関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

コーヒーが冷めるのです(^^); 温め直してみた、と、欧米か?

--- 2019-02-12 ---

 

相変わらず寒いのです

(^^)?

断熱したんじゃ無いの?

(^^);

昨日も寒すぎでして、簡単に塞いだだけで投了しました

確かに違いは有る気がしますが、やっぱりネ、キチンと塞がないとダメポです

今日は暖かそうなので、仕事が終わってから、も少し頑張ってみる予定

予定は未定?

 

で、、、コーヒーも冷めるのです

ステンレス ポット ぽっい受け側ですが、完全に閉まってる訳でも無いでしょうし、内容量にも依りますからネ

で、、、作り置きが冷めてます

(@@);

冷え冷えまでは成りませんが、ちと温かい? 程度です

温め器具は無いかいな?

(^^)?

で、、、アマゾン探検隊です

(^^);

下に敷くタイプの電熱器、

レッグウォーマー的なペットボトルな中入れタイプ、

カップに巻くタイプ、

ミニ冷温庫、

アレこれ有りますが価格も含めて今一歩!

で、、、考えた?

(^^)?

持ってる電熱器具=IH コンロ的、お湯ポット

IH の再加熱は、さすがに大げさですし、美味しく無いのは間違いなし

温める?

やっぱり、お湯か?

(^^);

ポットに、2cm 位、水を入れ、沸騰させました

その中に、コーヒーカップごと、ザブンっ!

マグなのでチト大きめですが、温かくなりました

も少し熱くしたいので、再度、1cm 程度増量して、再沸騰

で、、、40度近くには成った気がします、約5分

多分、このポットの水の容量と、中置きを工夫すると、もっとアツアツに出来ると思います

(^^)?

今は底面に、じか置きニャので水量が少なめですが、茶こしっぽく中段に浮かせて、もっと水張りすれば、かなり熱くなるハズです

本当は、コーヒー受け側のポットごと入れようと思いましたが、取っ手部分が入りませんでした

ニャので、カップに入れて温めようとしております

(^^);

後一歩、的ですが、アレこれ実験すれば、OK な気がします

お湯の方は元々ポットですからネ

確か量販店で買った、@1,980-くらいの大きい目の普通のポットサイズです

ダンボール箱から探し出しました

(^^); こんな深夜に何ヤってんだ? へ、へ、へ、?

 

今は、こんなに大きいのは使わないので、保管物件でした

カップ麺、2個程度の小さめが通常使用な物体です

多分、余ってませんか?

大きいポット

我が家のは、丸い円柱型ですが、四角いの、とか、コーヒーカップのサイズに近い物とか余ってませんか?

ポット、カップ、水量調整で、きっと上手く温められると思います

大体、イケそうなので、これも帰宅後、調整したいと思います

 

一旦、カキコ、、、この後スグ!

 (^^);

おトイレTime でございます

起きるとネ、、、寒いでしょ? 急に来るのです

で、、、つづきです

 

昨年、IH 対応の大きめヤカンを買いまして、オマケの茶こしが入ってました

アルミなアナ穴なので、底を平たくヘコませ直し、ザブンって浸ける!

これだな? ^^? これしか無いな?

---

 都会の平成ちゃん? 感想文? なんちゃら主張っぽい演説会?

(@@)?

以前もカキコしてますが、簡単に今を否定しますョね

例えば、朝ごはん等の食事です

日本は手作りが良い風潮、もっと欧米みたく屋台やファーストフードで良いのでは?

(^^)?

本当か?

(^^);

そんなご飯を食べてるから変な人が多いと思いませんか?

成人病なども同様だと思います

キチンと自宅で加工する

が、、、基本だと思いますけどネ

スーパーのお惣菜ならまだマシですが、冷凍食品、加工済みのチン、お湯入れるだけ、が、健康に良いとは思えませんし、大人で成長期が終わった後なら良いかも知れませんが、成長期の子供に加工食品ばかりで良いとホントに思うのか?

 

例えば、結婚後の家事分担

以前もカキコしましたが、お掃除はルンバ、食事はヘルシオ、洗い物は洗濯機やクリーニング、お買い物はアマゾンで?

1日ニャにをしてなすか?

SNS

そんなにスマホ、ネットから離れられないで、家事分担?

欧米では、、、?

そんなに欧米が良いと思うなら、欧米に行って味噌?

(^^)?

信じられない位の環境や不思議ちゃんがゴロゴロしてます

(^^);

日本が、安全で衛生的なのは、そう言う面倒くさい環境があるからです

銃乱射事件、あちこちカメラの監視社会

行って味噌

 

チカラ仕事などは手伝って貰うのは良いでしょうが、1番大切な家計の元を頑張って貰っています

どちらが偉いとか大変とか共働きとか言う事では無いと思いますけどネ

立ってる者は使え?

(^^);

って、言うでしょ

どちらかが出来る時にはヤりますョ

それで良いと思いますけど如何でしょうか?

欧米みたく分担か?

お仕事か?

家庭は、落ち着く所であって、お仕事場所では無いと思うな!

これは、誰々、あれは誰!

今日の食事は貴方でしょ?

(^^)?

リラックス、出来ますか?

 

---

アホ韓国がまた又また?

1) また天皇陛下、総理大臣に謝れ! だってサ

2) 自国の最高判事? 訴える? これも政権が変わると何時もの事です、大統領を必ず訴えてます、そんな人を選んだのは貴方の国です、海外に発信してアホなんですを宣伝してどうしたいのか?

3) 北との会談? 誰もリーダーシップを取ってると思って無いので自己過大評価を外向けに発信しない事です、数年前も核放棄、って言ってましたョ

 

で、、、国交断絶なので、これ以上、日本に付きまとわないで下さい

北と併合して下さい

同盟国が威嚇行動に見えるのは、あなた方が北だから? では無いですか?

 

因みに、毎日の様に、少数な旅行ツアーが来ています

あの人たちは?

どぉ〜言う気がしてるのか聞きたいです

ほぼ毎日です、、、下関です

それだけ、関係が有るって事です

映画なども作られてますしネ

パッチギ!

でしたっけ? 高校生の恋愛模様の映画です

他、多数?

と、、、思うのです

 

いと、お菓子?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Re Coffee Warm ?