関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

なんちゃってエクセル(^^)? 何故にマイクロソフトに拘るか? 学生ですョ

--- 2019-02-11 ---

 

この時期限定?

でも無いですが、学校などで使用するPC です

(^^)?

今の子供? 今どきな親? 都会な平成ちゃん?

と、、、言いましょうか?

(@@);

マイクロソフトのOffice です

これ、3万円くらいするのです

win10=2万円くらい

これだけで、約5万円です

で、、、

5万円のPC が動くかどうかは考えましょうョ

 

学生がワード、エクセル必須です?

それ、理系でVBA などでゴリゴリ組むお仕事をするのでしょうか?

(@@);

まっ、良いのです、お金が余って捨てられる人ニャらね

(=^^=)

 

どうせ、年に2回も起動したら終わるレポートです

しかも紙でしょ

で、、、何故にマイクロソフトで無いとイケないか?

 

Libre、SUN で良いでは無いですか?

書式が気になるなら、マイクロソフトはViewer ソフトが無料です

作った書類をマイクロソフトで確認すれば終わりです

 

と、、、思いませんか?

3万円程度浮きます

 

---

KING を使う人が居ますが、問題外です

自分で考えて使って下さい

 

---

ビューワと言えば、先日、又も問い合わせな物件です

富士通のソフトで、変換しないと見れない

で、、、どうしよう?

(^^)?

こっちが、どぉ〜しよう?

(^^);

何が一体、したいのか?

 

自分なりに調べた検査結果を私ちゃんに見せようと思ってる様ですが、、、見つからない?

で、、、何がしたいのか? 聞きました

変換ソフトを探して欲しいのか、それとも単に文章が開ければ良いのか?

で、、、印刷したいらしい

100ページ近くも有りました

(^^);

で、、、その文章をUSB へコピーして持って来て貰いました

で、、、その文章

富士通でも無く、圧縮されれる訳でも無く

ただの富士ゼロックスの専用文章、PDF、みたいな感じです

で、、、その業務用のPC には、富士ゼロックスのViewer を入れてまして、あっさり閲覧できました

 

分かりますかネ?

富士ゼロックス=富士通

Viewer ソフト=データ変換

 

この程度でめげてはイケませんが、この程度の人は沢山います

で、、、何が言いたい?

 

学校でいくらワード、エクセルを習っても、使わない職場も有るのだョ

と、、、言う事です

 

いと、お菓子?

 

 

も少し、追記で

(^^);

マイクロソフト=互換しません

以外=マイクロソフトをサポートします

 

分かるかな?

分からなければ使って下さい

そして考える!

自分には、マイクロソフトが必要か否か?

 

人は考えなくなると人では無くなります

 若く見えるのと若いのは違います

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Excel Viewer