精算されています

しかも、こちらが掃除してるのにも関わらず、数万のクリーニング代が別途でした

普通の人たちは、敷金20万円以上も有りませんし、家賃も安いのです

まっ、信じられない輩です

どんな、計算したら40万円の含み益から2万円程度まで精算金を抑えられるのか?

明細くれると言ってましたが、ザックリ! と、クリーニング代の3行で、精算明細なのでした

アホか?

(^^)?

2度目なし、、、因みに、2〜3度、倒産してます企業です

 

---

ここからは、物件情報です

閲覧したり、情報収集した内容です

基本的にダメポ物件です

 

2) 住吉神社の近く、白い高い建物です、新下関駅へ行く道沿いで見えます

8F くらい?

この地帯、東亜留学生の地帯です

汚いです、見た目はキレイですが、日本人的には住めません

あの狭い部屋に2人以上で住んでる人が殆どです

そりゃ〜、自分1人じゃ無いので、キレイには、しませんョ

駐輪場、ゴミ置き場も汚いです

通り抜けで見てましたら?

玄関ドアごと開けて、タバコ? 薬物か? でした

 

3) 大学寄りの川沿いで、見れば分かる! な、ヘンテコなガラスの物件です

8F くらいな2棟です

内装はコンクリートむき出し、台所に洗濯機

冬寒く、夏暑い

梅雨時だけでも無いですが、間違いなく、壁沿いはカビ生えます

壁沿いは、重要物は置けません

万が一、あのガラスが割れたら、どうするのかな?

デザイナーズマンション?

(^^);

住まいじゃ無ければ、、、

古い割に、物件価格は高いと思います

 

4) 新幹線側のコンビニ前の白い建物

8F です

(@@);

有り得ない、プロパンガスです

断熱は全くなさそう

多分、当初は会社な感じで建てたのだと思います

3 も多分そうです

こう言う物件は他にも沢山あります

バブルの頃に流行ったのでしょうか?

元々住居用では無いので、色々と変です

価格の割には広くて便利な距離だとは思いますが、、、

(@@);

ここは子供、赤ちゃん、小学生、居ます

普通には生活できません

と、、、多分、生活保護の人たち、とか、自立支援な補助が有るっぽい人な感じがします

平日日中で、家族世帯では暮らせない住居ですが見掛けます

学生っぽい人も居ますが、とても働いてるとは思えません

と、、、保険なおばちゃん会社あり! エレベーターで遊ぶので何故か乗り降りで無駄に時間が掛かります

 

---

指が冷たいので、今回はここ迄です

もう少し、追記して行きたいと思います

レオパレスも建築資材の誤魔化しか?

で、、、アパ、緑、エミ(朝鮮系か?)、など、個人的には異質な感じ

平たく言えば、他で契約した方が良いかもネ? です

同じ物件でも、違う不動産屋さんも選べますからネ

 

他は、退去時は、どこ管理?

今回の様に、家族世帯で急遽、転居が2度目です

(@@)?

とにかく、安い家賃で、変な人が引越して来たら、引越す! が、良いと思います

その為の低家賃です

安ければ、2つ借りてても何とかなります

(^^);

今は仮住居ですが、大変でしたし、実質的に安いかどうかは分かりません

色んな物が壊れましたからネ

 

安い物件で、自分のペースで、3ヶ月くらいかけて、ゆっくり引越す!

家賃2重払いで損してるぽっい気がしますが、実際は、その方が安くて簡単、キレイに引越しできます

(^^);

因みに今回みたいなケースだけですョ

別天地へ移動だったら、費用が高かろうが、無駄だろうが、引越ししないとイケませんからネ

つ、づ、く、!

 

---

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Chofu TENKI